• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさがおのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!10月15日でみんカラを始めて6年が経ちます。

初めて登録した時の事は、今でも覚えています。

あの時は、かなり緊急しましたね (^^;



WRXに乗るようになってから、色々な所に出掛けるようになりました。

(出掛けた時の車の写真は、撮り忘れてばかりですが…。)



レガシィの時とは また違う楽しみが増えました 🎵


気まぐれなアップしかしていませんが、これからも、よろしくお願いします!


Posted at 2017/10/15 14:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

WAKO’S FUEL 1

WAKO’S FUEL 1
和光ケミカルのフューエルワンをプレゼントして頂きました ♪
(画像は、WAKO’Sのホームページから引用しています。)

入れてもらうとエンジン音も静かになり、滑らかな走りになった感じがします。
難しい事は分かりませんが、その感覚だけは分かります。


以前に入れて頂いたCORE601をはじめ、また今回もプレゼントして頂き、本当にありがとうございました!

とっても嬉しかったです (*^_^*)


Posted at 2017/10/08 21:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

近江八幡・竜王 ~ 休日3日目 ~

近江八幡・竜王 ~ 休日3日目 ~
お出掛け最終日の3日目は、いつものお決まりコースです ♪


福井から滋賀に入り、この夜もゆっくりと眠れました。

楽しい休日の時間は、あっという間に過ぎていってしまいますね…。



まずは、ラ コリーナ近江八幡で いつも楽しみにしている 生どらを頂きました。
この季節は、栗の生どらです。

(タイトルとどら焼き画像は、たねやのホームページから引用しています。)





どら焼きの味も店の雰囲気も気に入っているので、季節ごとに変わる商品が出る度に ここを訪れます (^^)





次は、クラブハリエ 日牟禮館に行きました。

ここの店内も甘い香りに包まれていて、幸せな気分になります。

初めて訪れた時の印象が強く残っているからかもしれませんね (*^_^*)


ここでは、ドーナツとサツマイモパイを購入しました。
どちらも 美味しかったです。





その近くにある、お漬け物屋さんの「山上」にも寄り、下田なすの浅漬けを購入。
これ とっても美味しいのです。





最後に向かった先は、三井アウトレットパーク滋賀竜王。

少し早い夕食を「岡喜」で頂きました。

普段 仕事から帰宅しても夕食をとる元気もない日が結構あり、自分でもダメだなぁって思っていたのですが、この日は 美味しく頂けました。



綺麗な景色、美味しい食事やデザート、好きな車に乗って自由なドライブ、そして安眠は、私を元気にしてくれます。


気ままにお出掛けの2泊3日は初めての事でしたが、本当に心身ともにリフレッシュできた良い休日でした ♪



また、次回まで 頑張ります!


Posted at 2017/10/08 15:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

越前松島水族館・東尋坊 ~ 休日2日目 ~

越前松島水族館・東尋坊 ~ 休日2日目 ~
気ままなお出掛け2日目です ♪


どこか安心感のある眠りから目覚めて、ゆっくり朝食を頂き、チェックアウトの時間ぎりぎりまで のんびり過ごしてからの出発。


まずは越前松島水族館を訪れました。

1959年に建てられたそうで、少し懐かしい感じのある水族館です。 無料駐車場も目の前にあります。






入口を入るとすぐにマンボウがいました。





丸くてのんびりと泳いでいるように見えるマンボウが、かわいく見えました。





大きな水槽ではありませんが、少しずつ様々な種類の魚達がいました。















アザラシの食事タイム時に、触れる事が出来たので撫でてみると しっとりとしていました。





丸々していて この子達も可愛かったですよ ♥







アザラシがいる目の前は日本海が広がっていました。
水族館と海までの距離が すごく近いので、食事をしながら海を眺めていられます。







イルカショーも見ました。
こういう写真を撮ると一眼を持ってこなかった事を悔やみます (>_<)











ペンギンのお散歩は、結構な距離を歩いていました。 小さなペンギン達には、遠かったと思います。








ペンギン広場に到着すると ミストを浴びていました。






ペンギン広場の近くに、展示されているダイオウイカを見て、あまりの大きさにビックリしました。






カメさん、イグアナなどもいます。









次の写真にカエルが居るのですが、分かりますか? コケガエルって名前のカエルです。









そして見たいと思っていたガラス張りの水面、「さんごの海」水槽です!





寝転んだりすると海面浮遊をしているような感じになります。

さすがに寝転ぶ事は出来ませんでしたが、歩いてきました。







ダイビングをしたら こんな感じなのでしょうか?

(水面を下に撮ったのですが、上から撮ったとは分かりづらいですよね。)





シアターも見て、ドクターフィッシュも体験しました。
初めてのドクターフィッシュは、小さな振動があり何だか変な感じでした。







続いて向かった先は、東尋坊です。










あまり先端にまでは行かなかったけれど、岩壁が少し斜めになっていて、かなり高い崖です。









来てみて思ったのですが、白浜の三段壁には看板や柵などがあるのに、ここは かなりの崖なのに柵などもなく どこまでも先端に行ける事に驚きました。

過ごしやすいくらいの天候でしたが、日本海は黒っぽく見えました。





こうして2日目の休日も満喫し、次の宿泊先に向かいました。





休日3日目に続きます (^^)/

Posted at 2017/10/07 12:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

福井県立恐竜博物館 ~ 休日1日目 ~

福井県立恐竜博物館 ~ 休日1日目 ~
3日間の休日を使って以前から訪れてみたかった場所に行って来ました!

お出掛けできる この休日が どれほど待ち遠しかったことでしょうか。



そんな休日の初日です♪



福井県立恐竜博物館を訪れました。

この辺りには雪がある時ばかりに来ていて、雪のない季節に来るのは初めてでした。
今回はスキー場へ直行ではなく、周りを見ながらのドライブもできて良かったです。


博物館の建物は たまご型をしているので、遠くからでも分かります。

中に入りエスカレーターを降りていくと、出迎えてくれるのがティラノサウルスです。

このティラノサウルス、動いていました。





建物の中には、40体を超える恐竜の全身骨格がありました。

小さいものから、見上げるほど大きなものまで様々なものがあり、子供から大人まで楽しめると思います。





















恐竜なので大きいのは当たり前でしょって思われるでしょうが、実際に見てみると本当に大きく、また こんなに沢山あるとは思っていませんでした。

恐竜以外の展示もあり、ゆっくり見てまわれて良かったです!





そこから近い「越前そば処 勝食」で少し遅い昼食を頂きました。
カツ丼セットを頂いたのですが、カツはサクサクで、おろし蕎麦も美味しかったです (*^_^*)
また食べたいと思いました。


この日は、出掛けられるのが嬉しくて早朝の3時過ぎから目覚めていたので、早い目にホテルにチェックインしました。
すぐには寝付けなかったですが、ゆっくり過ごせました。



休日2日目に続きます (^^)/
Posted at 2017/10/06 23:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山国際サーキットに来ました!

初めての観戦です。」
何シテル?   07/02 10:17
あさがおです。 3台乗り継いだレガシィからWRXに乗り換えました。 車が好きで、乗っているだけで楽しい毎日です。 どうぞよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:37:22
HIDE-SPEC-Cさんのスバル インプレッサ WRX STI spec C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 23:18:34

お友達

車に乗るのが好きで、ずっとスバル車のMTに乗っています。

なかなか自分からは声をかける事ができずに皆様の愛車を拝見ばかりしています。

車種を問わず、お友達になって頂きたいと思っています。

どうぞ よろしくお願いいたします。
29 人のお友達がいます
ゲレンデの甘党ゲレンデの甘党 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
忠吾忠吾 kk_stikk_sti
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C しゅな☆しゅな☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
 いつかは乗りたいと思っていたWRX STI Type S をついに購入しました。 レガ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5GT S Package に乗っています。 2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走りも装備も とても良い車でした。 私にとって車に乗っている時間は、最高の時でした。 長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.