車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
/(=・x・)ノ
4月2日(日)は熊谷基地さくら祭。
滑走路が無い航空自衛隊基地です。

2015年のさくら祭では、ブルーインパルスが入間リモートで飛んだのですが、
今年も熊谷の空にブルーは来ませんね。残念。

でも今年は、

F-15が2機、航過飛行してくれます(予定)


どこの基地から来てくれるのでしょうか?
小松から303か306か?
まさかのアグレッサー?


住宅地では捻りはないだろうな。


ま、航過飛行なので、腹祭りってところかな。

爆音もナシ?

営業所にクルマ停めて、潜入しますが~
熊谷基地の良いところは、比較的人が少ない、
2017モデルのJ隊グッズが即買える~


・イベント等の内容は、予告なく変更になる場合があります。

この文言に期待。
サプライズなブルーインパルスとか、アグレッサーとか、期待しましょ(無いなwww)

では、グッデ~♪
Posted at 2017/03/23 17:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミリタリー | 日記
2017年03月22日 イイね!
/(=・x・)ノ
有給消化活動です。
でもね、この時期そんなに休んでいられないんですけど。
今週ただでさえ1日少ないのに・・・

ですが。休んじゃいました(はぁと)


愛兎のぽろちゃんの爪切り業務とゴミ捨て業務を終えて、あらためてレボロクに火を入れる。

いつもの国道を経て、R1へ出てみたよ。


国府津の海で、太陽を浴びてみる。
もう春でしょう。でも少しばかり風はひんやりムード。


石の上に乗っかって、考えることは明日の仕事の段取りだったりしますwwwww
でもでも、こんなにきれいな海を見ていたら、くだらない事(笑)を考えるのは止めました。
せっかくの平日休み、楽しんじゃいましょう。

そのままR1を箱根へ向かう。箱根新道で高速コーナーを楽しもうと思いましたが、そのままR1を進みR138に進路を変え、御殿場に降りる事にしました。
あそこでハンバーグを頂いちゃおうと言う志向です。

乙女トンネルくぐるより、そうだ!長尾峠を攻めてみよう。


行ってみた。


久しぶりに走る、長尾峠。
平日のせいか、誰もいない峠。
ちょっとだけ、頑張って走ってみた。


いいね、このフィーリング。
新車時は、リアの黄色い脚が飛び跳ねちゃって、あまりいい脚ではない印象だった。
ODOも14000㌔を超えてきて、馴染んだせいか、飛び跳ねも少なくなってきた。
あとは、タイヤかなぁ。昔履いていた、ADVAN HF-Dは良かったなぁ。


両足使っていても、やっぱりクラッチ、両手を使っていてもやっぱりマニュアルには かなわないな。
CVT+パドルではちょっと違うんだよね。


そうは言っても、ソレとコレとを比べたって仕方ないね。
レボロクはレボロクで楽しい車です。

ところであのハンバーグ屋は、思い切りランチ時間を外しているのに混んでるし。
めんどくさいのでスルーしたった。


道の駅で、足湯に浸かり、まったりする。
誰もいないので、肩まで入ってやろうかと思う。ま。思うだけですけど。
まったりしながら考える事は、明日の仕事の段取りwwwwwwwwww
でも、腹の虫が泣き出したので、山中湖へ向かう。


そろそろ季節的にキツくなる前に、ほうとうを頂くことにしましたよ。
今日はね、きのこのほうとう。


何種類のキノコが入っていたのか、数える間もなく 完食。ごちそうさまでした。


山中湖畔に降りてみる。
スタックなんてしませんから。


洗車でもしちゃおうかな
軽石で擦る様なものかな。やめておこう。


白鳥3羽のテイクオフを見送って、道志道を帰路に着く。

道の駅どうしをスルーして、自動的に宮ヶ瀬パトロールに入る。

かつてカミカゼと言われた、あのF1パイロットのサイクリングチームの練習走行に出くわしました。
最後尾を走る、派手なプリαを運転していたのは、大ファンなあのパイロットさんだったのか?

