車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
次は何が壊れるのだ?
次は何が壊れるのだ? パソコンが壊れました。
愛用していたDellのStudio15です。
かなり気に入ってました。








ディスプレイが反応しなくなっちゃったんです。
仕方がないのでまたまたDellをお買い上げ。

今度はInspiron 14 5000シリーズプレミアム


Studioよりは少々性能が劣ってます。

OSはWindows10ですが、使い辛いのでWindows7風にしちゃいました。
そういったフリーソフトが結構あるからね。

わーい、わーいと喜んでたら、今度はプリンタがいかれました。
電源が勝手に落ちちゃうんです。
またまた買い替えとなりました。
今までずっとEpsonだったけど、何となく相性が悪いみたい。

CanonのPIXUS Atelier MG7730Fをお買い上げ。


旧製品だったので、定価の半額でございました。

カメラもCanon製だからね。
文字も滑らかだし。

パソコンとプリンタ、痛い出費ですね。
次に壊れるのは何だ?
俺の身体か・・

話は変わって最近の俺。
珈琲屋さんに頻繁に出没しています。

以前にも紹介しましたね。


葉山珈琲でございます。

種類もいっぱい。


豆を買って自宅でも淹れてます。

お店手飲むのは、いつも濃い目のブレンド。


タバコを吸いながらね。

仕事帰りや昼食後によく行きます。
一時間くらい、スマホで新聞読んだりしてます。
美人の店員さんが多いのでお勧めですね。
お近くにお住まいの方は是非。
でも女性の好みは人それぞれだからね。
☆ちーさん趣味悪いとか言わないように。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/15 11:13:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:25:00
 新しいノートいいですね。

 僕はPCについてはもう消耗品として割り切っております。
 昨年買い換えましたがそこそこのCPUのものはまだお高いですね。

 再来週守谷へ行きます。(残念ながら出張ですが・・・)
コメントへの返答
2016/10/15 18:38:55
こんばんは。

完全に消耗品ですね。ハードディスクは外して使います。
俺、テンキーがあると嫌なんです。
なので14インチにしました。

StudioはCore i7だったんですが、今回はCore i5です。

お気をつけておいで下さい。

2016/10/15 11:39:08
こんにちは~^^

☆ちーさん体調はいかがですか?

PCは自分はちんぷんかんぷんですよ。自分も
今年壊れてしまい買い替え&一緒に携帯もで
なんだかんだで痛い出費でした。電化製品も
壊れると一気にいろいろ壊れるので我が家も
心配ですね。
コメントへの返答
2016/10/15 19:57:17
こんばんは。

腰は多少良くなったかな。
寒くなる前にお会いしましょう。

恐ろしいことになってます。
洗濯機が妙な音を出してます。
壊れたら大変な騒ぎです。

融資して下さい。
2016/10/15 12:05:53
こんにちは。

ちーさん趣味悪い~(違)ちーさんはおねぇさん目当てで行ってるとφ(..)

私もパソコン調子悪くなって6月に買い換えてます。今回も東芝の型落ち品です。

でもwindows10未だに使い方わかりません(汗)
コメントへの返答
2016/10/15 20:01:23
こんばんは。

いやいや、このお店のコーヒーは本当に美味いんですよ。
それプラス、店員さんも綺麗な方が多いと。
お姉さんというより若奥さん。

個人的にはXPが一番だったかなあ。
使い易さって点では。
2016/10/15 12:49:29
こんにちは~♪

コーヒーとタバコ♪

ジェントルマンですね~(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/15 20:04:01
こんばんは。

カトモさんもご家族で行ってみてください。
ランチタイムもありますよ。

俺はジェントルマンじゃないです。
タバコ臭いおじちゃんです。
2016/10/15 12:52:35
続けて壊れると出費が痛いですよね(T-T)

だけど、逆に後何年かは安心になりますね!
コメントへの返答
2016/10/15 20:07:24
こんばんは。

何故かEpsonは短命でした。
今まで4台くらい買ってんですよ。

今回は心機一転。
Canonです。
印刷してみると、文字の滲みは少ないですね。
2016/10/15 18:30:02
☆ちーさん

こんにちは~(((o(*゚∀゚*)o)))

美味しいコーヒーを飲みながらの一服(-。-)y-~至福の一時ですね✨

さすがちーさんツッコミ入れようと思ったらちゃんと尾根遺産も楽しまれていましたね☆⌒(*^∇゜)v
コメントへの返答
2016/10/15 20:11:06
こんばんは。

濃い目のコーヒーにミルクと砂糖を入れます。
学生時代にバイトした喫茶店のマスターに教わりました。

実はね、未だその喫茶店のコーヒーを超えるものには出会ってないんです。

でも、綺麗な奥様方に会えるから気にしない、気にしない。
2016/10/15 20:48:37
体が壊れなければ大丈夫ですよ

(´ω`)
コメントへの返答
2016/10/17 16:48:44
こんにちは。

昨日、訓練したんです。
腰痛が悪化しました。

定年まで大丈夫かな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ほんと早いね。大変だろうけど前向きに@NOKONOKOくん 」
何シテル?   10/17 16:45
頭髪がよろしくない 酒好き ヘビースモーカー 腰痛持ち クルマについての知識なし みんカラに存在しておっていいのか・・・ ま、辞めなくちゃなんな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽に誘って下さいな
89 人のお友達がいます
takku208takku208 * ロシブーロシブー *
まッサンまッサン * チビリンチビリン *
なんぽんなんぽん * てんま8てんま8 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2011年の2月末にオーダーしましたが、震災の影響で納車は5月半ばでした。 フィールダー ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
初めてのホンダ車。 広くて使い勝手が良かったラゲッジルームが印象に残っています。一方、ペ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
キャンプに興味を持ち始めた頃にフルモデルチェンジ。 レーザーが走行距離10万キロをオーバ ...
日本フォード レーザー 日本フォード レーザー
3台目にして初めての新車。 グレードは1.5のTX3だと思います。 嫁さん(当時は彼女) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.