• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Espressoのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

アイサイト体験

アイサイト体験













先日、近所のショッピングセンターで、アイサイト体験試乗ができるとのことで行ってみました。
自分のクルマでは試したくないので・・・


30mくらいの直線コースで、前方には障害物が設置してあります。




ショッピングセンターの敷地のため、運転はさせてもらえませんでした。
乗ったのはアウトバック。ナビシートもしくはリアシートに座ります。
果たして、ちゃんと止まるのか??



時速30キロくらいで突っ込んで行きましたが、無事止まりました。
最後のブレ-キングは結構きつめに、ガツンとかかります。
なかなか貴重な体験でした。
自車にも同じ機能がついていると思うと万一の時に心強いです。
体験試乗された方も、「すごい。すごい。」と驚いていました。



会場にはB型 レヴォーグが展示してありました。新色のラピスブルーです。






こっちがラピスブルー





こっちが自分のギャラクシーブルー



多分、並べてみてもほとんど見分けが付かないと思います。


一応、カラーサンプルでも比較。


ラピスブルー




ギャラクシーブルー




並べてみました。




廃盤になっちゃたけど、ギャラクシーの方が響き的が個人的に好きだからまあいいか。
Posted at 2015/09/29 22:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2015年09月28日 イイね!

カラード・エンジンフード 装着

カラード・エンジンフード 装着













連休中に塗装したエンジンフードを装着しました。

まずは、ぷよじさんのアドバイスをもとに、カッターでマスキングと塗装の境を切りながら
マスキングをはがします。





エンジンに被せます。




エンジンルームが華やかになりました。




ピンも同色に塗りましたが、薄めのキャンディブルーです。
本当は本体もこれくらいの明るいキャンディブルーにしたかったんですが・・・


Posted at 2015/09/28 20:51:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2015年09月27日 イイね!

BACK TO THE FUTURE

BACK TO THE FUTURE













昨日、英語のレッスンでイオンモールに行ったら、デロリアンの乗車撮影会をやっていました。
BACK TO THE FUTUREの誕生30周年記念で、2015年10月21日は、
映画  BACK TO THE FUTURE 2 で、主人公マーティと科学者ドクが到着した
未来だとのこと。

それを記念して、DVD BOX & ブルーレイBOXの発売のキャンペーンをやっていたようです。
さらに、映画の中でゴミを燃料に変えて走るデロリアンを再現して、ゴミ(衣類)から製造した
燃料をもとにデロリアンを走らせようというプロジェクト(FUKU-FUKUプロジェクト)
キャンペーンでした。

全国をまわって不要になった衣類を集めて、2015年10月21日には、レイクタウンで
このデロリアンがゴミから製造された燃料で走るそうです。

残念ながら、映画で使用されたデロリアンではなかったですが、かなり細部まで忠実に
再現されていました。
(映画で使われたデロリアンは、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドに展示してあるようです。)











うーん。あれから30年も経つのね・・・
映画の中では、2015年だったとは。でも、現実は映画の中の様な未来には発達していませんね。
ただ、偶然だとは思いますが、レクサスが今年の夏にホバーボードを発表してますね。

Posted at 2015/09/27 19:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2015年09月23日 イイね!

連休5日目

連休5日目













今日で連休もおしまい。
日中は妻に暇なら家事をしろと言われるので、今日も早朝から作業しました。

パネルをはがす時にアクシスパーツのフロントエアコンカバーを割ってしまいったので、
エアコンカバー上部(MFDの手前)にカーボンシートをはりました。



これはこれで満足かな。
アクシスパーツのフロントエアコンカバーがエアコンダクトのRが上手く合っていなかったし、
上部のパネル部分は、白い斑点ができていたし。

次は、エアコンダクトをカーボン物に交換したいが、予算が・・・
Posted at 2015/09/23 18:28:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2015年09月22日 イイね!

連休4日目

連休4日目













今日は早起きして、早朝からクルマいじりしていました。

ずーっとやりたかったけれど、夏の暑さと天候不順と時間のなさでできなかった、
エンジンカバーの塗装です。

キャンディーブルーに塗りましたが、ムラになって難しい・・・
まあ、なんとかできたかな?しばらく乾燥中です。




何度も重ね塗りしている間に、オーディオパネルを交換。




さらに、ウインド周りの上部にカーボンシートを貼り付け。
ほかの部分はアクアさんでやってもらったのですが、上部だけは設定がなかったので
(もともとバイザー付き用に開発されたものなので)、自分でやってみました。






という訳で、充実したカーライフを過ごした1日でした。
Posted at 2015/09/22 23:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ

プロフィール

「応募します フロアマット http://cvw.jp/b/1309137/40838512/
何シテル?   12/11 23:02
Espressoです。よろしくお願いします。 アコードワゴンSir T4 スポーティアに乗っていました。 以前はCF6スポーティアに乗っていたのですが、AT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

色々と検討の結果① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 23:40:55
プチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:25:09
F-TYPEのホイールは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 02:21:49

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
Eyesightの機能にすっかり魅了されました。 アフターパーツが豊富なので、パワフルで ...
日産 ジューク 日産 ジューク
嫁さんの車です。 ちょっと奮発してターボ付きです。190馬力ありますので、十分パワフルで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCL2 Sir スポーティア T4に乗っていました。 CF6のミッ ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
コバルトブルーのツアラーに惚れました。 2012年2月に納車されました。 最低10年は乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる