車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
フィルムカメラ出品久しぶりにフィルムカメラをオークションに出品しました。

中学生の時に買ってもらい、十数年間使っていた「Canon オートボーイ2 クオーツデート」が故障したので買い替えたカメラです。
2005年のインド旅行までは使っていたのを記憶しています。
当時すでにデジタルに移行していましたが、インドにデジカメを持って行く勇気はありませんでした(^^;
それ以降は引き出しにしまったままにしていました。

本体、元箱、取説、ケース、ストラップ。全て良い状態で保管していました。おまけに値札まで残しておく御丁寧さです(笑)

「FUJIFILM カルディアミニ ティアラズーム」
定価50,000円もしてたんですね。買値は半額ぐらいだったと思います。あの頃はオープンプライスとか無かったのかな?

※8,750円で落札されました。
Posted at 2017/02/19 08:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
時代に逆行してますBMW525iツーリング(E61 )の前オーナーさんは、ありとあらゆるライトをLED化されてました。

イカリング、ウインカー、カーテシーランプ、ルームランプ。

ただ、わたくしLEDの青白い光がどうも好きになれないんです。
特にルームランプがLEDだと眩しすぎて運転に支障をきたします。

なので、中古車屋さんに頼んで納車前に全て電球に交換してもらいました。(皆さんと逆ですね)

元の電球は丁寧に保管されてましたので、料金はかかりませんでしたが、バニティミラーランプだけが無く、そこだけLED球で納車されました。

最初はカー用品店で安い電球を買って、後日取り付けようと簡単に考えてました。電球のサイズは「T10 41mm」だとネットで調べてわかりました。
が、カー用品店に行ってもホームセンターに行っても電球が売ってない…「T10 31mm」「T10 37mm」はあるのですが、41mmは特殊なのでしょうか?どの店にも置いてませんでした。

仕方がないので、ディラーにお願いしたところ、在庫は1個しかなく、もう1個取り寄せてもらうことにしました。
お値段は1個2〜300円ぐらいだと思ってましたが、予想以上の821円。2個で1,642円(>_<)
LEDよりは安いのですが、少し驚きました。

写真撮影の為に運転席側を電球、助手席側をLEDにしましたが、全然イメージが変わりますね。撮影で3分ぼど点灯しっぱなしでしたが、撮影が終わって触ってみると発熱の差は歴然。LEDは全く熱くありませんでした。

電球色のLEDもあるようですが、ジワっと点灯する(消灯する)感覚は心が休まります。私は、昔ながらの電球が好きです。
Posted at 2017/02/17 17:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
近所をツーリング1ヶ月に1回は乗ってあげないとかわいそうなので、暖かい日を選んで近所をツーリングしました。
峠道はまだ雪が積もっていて路面も濡れていたので怖かったです。写真を撮ろうかと思いましたが、寒すぎてやめました。
その後、琵琶湖沿いで写真を撮りました。いっけん暖かそうに見える写真ですが、浜風がビュービュー吹いてとても寒かったです。
Posted at 2017/02/16 10:37:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | GPZ900R | 日記
2017年02月08日 イイね!
ATシフトノブ電子シフトに馴染むには、時間がかかりそうです。

シフトチェンジする時も「P」ボタンを押しながら操作してしまいます。。。

まあこれも慣れなのでしょうが。

ただ、シフトノブを操作した時の手応えにはどうしても違和感を覚えます。

特にMモード。

E87は柔らかく「ムニュッ」っと入って、自動車評論家の徳大二先生も絶賛の手応えでした。

E61 は「ガチャ」っと雑な感じでどうも馴染めそうもありません。



Posted at 2017/02/08 17:52:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
20kmほど走りました給油がてら近所をウロチョロしました。

Mスポーツのシート、めっちゃ良いです。

ハーフレザーです。

座面が柔らかくて、お尻を包み込む感じがとても良い。

かと言って柔らか過ぎるわけではありません。
Posted at 2017/02/07 19:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「フィルムカメラ出品 http://cvw.jp/b/130973/39340490/
何シテル?   02/19 08:38
1979年に近所の交差点で見た白いBMWが忘れられず、いつか白いBMWを買う!と心に決めました。 約30年を経てようやく白のBMWを買うことができました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
前から乗りたかったE60/E61 も手の届く範囲になってきた!と思ったら状態の良いモノが ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
1992年式、ノーマル仕様です。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
116iは、とっても楽しいクルマです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.