• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさがおのブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

鳥羽水族館

鳥羽水族館鳥羽水族館に行ってきました!
もちろん この日のために車はピカピカです ☆

天気も良かったので、気分良く出発しました。
しかし、途中で霧雨に遭い少しショック…。

汚れるのは仕方ないと思いつつ走っていくと、鳥羽二見ラインが数日前に無料化になっていていました。こちらは少し嬉しかったです。


無事に到着し入館すると、以前に行った時とは すっかり変わっていて、見るところが沢山ありました。

タイトル画像にある写真は淡水に生息するザリガニで、英名をマロンといいます。
普通は、茶褐色や黒色ですが、稀にこのような青い個体が現れるようです。
初め見た時は、作り物かと思うほど青かったので、このザリガニが動いた時はビックリしました。


まずはセイウチのショーから
このセイウチは雌でしたが、すごく大きくて 600㎏近くあると言っていました。



下のように歩いている間に触る事も出来ます。



シャボン玉を吹いています



投げキッスもします




次は、アシカショーに行きました。




伊勢エビも こんなに沢山いました



伊勢エビの赤ちゃん
こんなに小さいのが、あんなに大きくなるんですね




珍しい金色のヒラメやミノカサゴ






カピバラが水中にいるのを初めて見ました






マナティ




ジュゴン




ラッコ  水面に浮かんでいる姿は、とても可愛かったです ♪




親子の色分けイルカ  泳ぎの練習中かな?




チョウザメ




オウムガイ




ダイオウグソクムシ  鳥羽水族館にも居たのですね。
見た目もそう見えますが、説明にまで大きなダンゴムシと書かれていました。




熱帯のような場所にはウーパールーパーなどもいます







大きなネコ?





いくつか水族館に行きましたが、鳥羽水族館もいろいろな種類の生物が居て楽しく見てまわれました。



今回もゆったりとした休日を過ごせた事に感謝しています。

次回のお出かけまで、また頑張ります!

Posted at 2017/03/22 21:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

ナガシマリゾート

ナガシマリゾート ナガシマリゾートに行って来ました。

4Dの嵐が出来て間もなくだったので、混んでいるかと思いましたが、そうでもなかったので のんびり過ごせました。


 久しぶりにジェッットコースターに乗りました。

乗ったのは、高速道路から見えている 下の写真のホワイトサイクロン(乗車時間は3分)です。





あまりに久しぶりだったので、怖くて叫んでしました (^^;)

絶叫マシンは これ一つで終わり、次は 観覧車に乗りました。


天気が良かったので、観覧車から見える景色は とても綺麗な眺めでした!






急流滑りは すごく水しぶきが上がっていて、見る場所も注意しないと見ているだけでもびしょ濡れになります。







分かりづらいですが、水しぶきが上がると虹が出て綺麗でしたよ。



その後は、なばなの里に行ってきました。



今回は、梅と桜が同時に見られて、こちらも綺麗でした!






やっぱり、ブルーのイルミネーション 好きです。

来シーズンは、他の所にも見に行けるといいな♪



Posted at 2017/03/20 22:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HIDE-SPEC-C さん

遅くなりましたが、お誕生日 おめでとうございます❗

何シテル?   12/10 21:59
あさがおです。 3台乗り継いだレガシィからWRXに乗り換えました。 車が好きで、乗っているだけで楽しい毎日です。 どうぞよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:37:22
HIDE-SPEC-Cさんのスバル インプレッサ WRX STI spec C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 23:18:34

お友達

車に乗るのが好きで、ずっとスバル車のMTに乗っています。

なかなか自分からは声をかける事ができずに皆様の愛車を拝見ばかりしています。

車種を問わず、お友達になって頂きたいと思っています。

どうぞ よろしくお願いいたします。
30 人のお友達がいます
S-riderS-rider * kk_stikk_sti
青い森のカズ青い森のカズ けろーるけろーる
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 RUNNERVXR200RUNNERVXR200

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
 いつかは乗りたいと思っていたWRX STI Type S をついに購入しました。 レガ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5GT S Package に乗っています。 2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走りも装備も とても良い車でした。 私にとって車に乗っている時間は、最高の時でした。 長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.