車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月03日 イイね!
第21回「ち~むいばらきオフ開催」参加しました。










最後の雄姿。


俺にくれ。


最後の雄姿。


俺にくれ。

粘る人


金は持ってそうです。

打って変わって、お姉さんのクルマ。


お久しぶりです。

中日本号。


クルマもいい、オーナーもいい。

で、お土産。

ここいし君のお酒。


毎度ありがとうございます。

今回のオフ会、天候に恵まれましたね。

カトモさん、お世話になりました。
参加された皆様、お疲れさまでした。

Posted at 2017/05/03 22:41:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年04月23日 イイね!
今回は密輸じゃなかった今日の茨城は快適な天候でした。
なもんでまず洗車。
その後はいつもの喫茶店に、美幸おねえさんの顔を見に行きました。
美幸おねえさん、今日はフィールダーじゃなくチャリでの出勤でした。







お昼近くになって帰宅。
部屋でボーっとしてると、郵便屋さんが「☆ちーさん、レターパックですよ」

北の国から届きました。


送り主はユータ@くん。

これが中身。


行者にんにくと山わさび。

山わさびは食ったことあるけど、行者にんにくはない、多分。
今夜早速いただきます。

ユータ@くん、栽培用のやつも送ってくれました。


植えてみました。

こちらは山わさび。


植えたというより無造作に置いたって感じ。

うちの近所でも、この二つを栽培してる人はいないでしょう。
ネットで育て方等々を調べなければ。
山菜だから適当に育つのかな?

その後は綺麗になったクルマで、近所の公園に行ってきました。


何となく太って見える俺のクルマ。

ユータ@くん、ありがとうございました。
今夜はお酒がすすみそうです。
お礼は冬のサトイモで。

追記

早速食ってみました。


行者にんにくはバター炒め、山わさびにはタコ。

美味い美味い。
宴はまだまだ続きます。

Posted at 2017/04/23 17:45:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月16日 イイね!
腰をいたわりながら土日はお外で作業でした。










まず土曜日の午前中。
野良仕事でした。
ネギとサトイモを植え付けました。
9時開始の10時半終了。

家に帰って、親父さんのクルマのタイヤ交換。
まだまだ余力がございます。

午後は鬼嫁のクルマのタイヤ交換。


俺はエコスなのに嫁さんはブルーアース。

その後はジェームスにお出かけ。
K島さんいるかな。
で、トルクレンチをお買い上げ。

その夜は、気持ちよくお酒を飲みました。

ここで、気持ち悪い写真を一枚。


蜘蛛が街灯の光を背にして輝いてます。

明けて日曜日。


埃っぽいうちの車庫で俺のクルマのタイヤ交換。

コンプレッサで調整中。


250kpaでいいかな。

これで3台終了。
娘はいわきで何とかするでしょう。
自分じゃ交換しないと思うけど。

んじゃコーヒーでも飲んでこようかな。
行先はいつもの葉山珈琲。

ずうずうしくも、スタッフの美幸さんのMT車とツーショット。


美幸さん、まだスタッドレスタイヤでした。

土日の二日間、結構な仕事量でした。
ビールと日本酒も買ったし、早く夜にならないかな。



Posted at 2017/04/16 17:41:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年04月09日 イイね!
娘はいわきへ俺は大仏へ娘が就職することになりました。
大学で地質系の勉強をしていたのですが、それを生かせる仕事に就きます。








先週は一回目の引越し。
最低限の荷物を積んで出発。

引越しに使うのはこのクルマ。


行くのは娘だけ。

トランクルームの様子。


何を積んだのやら。

こちらはリアシート。


AOKIの袋は礼服だそう。

社会人になったら、冠婚葬祭のお付合いもあるしね。
礼服持ってませんじゃ済まないから。

いわきまで約150㎞。


あんまり飛ばすんじゃねえぞ。

昨夜、一週間の務めを終えて娘が一時帰宅。
で、今日は本格的な引越しです。
知合いの運転手さんが、ベッドやらタンスやらタイヤやらを運んでくれます。
嫁さんが娘と一緒に行って、タンスの組立てやらのお手伝い。
ちゃんと纏まるのか少々不安です。

こちらは、昨日の俺。


大仏にいました。

何のことかと言いますと、お友達とお会いしてました。


ロシブーさんとsottzさん。

ロシブーさんとは、以前からお会いしましょうと言ってました。
でも、ずるずると3~4年が過ぎてしまった。
ところが一昨日の夜、一本のお電話が。
「sottzです。明日、3人でお会いしましょう。」
「はーい、行きますよ。」
「集合場所は牛久の大仏です。」
やっとお会いできました。

ロシブーさんからの頂き物。


ちょうど切らしてたので助かりました。

午後に病院の予約が入っていたので、11時には牛久を発ちました。
短時間でしたが楽しかったですよ。
また暖かくなったらお会いしましょう。

追伸
福島県いわき市周辺で、つくばナンバーの青いランクスを煽らないように。
福島県の皆さま、宜しくお願い致します。



Posted at 2017/04/09 15:18:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月08日 イイね!
悪いもの食わせた先週末に蔵王に行ってきました。
目的は、スキーと温泉。
腰が痛いから、メインは温泉かな。

4時に出発したかったけど、目覚まし時計は役立たず。
出発は5時になっちゃいました。





途中、道に迷いながらも9時ちょっとに到着。
天気、あまり良くないです・・・

視界は2~30m。
危ねえじゃねかよ。
2時半頃にスキーは終了。
お酒でも買いに行こう。

美味しそうなお酒を発見。


無論、美味しくいただきました。

不思議なお店を発見。


ラーメン屋の二階が宿泊施設。

3時頃にチェックインしたから暇っちゃ暇。


部屋にあったパズルを完全制覇しました。

蔵王に来るのは、去年に続いて2回目。
先輩家族と一緒なんだけど、子供達が蔵王じゃなきゃ嫌だと。

その理由がこれです。


グラスの向こうの肉。

蔵王牛が美味しいんですって。
去年、悪いものを食わせました。
スキーに行くなら蔵王じゃなきゃダメダメダメ・・・
お父さん達は運転辛いのよ。
君たちは、ゲームしたり寝たり・・・・・

食事の後は、部屋でお酒の続き。
内容は割愛。

翌日は好転。


適当に楽しみました。

アンちゃんはこのとおり。


ふざけなきゃ気が済まないんですね。

楽しんだ後、親父たち以外は温泉に。
いい気なもんでしょ?

4時に蔵王を出て、矢板で夕飯。
ガストで適当に食いました。
帰ってからのビールがあるからね。

あ、北海道のお兄さん。
見てくれてる?
前にお話したミルクケーキ。

これです。


カルシウムたっぷり。

で、来年。
また蔵王ですって。
個人的には、新潟や長野も良いと思うんだけど。
悪いもの食わせた。
悪いもの食わせた。
Posted at 2017/03/08 21:19:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 行楽 | 日記
プロフィール
「小仏トンネルで渋滞に巻き込まれたけど、6時半に無事に帰宅。
早退しちゃってごめんなさい。
皆さん、お世話になりました。」
何シテル?   05/28 18:49
頭髪がよろしくない 酒好き ヘビースモーカー 腰痛持ち クルマについての知識なし みんカラに存在しておっていいのか・・・ ま、辞めなくちゃなんな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
気軽に誘って下さいな
92 人のお友達がいます
MOYASHIMOYASHI * カトモカトモ *
ロシブーロシブー * スター★マンスター★マン *
hamachi_yohamachi_yo * Hobo&#39;sHobo's *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2011年の2月末にオーダーしましたが、震災の影響で納車は5月半ばでした。 フィールダー ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
初めてのホンダ車。 広くて使い勝手が良かったラゲッジルームが印象に残っています。一方、ペ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
キャンプに興味を持ち始めた頃にフルモデルチェンジ。 レーザーが走行距離10万キロをオーバ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
3台目にして初めての新車。 グレードは1.5のTX3だと思います。 嫁さん(当時は彼女) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.