車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月14日
アリオンで夕方ドライブ
アリオンで夕方ドライブ エリーゼを整備工場に預けて、実家でSweetLadyJaneのケーキを食べてたら青空になってきたので、いつも街中しか走ってない父のアリオンにドライブの楽しさを教えてあげよう(?)と言うことで、夕日ドライブ連れ出しました♪

デジカメを持って行かなかったので、写真は全部iPhoneです。

(明日、晴れそうなので函岳にドライブに行く!なんて言いながら、ナゼ早寝しないで、こんなブログを投稿しているのだろう・・)

アリオンの感想は・・特に無いのですが、とにかくトルコンATは、何が良いのか全く理解できない変速機です。。


17:24 ナビの案内に従って、久々に道道112号札幌当別線を通ってみた。
国道337号が国道275号につながってからは全然通らなくなったけど、地図を見ると当別ダム方面へは、確かに、この道道112号の方が近いことは近い。
でも、ゴチャゴチャした当別の街中を抜けることになるので、次回からはいつものルートに戻そう。


17:34 道道28号当別浜益港線に入る。


17:54 道道11号月形厚田線(青山中央~厚田)の途中の駐車場で、この記事TOPの写真を撮ってたら、バイクが2台、良い音を出しながら上って来た。
ZRXかな?(バイクには詳しくないのです・・と言うか最近はクルマも全然分からなくなってきた・・悲)


18:06 国道231号
もう少し北上したいところだけど、燃料が残りわずかなので、札幌に帰る。。


18:10 いつもの近道路線名不明)


18:27 石狩河口橋

燃料をほとんど空にして返してしまった。 父上ゴメン
ブログ一覧 | 道内ドライブ | 日記
Posted at 2012/07/15 01:23:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/07/15 01:41:17
今日は途中からめちゃくちゃ良い天気になりましたね!
そんな中ドライブうらやましいー( ´艸`)
今度当別方面ドライブ行ってみよう!

最後の写真きれいですね♪
コメントへの返答
2012/07/15 02:09:45
ホント、久々に澄んだ青空でした♪

仕事中、良く晴れてると、休んでドライブに行きたくなっちゃいますよね!
(首が痛くてそれどころじゃなかったかな?)

当別ダムができて道道28号もキレイになったので、ますます良いドライブコースになりました。
夕日を見るだけなら、国道231号往復でも良いのですが、やはりドライブは行き返り違う道の方が楽しいと思いませんか?

明日も天気が良さそうですね!
(お仕事だったらゴメンなさい・・来週のハードな東北社員旅行を楽しみに、頑張ってください)
2012/07/15 12:54:27
こんにちは!

アリオンとは・・・シブいお車もお持ちですな~・・・と思ったら

お父様号ですか(^_^;)

緑のバイク、KAWASAKI系ですね、あの緑は^m^

コメントへの返答
2012/07/16 00:37:31
アリオン父上号は、たぶんブログ初登場です。(もう登場しないかも・・)

シブいというか、ジジ臭いというか・・
(父上ゴメン)

そうそう、バイクはカワサキの緑でした。
気持ち良さそうに走り去って行きました!
2012/07/15 20:37:14
アリオンでドライブ、いいですねぇ~♪

僕は前までトルコン式CVTが嫌いだったんですが、最近好きになりましたw
街中ではかったるくてイライラするんですが、高速合流などでアクセル踏み込むとCVT特有の息継ぎのない伸びのあるスムーズな加速!!
いつまでも伸ばしたくなります♪

我が家のタントとエスティマは正真正銘のトルコン式ATでありますw
トルコン式ATで快感を感じるのは追越時のキックダウンくらいですかね・・・?
あとはずっと滑ってる感じがしてイライラします・・・。


僕は免許取ったら四輪も二輪も絶対MT車ですね(^^)
コメントへの返答
2012/07/16 02:19:45
ぜひぜひ、マニュアル車に乗ってください♪

エンジンから駆動輪まで、完全に機械的に結合されていることによるダイレクト感は、トルコンATでは絶対に得られないものです。

ドライバーの小さなアクセル操作を「塗り潰さない」ので、丁寧に運転する甲斐があります。

アリオン君は・・私はもう借りることはないと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2017.05.20 足慣らしツーリング http://cvw.jp/b/1309997/39805857/
何シテル?   05/21 17:37
札幌の(ご)と申します。 エリーゼとジムニーでの超長距離ドライブがライフワークです。 ・ 煙草は吸わない ・ お酒は飲まない ・ ギャンブルはしない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:私のメインサイト
2012/07/16 15:59:59
 
お友達
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。
仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思います。

ただし、同じ車種で何十台も隊列を組んで走るような「ツーリング」や、駐車場を占拠して、クルマが整列した写真を撮るような「オフ会」には興味がありません。
33 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * MINI原人MINI原人 *
KG☆彡KG☆彡 * 竹ノ本秀麿竹ノ本秀麿
Creative311Creative311 EVA TiterEVA Titer
ファン
87 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ 本州遠征用エリーゼ (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両です♪
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ ジムニー 青ジムニー (スズキ ジムニー)
JB23Wの6型です。年末年始の九州ドライブの相棒です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.