そういえば、杉下右京は本日最終回か。見よーーーーっと。

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離:185㌔
走行燃費:9.5㌔/㍑
Posted at 2017/03/22 19:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | パトロール | 日記
2017年03月20日 イイね!
/(=・x・)ノ
3連休はポカポカ陽気でしたね~

初日は、亡母の墓参りに長野県から従妹が来東。
夜は、久々に従妹と父上と弟と、飲みまくり。

2日目は、義父のコロナプレミオ(T21系)からカーナビを取り外し。
ナビはσ(・x・=)\が乗っていたBG9型レガシイから移植したもの。
AVIC-D710と言う、パイオニア製DVDナビ。
今のナビに比べたらなんなのですが、当時は結構良いナビだった気がする。

そして今日は、仕事で墓参りに行けなかった嫁様のリクエストで再び墓参り業務。
墓石を磨きまくりましたよ。

その後は西東京エリアで元気に働く息子の職場を見てみたい(あくまでも店の前を通過する)と言う嫁様の希望で、そちらにハンドルを向けました。

σ(・x・=)\としては、横須賀方面に向かい、防衛大学の卒業式に祝賀飛行する、ファントムやイーグルを見に行きたかったのですが、その計画はボツとなりました。残念。

息子の職場前で徐行して通過、食い入る様に見る嫁様。
やはり、母親は息子が心配なんでしょうね、ちっとも帰ってこないし。

σ(・x・=)\も亡母にはずいぶん心配をかけていたと思います。
亡くなってもう、20年近く経ちますね。早いな。

では、甲州街道をそのまま西へ向かってフラフラしながら帰る事にしました。
稲城、調布、府中、立川と・・・

あ、そうだ。立川にはスバルカスタマイズショップがあった!


行ってみた。スバルカスタマイズショップ立川(SCS)。
なんだこの店。毒物がいっぱい置いてある。
嫁様もいっしょに店内を見学させて、毒物を盛ってみる。

コラゾンテールをまじまじと見てしまいました。
なるほど、スモール、ブレーキ、バックにバックフォグ。そして流れるウィンカー。良いなこれ。

C型レヴォーグが出てから街には
Sti Sportsが多くなりました。
GT-Sなレボロクにも何かカンフル剤を注入したいですね。

実は、店内で嫁様と別行動をしていました。
嫁様の動線は、マフラーからSTIウェアそして、ホイールと。
しめしめ、そのまま毒に犯されろ!と祈ってしまったwww

あまり毒物に触れさせておくのも逆効果と思い、今日の所はこの辺で。では、さらに西へ。


東京都唯一の道の駅にて、お野菜をご購入。

こんなふうに、あれやこれや野菜を買い物かごへポンポンと入れるように、
SCSでもあれやこれや買ってくれれば良くできた嫁なんだけどなぁ、無理か。

横須賀でファントムやイーグルは見れなかったけど、渋滞中のエイトプリンス市内で横田基地に向かう、MV22オスプレイを2機見る事が出来ました。

さて、そのうちレボロクになにか装着しました!ってブログ上げてみたいですな。

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離:125㌔
走行燃費:10.1㌔/㍑
Posted at 2017/03/20 20:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | パトロール | 日記
2017年03月12日 イイね!
/(=・x・)ノ
昨日はしっかり家庭内業務で1日振り回されましたので、
今日は、レボロクに乗って海方面へ行ってみました。


小田原市内から伊豆半島の付け根にあるのは、いつも気になっていたお店。
素通りばかりしてましたけど、今日はしっかり目的地にセット。
お店のオープン時間に、ジャストイン。のはずなのに、もうすでに駐車場には沢山のクルマ。


お店内にも、お客さんが。
海を見ながら、金目鯛を待ちます。


もうそろそろ旬も終わりそうな、金目鯛ですが、
蟹の味噌汁か、あさりの味噌汁かを選べるのですが、蟹はおそらくワタリガニ。
これから旬を迎えるあさりの方がいいかなと、あさりをセレクトしました。


いつも行く店が悪いのか、高価な煮魚ってイメージしかなかったのですが、ここはリーズナブルなお値打ち価格。


骨まで愛して・・・じゃないですが、美味しく頂きました。
もちろん煮汁は白ご飯にぶっかけて。いやいや、美味しかった。


もう、目的を達成してしまったので、海沿いをそのまま南下します。
これから、海水浴シーズンを迎えますねぇ。
もう、オジサンには関係ないですけど。



誰もいない足湯でまったり。
広場ではフードイベントをやっていましたが、ぬるいからでしょうか、足湯に入る人がいない。
すいてました。



海とレボロク。


サクラとレボロク。

いろいろ撮ってみました。

宇佐美から亀石峠を経て、伊豆の国市へ。


道の駅で吊るし雛を見学。

そして・・・


イチゴのソフトを頂き~☆
何気に今年初かな。

さてそろそろ、帰投しますか。

と、ここから韮山反射炉がすぐ近い事に気付く・・・


行ってみた。

近代的な様であり、すでに170年近く経っているとは思えませんな。


顔出し看板から反射炉。ひとりで行ったので、顔を出して写真撮ってもらえない。


反射炉で作っていたのは大砲なので、砲弾が橋の装飾につかわれていました。

ここから箱根峠まで意外と近いんですよね~

箱根新道を駆け降り・・・渋滞でしたが・・・

小田厚を走り抜け・・・渋滞でしたが・・・

18時には戻りまして、今日は買ってきたイカの塩辛で一杯いっちゃおうと思います。

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離:170㌔
走行燃費:10.5㌔/㍑
Posted at 2017/03/12 20:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | パトロール | 日記
2017年03月07日 イイね!
超電導パトロール!/(=・x・)ノ
3月15日までに、冬休みを取ってください・・・
月曜金曜以外で。
なので、今日休んでやりました。

では、どこに行こうかと布団の中でモゾモゾして、スマホいじっていたら・・・

そうか今日は実験走行日か。
っと、言う訳で行ってきました。リニア見学センター。

道志街道から都留市へ抜ける県道に入ると

雪が俟ってるし。

それでもレボロクの黄色い脚とパッキュン加速を両手両足で楽しんでしまいました。



見学センターの駐車場に止めると走行音が聞こえてきました。
山梨観光館の3階で、しばし見学。


目の前を500㌔近い速度ですっ飛んで行く超電導車両。すごいですね。
見入っていた所に、そうだ、動画を撮ろう。
と、入ってきたのは、我が国の敬老会。
このグループがまた、リニアよりもウルサイ。

大阪方面から来ますと、アナウンスがあると、大阪方面ってどっち?大阪から来るんだって?
いつ開通してた? 

と言う訳で、動画を再生すると、バッチリ録画録音されてまして、もう見る気もない・・・


顔出し看板にも反応する気もなく、一気に興醒めしてしまいました。


もう一度、リニア熱を奮い立たせるべく、レボロクのエアインテークにここで買ったペットボトルを差し込み、トンネルから出るリニアごっこ(アホ)
さて、気を取り直して、別ポイントへ。


リニアの丘。


ここまで来ると折り返しのためリニアは減速し、車輪で走行しています。

とまぁ、風の強い事ったら。寒!


温泉で温まる事にしましたよ。
ココのお湯は、茶褐色です。分かりやすく言うと、300万年前の樹木のエキス。
すこし、ウトウトしちゃいましたねぇ。
久々の湯浴みだったな。


帰りはまた、山中湖から道志街道に入り込み。

富士山が綺麗だったなぁ~

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離:230㌔
走行燃費:11.1㌔/㍑
Posted at 2017/03/07 23:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | パトロール | 日記
プロフィール
「/(=・x・)ノ 長尾峠クネクネしておりました。」
何シテル?   03/22 14:44
レヴォーグとプリウスに遊んでもらっている、ヒマオヤジです。 TACネームはJJ(ジェイジェイ)です( ´,_ゝ`)プッ 子供も手が掛からなくなり、自由...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
三菱車のオーナーたちは燃費不正事件をどう思っているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 09:35:08
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 10:42:08
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
お友達
一度もお会いした事が無い、コメントのやり取りもした事が無い人からお誘いを頂いても、お断りさせて頂きます。
大変恐縮ですが、ご理解ください。
83 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * りょっぺりょっぺ *
TEINTEIN *みんカラ公認 にゃー5にゃー5 *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * WどうでしょうWどうでしょう
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有ったけど、まだまだウ ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
トヨタ ウィッシュ ウィ太郎 (トヨタ ウィッシュ)
トヨタ ウィッシュ 2006年9月就航 2016年5月22日退役 お散歩に、旅に、家 ...
日産 セレナ セレ奈 (日産 セレナ)
2008年6月28日就航 2013年6月 9日退役 コールサイン:セレ奈(M25) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.