• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月15日

たまには冬ドライブ

たまには冬ドライブ 九州レポートをさぼって、友人(お)の オートザム・レビューでドライブに行って来ました。(すみません)


行き先は、寒いので、もっと寒い所で熱いラーメンを食べようというテーマ?で、昔、(お)としょっちゅう行ってた、和寒の大勝食堂です。   
 





国道12号を北へ
雪がかなり高く積まれています。
それにしても、人のクルマの助手席でドライブするのは久しぶり。
標識の写真は撮りやすいです。


砂川~滝川のあたりは晴れていましたが・・
 

深川から北は雪でした。
クルマの中もどんどん寒くなってきました。


と言うのも、(お)のレビューは、キャンバストップが故障していて完全に閉まらないのです。
 (なんつークルマだ。。)
びゅーびゅーうるさいし、寒い~


旭川新道で何台か刺さってました。


塩狩峠でトイレタイム
 
 気温は予想してたほど低くなかったです。


和寒の大勝食堂でラーメンを食べます。 

 
ラーメンを食べた後は、森永カフェラッテを飲みたくなります。
 

道道48号和寒幌加内線で幌加内に抜けて、国道275号で帰ります。


1995年に廃止されたJR深名線の代替バスとすれ違います。


雨竜町~新十津川町のあたりで、少しだけ青空を見れました。


新十津川から南は吹雪で、札幌に入ったら止みました。。 

 
実家で下ろしてもらって、クッキーに挨拶。
まだ若いのに(2歳)、いつも寝てばかり.。
晩御飯をご馳走になって、自宅まで送ってもらいました。(ありがとう)

というワケで、九州レポートは来週(以降)、頑張ります!
ブログ一覧 | 道内ドライブ | 日記
Posted at 2012/01/16 01:07:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/01/16 12:50:00
もう見るだけで、わっさむ~と言ってしまいそう(^-^;
道道48号は去年の夏に走りましたが、冬はやはり別世界ですね。
もうかなり昔ですが、冬季テストでこの付近に行っていたころ休日はこの付近をぶらついていたはずなんですが、雪景色と夏の風景が違いすぎて全く頭の中でリンクしないんですよね。まるで違う次元の世界のようです(^-^;
コメントへの返答
2012/01/17 02:53:52
threetroyさん、冬の北海道に滞在されたことがあるのですね。
あまり楽しくなかったのでは?
北海道は、夏と冬の差がすごく大きいです。
冬は、雪と雲に覆われた灰色の世界で、ドライブしてても寂しい気持ちになってきます。
早く春が来て欲しいです。(まだまだですが)
2012/01/16 21:18:34
さすが、北海道ですね〜。寒そうつーか、寒いですよね(^ ^;)
これを見て山形はまだ雪が少ないんだな、と実感しました。でも、土曜日にガレージつーか車庫(笑)に入れようとして、雪で滑って156の右のリアドアを凹ましました。ドア交換で見積もり290千円だって。保険使うしかないか。。。
コメントへの返答
2012/01/17 02:54:25
子供の頃、秋田県(記憶にあるのは大館と本荘)に住んでいたのですが、やはり、北海道は東北より寒いし雪が多いと思います。

156のドア、残念でしたね。
29万円とは結構高いですが、それよりとにかく綺麗に直れば良いですね。
2012/01/16 21:46:39

あっ(汗)

なんか見たことある風景が(笑)

この時期の空知は
私は走れません(≧ヘ≦)

猛吹雪になりますもの(ToT)

しかし
レビュー、懐かしい車ですな(o^∀^o)

…寒そうだけど(爆)

私も和寒まで
ラーメン食べに行こうかな♪
コメントへの返答
2012/01/17 02:57:38
冬は天気が急激に変わりますよね。
今回も、吹雪でほとんど前が見えない中、走ってました。(←大丈夫か)

キャンバストップが故障したレビューはかなり寒かったです。
ちなみに、ヤフオクで広島の出品者から1万2千円で落札したクルマで、(お)の友人に自走で持ってきてもらったそうです。

旭川からだと、和寒は近いので、ドライブがてら行ってみてください。
2012/01/17 00:23:18
あら、クッキーかわいい揺れるハート
コメントへの返答
2012/01/17 02:58:17
クッキー、ほんとにかわいいですよ~♪
食べてるか寝てるかのどちらかなんですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「手稲駅から見る夕陽🌇」
何シテル?   06/27 18:59
札幌の(ご)と申します。 エリーゼとジムニーでの超長距離ドライブがライフワークです。 ・ 煙草は吸わない ・ お酒は飲まない ・ ギャンブルはしない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:私のメインサイト
2012/07/16 15:59:59
 

お友達

目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。
仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思います。

ただし、同じ車種で何十台も隊列を組んで走るような「ツーリング」や、駐車場を占拠して、クルマが整列した写真を撮るような「オフ会」には興味がありません。
29 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * 赤エリのパパさん赤エリのパパさん *
EVA TiterEVA Titer MINI原人MINI原人
maneki-nekomaneki-neko アガサアガサ

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 本州遠征用エリーゼ (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両です♪
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ ジムニー 青ジムニー (スズキ ジムニー)
JB23Wの6型です。年末年始の九州ドライブの相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.