• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさがおのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

40,000km

40,000km
今回も無事に撮れました!

路上で急に停まるのも危ないし、今回は撮れないかもなぁ と思っていたら、丁度 運良く広い駐車場に入る事ができ バッチリ撮れました。

良かったです (^^)

これからも色々な所に出掛けたいと思います。


Posted at 2017/09/01 22:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

大滝鍾乳洞・縄文鍾乳洞

大滝鍾乳洞・縄文鍾乳洞
先月末の大きな取引も無事に終え、ようやく休みが取れました。

今回は、郡上八幡にある大滝鍾乳洞と縄文鍾乳洞に行って来ました。

大滝鍾乳洞は、古生代の石灰岩中に生じた断層が、地下水によって溶解、拡大されて出来たそうです。

鍾乳洞の入口までは、タイトル画像にある木製のケーブルカーに乗って行きます。


入口付近まで来ると ひんやりとしていて中に入ると初めは少し肌寒く感じました。

外気は30℃以上あるのに、中の気温は16℃でした。






中はスロープのような坂道や階段、狭い通路などがあったので、しっかり歩ける靴を履いていて良かったと思いました。


















場所によって様々な形や色があり、1㎝伸びるのに100年もかかるなんてビックリしました。



































高さが30mもある滝もあります。 (上手く撮れなくて、水たまりのように見えますね・・・)








初めて見る鍾乳洞に驚く事ばかりで 自然ってすごい!と思うと同時に、忙しない毎日を送っている自分が少し馬鹿らしく思え、いつも仕事優先になっているのが、どうでもいいような気分になりました。



鍾乳洞から出ると外は暑い上、帰り道は山道を歩いて下って来るようになっていました。

下にあるお店で、サイダーを頂きました。冷えていてラムネのように甘く美味しかったです (^^)




入場券を購入した時に おみくじの引換券が付いていたので、引いてみました。

結果は 小吉でしたが、その内容が私には嬉しい事でした ♪

内容は ヒミツ ですが、信じたいので 信じます (*^_^*)





次に大滝鍾乳洞から3分くらいの所にある縄文鍾乳洞に行きました。




ここは、岐阜県の重要文化財指定にされているようです。




入口で、懐中電灯を貸してくれました。聞くと中は、電気が通っていないので、懐中電灯一つで進んで行く事になるので、不安なら2つ持って行って下さいねと・・・。


え!? 真っ暗闇の中を歩くの? と少々不安に。


普段、仕事は強気にかかっていっても、さすがに これは独りじゃ怖くて行けそうにない。


誰か入っていくのを待って、後をついていこうと思いました。





そうして良かったと 入ってからも出てきてからも心底思いました。



ここも入口付近からひんやりとしているし、入口から少し入るだけで 本当に真っ暗闇で何も見えないのです。
(中は撮影禁止のため、写真はありません。)


懐中電灯一つでは、自分の足下を照らすだけで他を見る余裕なんて初めは全くありません。


迷路みたいな中を進んで行くのですが、暗いから どれだけ進んでいるのかも分からないし、暗闇の中 水の滴る音が ポタッとする度にゾクっと寒気がしました。


この懐中電灯が電池切れになったらどうしようって恐怖もあり、お化け屋敷より怖いって思いましたよ。


進んで行くと縄文土器や石像もあるし、変に驚かされます。


何となく生臭いし、何かが飛んだ気がしました。水滴の音だけではなく、聞いた事のない音も聞こえます。

出口近くなって分かったのですが、コウモリが居たのです。



あ~ 怖かった・・・。



暗闇の鍾乳洞は、もう行かないようにしようと思いました。



暑いから涼しい鍾乳洞が良いかと思い行きましたが、実際の涼しさと怖さの涼しさを体験したお出掛けでした。


おかげで夜は、ぐっすり休めました。




 翌日は、スイカやスイーツ、お漬け物を買いに行ったりしました。
初めて見たチーズのお漬け物は、食べてみると とても美味しかったです。



日々支えて下さる方が居て、さらにお出掛けする事で私の毎日は保たれているとつくづく思います。

私の感じている幸せを 少しでも同じように感じてもらえるようにしたいと思うし、そう感じてもらえると嬉しいから、また次のお出掛けまで頑張ります!


Posted at 2017/08/06 09:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HIDE-SPEC-C さん

遅くなりましたが、お誕生日 おめでとうございます❗

何シテル?   12/10 21:59
あさがおです。 3台乗り継いだレガシィからWRXに乗り換えました。 車が好きで、乗っているだけで楽しい毎日です。 どうぞよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:37:22
HIDE-SPEC-Cさんのスバル インプレッサ WRX STI spec C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 23:18:34

お友達

車に乗るのが好きで、ずっとスバル車のMTに乗っています。

なかなか自分からは声をかける事ができずに皆様の愛車を拝見ばかりしています。

車種を問わず、お友達になって頂きたいと思っています。

どうぞ よろしくお願いいたします。
30 人のお友達がいます
ゲレンデの甘党ゲレンデの甘党 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
S-riderS-rider HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
青い森のカズ青い森のカズ kk_stikk_sti

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
 いつかは乗りたいと思っていたWRX STI Type S をついに購入しました。 レガ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5GT S Package に乗っています。 2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走りも装備も とても良い車でした。 私にとって車に乗っている時間は、最高の時でした。 長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる