• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

も・も・もの"五郎" [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

大陸製ドライブレコーダー【X3000】下準備編 

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月17日
1
先日ポチった、大陸製ドラレコX3000が
やっと届きました(^u^)
GANSAN組長と同タイプです♪
今日は取り付け前の下準備を行います。
2
一応、弐式メンバーとして
電源ケースをバラシテ見ると。。。

ムーっ良く判らないなぁ。。。。
電源どうやってかくほすっかなぁ
(;一_一)
GANSAN組長見たいに
マネ出来ない。。。。

マイナス線が赤線でした(笑)
※本来は黒線
ソケットを使い電源を確保しようかと
思いましたが、ソケットが
抜けてしまったら、
せっかくの機能が無駄に成って
しまうので、電源は直取りします。

そこで!!!

電装初心者のも・も・もは

ヒラメキました。。。
(^u^)
3
DCソケット先っちょの金具に
ドリルで穴を開けます。
4
DCソケットマイナス端子にも
穴を空けます。
※片方はダミーなので
  バラさないと判りません
5
ソレゾレの穴に。。。配線を通してから、
確実にハンダ付をして

ホイっ出来上がり!

後は端子部分が
他の金属に触れないように、
ビニールテープでぐるぐる巻き
にするか。。。
収縮チューブで仕上げれば完成です。

※電装初心者のも・も・もでも、
  15分位で出来ました。
  この方法は、電源ケース、
 ヒューズケースがそのまま使えて
  シッカリした電源が確保できるので
  初心者におススメです。
  【取り付け編】は後日アップします♪
 (^u^)ノシ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HMMF交換 secound

難易度:

ホンダスマートキーシステム点検

難易度:

ナビの日除け(前車より移植)

難易度:

グラデーションフィルム 助手席ガラス施行

難易度:

助手席ガラスフィルム貼り替え

難易度:

ステアリングスイッチ取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/17 14:01:24
お手軽方法いいですねーw
シガーソケットはあんま使うの好きじゃないんでこういう方法は気軽でいいですね~w
コメントへの返答
2012/02/17 18:29:46
こんばんは~
(^u^)
でしょ でしょ~♪

お手軽簡単でした(楽)
2012/02/17 14:54:09
お~!
頭良いぃ~

その内購入予定なので
( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2012/02/17 18:32:09
コンバンハ~♪
(^u^)
たまたまです。

師匠の様に腕と知識が無いので

苦し紛れが吉と出ました。(笑)
2012/02/17 20:01:52
高級ドラレコには良い方法ですねえ。

ワタシの格安ドラレコはいつ壊れるのか
分からないので、ソケットに直差し・・
(汗)
コメントへの返答
2012/02/17 21:08:30
コンバンハ、和尚様♪
(^u^)
イロイロ考えて、直刺しにしてみました。

和尚様もご一緒に如何ですか?

ソケット一つ空きますよ♪
2012/02/17 20:54:58
こんばんは~

これはあまりお見かけしませんが、某大陸製ではなくて某半島製かな?

某大陸製があまり調子よくないんでコレ探してみようっと・・。
コメントへの返答
2012/02/17 21:18:56
コンバンハ♪
(^u^)
だぁwww!ホンマや!

よく見たらパッケージハングルだ!

失礼しました。<(_ _)>

説明書には日本語が無いですが

箱には本体操作、対応言語にJPが

有るようなので、イイかもです(良)
2012/02/19 00:28:59
も・も・もさんあったまいいです!!

私は電装系が弱いので、参考にさせてくださいね。
コメントへの返答
2012/02/19 07:51:26
おはようございます♪

お褒め戴き光栄です。。。
(^u^)
バラシタ時にヒューズBOXを

買いに行くのが面倒だったので。。。

思いついちゃいました(笑)

プロフィール

も・も・もです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

G'ZOX DIY施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/01 08:39:09
Carview騙されたw?(エイプリルフール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 01:23:49

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 五郎 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
フィットシャトルハイブリットに乗ってます♪ みなさんヨロシクです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる