• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

お彼岸なので!

お彼岸なので! /(=・x・)ノ
地域のミニ駅伝大会がありました。

子供2号(♀)は、卒業した中学の吹奏楽部に応援演奏にかけ付け、駅伝で走っている選手たちに向かって、ず~~~っと演奏し続けていました。
そして、子供3号(♂)は、野球部の一員として駅伝に参加し、汗を流しておりました。


そんな二人を、観客席でボ~っと眺めてたσ(・x・=)\
朝までの暴風雨がウソのように晴れ渡り、さわやかな小春日和でしたね。

昼まで子供たちの学校生活を見届け・・・
一路、俺様オフ・・・じゃなくて、墓参りに向かいます。お彼岸だし、墓参り。
嫁様は仕事だし、子供たちはそれぞれ学校。
なので、今回はσ(・x・=)\とオヤジと2人だけ。

行く途中で、σ(・x・=)\の周りのブログで旬の話題。ココでうどんを・・・
けっこう、好きなんですよね。美味いし、安いし。

『いらっしゃいませ~』『こんにちわ~』『ようこそ~』
てな声の隙間から・・・

『なにやってんだよ!』『うるっせぇよ!』『お前のせいだぞ!』
なんだ?
声のするほうを見てみると、お母さんが2年生ぐらいの子に怒鳴ってました。

悲しくなりましたねぇ。
σ(・x・=)\は、両親からこんな罵声を浴びたことはありません。
と言うより、普通、親が子に向かって言う言葉では無いと思うんだよね。。。

やっぱり幾つになっても、母親は優しい思い出ばかりです。
いつも見守ってくれてありがとう・・・なんて、墓前に手を合わせたのでした。

あの子は、楽しい夕食の時間を美味しく食べているのかな?
ちょっと気になる夜なのでした。


パーツレビュー
継承品マフラーカッター
ブログ一覧 | 御家族様 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:54:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:22:23
こんばんは(*゚ー゚)v
昨晩のオフ&駅伝観戦&お墓参り&俺様オフ未遂お疲れ様でした☆
ココのうどん美味しいですよねー!ただ罵声は気になりますね…。
最近幼児虐待のニュースが多くて、ホント悲しくなります。自分の子がそういう環境に産まれてしまったら…と思うと…。
僕もわっきさんのような良い不良パパになりたいですな(^^
コメントへの返答
2010/03/22 09:49:09
/(=・x・)ノ こんちわ!

何かと忙しく、楽しい連休を過ごしています。ナイトでは、yu-fyさんの作業ぶりを拝見してましたよ。
やっぱ、丸亀行きますかぁ、σ(・x・=)\も好きですよ。

ホント児童虐待のニュースには唖然とします。親が子を躾けるのは判りますが、人前であんなにやるのはどうかと。みんな見ちゃってるし。
躾けとは、身を美しくすること。
汚い言葉で怒鳴っても躾とは思えない。
善良な不良パパになるには、家族第一で、思いっきり自分も楽しくなる遊びをする事かな。
信じるか信じないかは貴方次第( ´,_ゝ`)プッ
2010/03/22 01:02:25
お子さんの成長・・・いいですねぇ(´。`)
お墓参り・・・今回は家族代表しか行ってないので、折りをみて行って来ようかと思います。(高尾混むんですよねぇ・・・汗)
自分は・・・さすがに外ではありませんが、家では母と祖母にダブルで怒られまくってました(滝汗)
コメントへの返答
2010/03/22 09:54:18
/(=・x・)ノ こんちわ!

あと数年で子育ても終わります。
その後はスポーツカーでも買って、今以上に楽しみたいですね。

もちろん、親に怒られたことは多々ありますよ。でも、愛情があった。
あの親の罵声は、聞いているこちらも気分が悪くなる。
ただの喧嘩のような・・・

お彼岸はひとつのきっかけ。
故人をいつも偲んでいれば、立派な供養ですよ。
2010/03/22 01:23:16
わははは!
もしかして…影響されました?(失礼!)

クマは子供の頃、クマ父を恐怖の対象としてしか見ていませんでした。(今では考えられないけどねw)

で、自分が親になって誓ったのは「子供が小学校を卒業するまでは絶対に手を上げない」と言う事でした。
それは今のところ守られています。
少なくとも我が子にはクマが受けたPTSDもどきが無いように…


コメントへの返答
2010/03/22 10:00:45
/(=・x・)ノ こんちわ!

丸亀好きなんですよねぇ・・・
ブログ拝見したり、コメさせてもらったりしていて、この日の昼は、決めてました。

親がどうやって子供を叱るか、叱らない派に徹するのか、それはすべてその親の方針。
あの鬼母は、罵声を浴びせる方針だったか。
そういえば、怒られている子供は平気な顔してうどんを食べてた。
慣れちゃったの?
そういえば、
σ(・x・=)\は手を出した事があるな(いまさら反省)

2010/03/22 07:49:38
おはようございまぁす!

予定盛りだくさんですねぇ♪
お疲れさまでしたぁo(^-^)o

僕も両親から罵声を浴びさせられたことはないですねぇ(^_^;)
あっ、継承品装着できましたかぁ?
コメントへの返答
2010/03/22 10:05:51
/(=・x・)ノ こんちわ!

なにしろ、遊びに一生懸命で・・・
忙しいです。分刻みで遊んでる。だから渋滞なんかで予定が狂うと焦るよ( ´,_ゝ`)プッ

実は、継承品ですが、駅伝大会が行われた駐車場で装着。そのあと吹奏楽と駅伝を観戦してます。
普通の親なら、観戦後に装着だろうに( ´,_ゝ`)プッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「/(=・x・)ノ コロたん さん、サボりスイッチはタッチパネル式でした。」
何シテル?   08/17 19:20
レヴォーグとプリウスに遊んでもらっている、ヒマオヤジです。 TACネームはJJ(ジェイジェイ)です( ´,_ゝ`)プッ 子供も手が掛からなくなり、自由...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱車のオーナーたちは燃費不正事件をどう思っているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 09:35:08
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 10:42:08
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27

お友達

一度もお会いした事が無い、コメントのやり取りもした事が無い人からお誘いを頂いても、お断りさせて頂きます。
大変恐縮ですが、ご理解ください。
83 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * はっきねん。はっきねん。 *
クマおやじクマおやじ * すー@TTCすー@TTC *
こすこす * ・タマ・・タマ・ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有ったけど、まだまだウ ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
トヨタ ウィッシュ ウィ太郎 (トヨタ ウィッシュ)
トヨタ ウィッシュ 2006年9月就航 2016年5月22日退役 お散歩に、旅に、家 ...
日産 セレナ セレ奈 (日産 セレナ)
2008年6月28日就航 2013年6月 9日退役 コールサイン:セレ奈(M25) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.