• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

トヨタ博物館

トヨタ博物館 待ちに待った休日 ♪

その日はとても天気が良く、日中は暑いくらいでした。
保冷バッグに手作りサンドウィッチを入れているのが、少し心配になるほどの天気でした。


ナビ通りに行くと何だか無駄な高速の乗り方になりましたが、無事に着いたから良いと思う事にしました。



今回、訪れた先はトヨタ博物館です。

LEADERSを見てから、一度 訪れてみたいと思っていました。


トヨタ車ばかりがあるのかと思っていたら、色々な種類の車があって驚きました。

その中のいくつかの写真をあげていきます。





ガソリン自動車第1号といわれるベンツの三輪車







広々とした館内に、多くの車が展示されていて ゆっくりと見てまわれました。







ロールスロイス 40/50HP シルバーゴースト







シトロエン 5CV タイプC3







キャデラック シリーズ 452A







SS ジャガー 100







トヨダ AA型 乗用車

車に付いているエンブレムも初めは、「トヨタ」ではなく「トヨダ」だったのですね。









シボレー マスター シリーズDA







メルセデス ベンツ 500K







パッカード トゥエルヴ

第32代大統領ルーズベルトの専用車で、装甲車なみのボディと防弾ガラスを装備しているそうです。







トヨペット SA型 乗用車







トヨペット クラウン RS型

ドアの開閉は向かい合わせで開くのですね。







キャデラック エルドラド ビアリッツ

見た事のないデザインと その大きさに驚きました。







BMW イセッタ

パッと見ると前か後ろか分からないような面白い車でした。









スバル 360 K111型







ダットサン フェアレディ SP310型







トヨタ セリカ TA22型







フェラーリ BB512







スバル レオーネ エステートバン 4WD







世界限定500台のレクサス LFA







新館では、バックヤード収蔵庫展「トヨタ2000GT 50周年記念 スポーツカー特集」が開催されていました。

映画に出てくる車がありましたよ。







トヨタ2000GT “ボンドカー”







ステンレス製ボディの デロリアン DMC-12

バック・トゥ・ザ・フューチャー の映画を思い出します。 また見ようかな (^^)







まだまだ沢山の車がありました。

どの車もピカピカに磨かれていて、以前に使っていたとは思えないほど綺麗でした。


私も自分の車をさらに大事にしようと思いました。




そして出掛けた時に、運良く期間限定の生どらがあれば食べたいと思っているので、ラコリーナへも行って来ました。
画像は、たねやのホームページから引用しています。





今回 食べたのは、生どら チョコバナナです。
このシリーズ本当に美味しくて、毎回 楽しみなんですよね ♥




今回も元気に楽しい時間を過ごさせてもらえた事に感謝しています。

また来月のお出掛けまで、頑張ります!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 20:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ博物館 トヨタ車編
KumaKogumaさん

トヨタ博物館♡
Rie☆さん

愛知県 ラーメン屋,トヨタ博物館
東日本さん

「レクサス」はなぜ「メルセデス・ベ ...
ディーゼルオート店さん

トヨタの歴史
いつかきたみちさん

パレットタウン&トヨタ MEGA ...
じゅんたろんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「岡山国際サーキットに来ました!

初めての観戦です。」
何シテル?   07/02 10:17
あさがおです。 3台乗り継いだレガシィからWRXに乗り換えました。 車が好きで、乗っているだけで楽しい毎日です。 どうぞよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:37:22
HIDE-SPEC-Cさんのスバル インプレッサ WRX STI spec C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 23:18:34

お友達

車に乗るのが好きで、ずっとスバル車のMTに乗っています。

なかなか自分からは声をかける事ができずに皆様の愛車を拝見ばかりしています。

車種を問わず、お友達になって頂きたいと思っています。

どうぞ よろしくお願いいたします。
29 人のお友達がいます
ゲレンデの甘党ゲレンデの甘党 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
忠吾忠吾 kk_stikk_sti
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C しゅな☆しゅな☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
 いつかは乗りたいと思っていたWRX STI Type S をついに購入しました。 レガ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5GT S Package に乗っています。 2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走りも装備も とても良い車でした。 私にとって車に乗っている時間は、最高の時でした。 長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.