• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっき@JJ(BI仕様)のブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

真田攻めするおとこ旅から戻りました

/(=・x・)ノ
昨夜は2130には寝てしまい0500に元気に起きました。
いえ、フトモモの違和感で目覚めました。

ちょっとヒンヤリしてました。標高は600メートルぐらいだったかな。

見回すと色んな所から来てらっしゃるんですね。


さて、後方に台所をセット。
朝食は昨日買った梨とコーヒー。組み合わせわどうでも良くて、久しぶりの車中泊を楽しんでます。

ここではお土産に朝取れシャインマスカットとナガノパープルを購入。
それぞれ2粒づつ味見。甘くて美味い!

では、軽井沢が大渋滞する前に駆け抜けて草津に進路を取りますか。
昨日砥石城登山でぶっ壊れたフトモモを修復しに行きます。


途中のビューポイントでは草津白根山は雲の中。


相変わらず強烈なニオイを放ってくれますが、身体に効きます。
万病に聞きますから。


でも今日はマイルドなこちら、西の河原露天風呂へ。
足をモミモミマッサージ。

昼飯食って、草津を後に。さて今日も真田ゆかりのお城を巡ります。


岩櫃城。時間的には行ける。でもフトモモが自由にならない。
フットレストに足を置くだけでも突っ張るんだもん。ダメだこりゃ。


今日は予備知識だけ。

アクセス駅の郷原駅。

ここで鉄分補給だけして、みなかみ方面にレボロクを向けます。


名胡桃城。山城だと聞いていましたが、身体に影響が出そうなのでどうしようと思いながら到着。


なんだ、どこが山城なんだよ。国道の真ん前じゃないか。
そうか、昔は山だったのか・・・


今でこそ民家が沢山有りますが、今や上越新幹線も通り、もし真田一族がタイムスリップして来たらビックリするんだろうね。

時間的にも次の沼田城で今回の城攻めは終わりかな。


1ヶ月前にも来た沼田城。今回は、持ち込んだ偵察車輌で出動です。


御城下なので道がちょいクランクしてます。


城址をふらりと回って、


沼田駅方面を見下ろします。
あ、ちょうど電車が入ってきました。


沼田城を復元する話があるみたいですね。楽しみにしています。


沼田から高崎まで下道を1時間強。
ひとり反省会の会場は群馬のイタリア、シャンゴで行いました。


ニンニクスープでみなぎるチカラをチャージ。


シャンゴ風で渋滞を乗り切るパワーを付けました。


渋滞情報ではエライ事にえらいこなってました。
スマホにも酷い渋滞ですとバナーが出て来てたけど、結局50キロぐらいで流れてたね。

シャンゴのお陰で無事に狭山までノンストップ。
次回のおとこ旅は何処へ行こうかな。

ってことで、お疲れ様でした。

では、グッデ〜♪


本日の走行:レボロク
走行距離 :300㌔
走行燃費 :13.9㌔/㍑

Posted at 2020/09/22 23:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車中泊の旅 | 日記
2020年09月21日 イイね!

真田攻めするおとこ旅に出ています

/(=・x・)ノ
1ヶ月前も真田を攻めましたが、いよいよ今回は真田の本拠地を攻めにきました。
小学生の遠足じゃ無いんだけど、なかなか寝付けなくて、もう夜中に出ちゃいました。

サンダーバードじゃ無いけど、レボロクの背中に偵察機を配備して、まずは新府城を攻めます。
いやしかし、甲州街道なのに前後に車がいないと怖いねぇ。


てな訳で0530予定通り新府城跡に到着。
新府城と真田の関係はググってください。

そう言えばここの駐車場でみん友さんにどうでしょうカフェを振る舞いましたね。


本丸からは八ヶ岳も綺麗に見えます。


そして未だに発掘調査が行なわれているんですよ。
出来れば本丸跡なんて広場にしてないで、こんな感じの建物が建ってましたって言うのがみたいです。


今日はこのままビーナスラインを経由して上田入りします。


朝飯を食べてないんです。きのこ汁で朝食がわり。
途中で何度か景色のいいところで止まったのですが、さすが4連休です。
なかなか駐車スペースに入り込めないまま、めんどくさいので長門の道の駅まで来ちゃいました。


流石に寝不足なのか、足湯に浸かり少し目を瞑るだけで寝ちゃいます。

ここまで来れば上田城も直ぐですね。


あっ!と言う間に着いちゃいました。


真田信繁直々に出迎えてくれました。
なんか嬉しかったりね。


とまぁ、ここまでは良い旅だったんですよ。ここまではね。

で、次は山城である砥石城跡に行ってみよう!

颯爽と乗り付けましたよ、レボロクも案内板に横付けです。
誰もいないし、そろそろ良い時間だし。
せっかく来たんだ、砥石城と直ぐ隣の米山城も一緒に落としてやれ。


一瞬目が止まりました。
え〜そんな訳ないだろ。


ほら、道も整備されてるし、先日はみん友さんの部活ブログを読ましていただいており、大丈夫とタカをくくってました。
ボクは大きな勘違いをしていたのです。
単独登山になるなんて、それがどんな目に合うのか全く想像していなく・・・

息も絶え絶え、もう山頂なんだろうな。
駐車場から20分も歩けば着くんだよな。


最後の最後に出ましたよ、死の階段。
これが200段以上も続いちゃった。
息は上がるし、足は上がらない。
待てよ、上りより下りの方がキツイんだ。
ここは勇気ある撤退をした方が良いのかもしれん。

でも、

どうにかこうにか、本丸跡まで上がりましたが、帰りの事が気になってもしかしたら膝が大笑いして下れないのでは?


条件が良ければ富士山が見えるそうですが、そんな事はもうどうでも良い。

結局、上りと同じぐらい、いやそれ以上の時間をかけて駐車場まで下山できましたが、一時はどうなるかと思った。
まぢで遭難するかと思った。

近くの道の駅までアイサイトをオンにして走ったのは言うまでも有りません。


今日は久しぶりに車中泊です。

明日は、体力も回復し無事に帰れると良いのですが。
それと偵察機ですが、動かせそうに有りませんゎ。

では、グッデ〜♪


本日の走行:レボロク
走行距離 :277㌔
走行燃費 :12.5㌔/㍑

Posted at 2020/09/21 20:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車中泊の旅 | 日記
2015年07月27日 イイね!

某ジャニ業務と伊勢志摩ドライブ!

某ジャニ業務と伊勢志摩ドライブ!/(=・x・)ノ
前回のログを見て頂けるとお判りかとおもいますが、我が家の女性陣が追っかけている、某ジャニのリサイタルが三重県伊勢市でありまして、送迎業務だった筈なのに、急遽、鑑賞業務に代わり、憂鬱だったのに楽しんじゃった。


もともと、このグループおもろいな。と思っていたので・・・うん。正直、楽しかった。
出発直前まで、『応援うちわ』なる物を作らされまして、出発時間が遅れたんだけどね。
どんなアーチストであれ、生で見るのは迫力も有り、良い物ですな。


会場のアリーナです。
このドーム形状の施設、作るのに何億かかったんだろ?
なんて、野暮な事を考えながら施設近隣の公園を散歩。


会場へ公共交通機関で来るとシャトルバスが大増発してました。
この週は鈴鹿でも8時間耐久レースが有ったはず。
三重交通、沢山バス持ってるんだね。

さて、道の駅に車中泊いたしまして、三重県2日目の朝です。あとは帰るだけ。
なのですが、伊勢海老も松坂牛も食べてないと言う訳で、ドライブしながら帰宅する予定です。


先ずは御座方面へ行ってみる。プライベートビーチの様な海水浴場。
数えるぐらいのグループしか居ませんでした。
湘南に比べると寂しさも有りますけど、きれいで静かで良いですね。


パールラインと呼ばれる道を鳥羽方面へ。
2016年サミットに選ばれた地域。素晴らしい景色に思わず見とれる。


パノラマパノラマ。


真珠を養殖しているんですね。
その昔、菅原文太と川谷拓三が喧嘩したのも鳥羽でした(殴)
そんな話を嫁様にしてたのですが、映画のハナシとわかった時、そうとう呆れてましたゎ。


腹が減ったので、そろそろどこかで海鮮を。


クルマが沢山止まっていた店に入ってみた。
こういう所は、まぁ大丈夫かな。
出てきて驚いた。車エビが生きたまま丼に載ってたよ。
嫁様、嫌がってんだろうな。と思ったら、逞しく食ってる。ワイルドだなぁ。


この後は、神社をまわって帰る事にした。
ここらで神社と言えば、伊勢神宮。
その前に竜宮社に立ち寄り、夫婦岩を見学。

そして、伊勢市内に戻り、外宮・内宮と見学。
厳かな気分になり、嫁様と散策中にハタと思いだす。

ヤバイ。
19時前に鈴鹿インターを抜けなければ。
そう、鈴鹿8耐だった。

でも事故渋滞で結局、70分ロスするも、19時前には余裕で鈴鹿を過ぎる事が出来た。


刈谷では、足湯に浸かり、それなりに疲れを癒す。
ついでに観覧車にも乗ってみたり。
ここまでくれば家まで、もうひと踏ん張りです。


結局、帰宅したのは日付が変わって月曜日になっちゃってました。
この所ご無沙汰だった御朱印も一気に3個増えました。

実は、次回の我が家の某ジャニ業務が決まっておりまして、9月に静岡だそうです。
また、代打で鑑賞する事になりそうな予感がします。

では、グッデ~♪


25日、26日(2日間)の走行:J’s
走行距離:1008㌔
走行燃費:19.2㌔/㍑
Posted at 2015/07/28 00:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車中泊の旅 | 日記
2015年05月04日 イイね!

岐阜県に行ってきました!

岐阜県に行ってきました!/(=・x・)ノ 
嫁様と岐阜県・愛知県を巡ってきました。

子供はほぼ独立し、嫁様と2人きままな旅でした。
なので、泊る所もなにも行き当たりばったり。
こことここは必ず行く。と言っても、食い物だけですが、とりあえず決めて出発。
圏央道を経由、中央道を走り瑞浪インターまでノンストップ。

いやいや、プリウスに装着したオートクルーズがラクチン。


目的① 『みわ屋』 ここでは、牛まぶしを頂く。
ちょうど1年まえにも来ましたが、再訪です。
ノンストップで正解。ラストオーダー5分前でした。

嫁様から、『岐阜基地の前を通らずに岐阜市内へ行け』と指令。
地図を見て頂けると判りますが、国道21号を通って岐阜市内へ行くのがセオリー。
指令が出たので仕方ない、瑞浪から再び高速に乗り、どうせならって事で東海北陸道経由で各務原まで。ところどころ対面通行なんですね。

で、なんとなく岐阜市をスルーして大垣市へ。


目的②-1 大垣城。
もう夜なので訪問はせず写真のみ。
先ほどからビジネスホテルに電話をかけまくるがすべて満室。
嫁様も仕方ないので、車中泊と言うσ(・x・=)\の案をしぶしぶ受け入れる。


飛び込みで入ったラーメン屋。店の名前が面白かったので入ってみた。
どうやらキムチ食い放題らしい。
この店で一番美味かったのは、キムチでした。以上。

道の駅池田温泉で車中泊とした。


5月3日の走行:J’s
走行距離:436.6㌔
走行燃費:22.4㌔/㍑

心地よい雨の音で目が覚める。雨かよ。
雨だとお城めぐりなんて出来ない。

喫茶店に入り、モーニングを頂く。この地域のモーニングはサービス満点。

岐阜城を目指す。
しかし、雨で岐阜城は雲の中。ここから町を見下ろしてやろうと思っていたが、当然キャンセル。
これは目的②-2ですな。雨なので雲の中なので写真なんてなし。


嫁 『どこか博物館みたいな所、無いかな?』
僕 『あるある。犬山城に行く途中に、宇宙なんとかって博物館が有るよ。JAF割引効くし』

てな訳で、行ってきました。



本当は、『かかみがはら航空宇宙科学博物館』と、言います。
嫁様、あきれるかと思いきや、意外と真剣に見てました(笑)
まぁ、宇宙と言うワードに満足したようです( ´,_ゝ`)プッ


目的②-3 犬山城。
当然、雨なのでコレで言いやと納得の嫁様。
それでも天守閣には人がたくさん。

そのまま名古屋市へ。
ちょうどお腹も空いてきて、味噌煮こみうどんを食らう。


目的③ 味噌煮こみうどん『まことや』
昨年末にも来ましたが、ホント美味い。
雨なのに、傘をさして20分並んで食べました。

さぁ、東名に乗って帰るだけです。

岡崎→蒲郡間はいつもの渋滞区間なので慣れっこ。

そこから新東名、駿河湾沼津までは雨のクルージングを楽しみました。
隣で寝息を立てる嫁様。静かでよろしい。


駿河湾沼津から足柄SAの先まで、テールランプを見ながら走る。
原因は事故に故障車。ふぅ。


予定より1時間30分遅れで、無事帰投しました。

では、グッデ~♪


5月4日の走行:J’s
走行距離:398㌔
走行燃費:22.2㌔/㍑
Posted at 2015/05/05 10:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車中泊の旅 | 日記
2015年05月04日 イイね!

岐阜県雨の朝!

岐阜県雨の朝!/(=・x・)ノ
雨の朝です。

今日はお城巡りと思いましたが、ん~~
どうでしょう。

天気予報が外れる事を期待してましたが、ダメでしたね。




昨日の走行ルートです。
今日は太平洋側を走って帰る予定ですが、日本の文化、渋滞はどんなもんでしょうね。

ところで車中泊は快適って程ではなくて。
プリウスだった事、雨の音がうるさかった意外に・・・



ここで定常円旋回をして遊んでいたバカ者が居ました。
その時は車中泊しているキャンピングカー、一般車両が沢山止まってましたが、コントロール失ってエラい事になるとか、寝てる人が居るとか、判らんかね。
明らかに峠とかストリート仕様のFR車。その後、FF車が来て定常円やろうとしてましたがバカですか。
誰かがパトカー呼んで収束、解散しましたが、常識無いんだね。
18歳以上が4人も居て。哀れですな。

では、グッデ~♪

Posted at 2015/05/04 07:35:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車中泊の旅 | 日記

プロフィール

「/(=・x・)ノ コロたん さん、へへへ。」
何シテル?   03/15 14:09
LEVORGとGROMとZ900RSで遊んでる暇な親父。 TAC NAME は JJです。 人見知りします。 喫煙中断16年 すみません。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 13:12:23
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
菅平高原 
カテゴリ:ゲレンデで会おう!
2011/02/09 23:55:24
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
/(=・x・)ノ 2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有っ ...
ホンダ グロム125 グロム (ホンダ グロム125)
/(=・x・)ノ 新緑のシーズンにリターンライダーとなる事を決意。 購入しよう、と計画 ...
カワサキ Z900RS ゼットン (カワサキ Z900RS)
/(=・x・)ノ 50thぢゃ無い火の玉カラー 新車より高いのが玉に瑕。 古い人間な ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation