• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月30日

車自慢

車自慢 おわらサーキットに行ってきました。

ホイール交換して気分最高でしかも天候も良し、そして平日ということもあって走行台数も少ない。


タイムに期待!







ホイールとタイヤはOKとなったのですが、GT2やGT3で他のサーキットをはしっていたときよりマイナス点はシートとベルトとブレーキ。(パワーもですが・・・。)

ボクスターのシートはやっぱりラグジュエリーなものでホールド感ゼロ。
その分、寒くなればシートヒーター、暑くなればお尻と背中を冷やすベンチレーションと普段使いは最高なのですが。

ベルトは3点ベルト(^_^;)
これはサーキット走る前になんとかしたかったんですけど、取付バーが無いんですよ。
皆どうしているのかな~?

後はブレーキ。
パッドをノーマルから低ダストパットに交換したことによって距離走っても汚れなくてよいんですが、ノーマルパッドより止まらないなんです。
ショートサーキットなのにコーナー直前にブレーキかけても止まらない。

結局ブレーキ踏むこととコーナー途中体の傾きを抑えることに集中!

走行後ラップタイムを確認。

なんと、おわらサーキットの歴代インポートカーランキング4位に食い込むことができました。
おわらサーキットの管理者からも「ポルシェであの攻めかたはスゴイ!」とお褒めの言葉をいただきました。もちろんポルシェで最高タイムとのこと。


ボクスターってすごい車ですよ!

走行後の参加車の皆さんはブレーキ調整、タイヤやシート交換、荷物の積み込みなど苦労されていましたが、私は工具類や車両装備の荷物そのままだったのでヘルメットを脱いでそのままサーキットを後に。帰りにリンゴ園でお土産購入!
毎度ながらサーキット走ってそのまま何の心配もなく帰宅できるなんてポルシェって素晴らしい車です。

次回はブレーキパッドを交換して再チャレンジしたいですね。
あと2秒は楽勝かな?
そうなればランキング2位!(^^)!



ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2014/10/30 11:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2014年11月1日 8:13
お久しぶりです-( ̄∇ ̄*)ゞ

来春にはnewマシンを投入しますんでまたおわらを走りましょ-( ̄∇ ̄*)ゞ
お誘いさせて頂きます‼
コメントへの返答
2014年11月1日 18:32
大変ご無沙汰しています!

いかがお過ごしでしょうか???


Newマシン何んですか~

是非リベンジさせてください。

楽しみにしてますよ(笑)

プロフィール

「なぜ君はそんなに煽る! http://cvw.jp/b/1309358/38210532/
何シテル?   07/13 10:10
ホットモデルです。よろしくお願いします。 何故かポルシェボクスター購入、しかもATで右ハンドル。 歳ですかね・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
現代カーですね、なんでもついてます。 決して速くはないですが、いろいろな意味で満足感た ...
BMW 116i Sport BMW 116i Sport
燃費も良いしそこそこ走る。 現代カーよくできてます。 何の不満もありません。
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 48 (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
人生初ハーレーです。 吉と出るか凶とでるか不安な買い物です。 だんだんスピード&パワーか ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
トヨタ ランドクルーザーに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation