• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月08日

セブンが復活しました\(^o^)/

セブンが復活しました\(^o^)/ 6/29に整備工場に預けたセブンが帰ってきました。
・ スピードメーター不動の修理(ケーブル切れではなかった)
・ メーターパネル交換
・ ペダル位置再調整
・ ヒーター取り外し
などの作業をしてもらいました。

やはり、目の前に速度計と回転計が並ぶ普通のメーター配置は見やすいです。

嫌いだったウィンカーのインジケーターランプも交換したし、購入した時から気になっていたスピードメーターの振れも完治しました♪

2007.4に購入してから6年経って、かなり自分のクルマになってきた感じです。(←遅いって)
今後、北海道内のドライブはセブンを中心にしようと思っています。

明日(と言うか今日)は晴れそうなので、さっそくドライブに行こう!! (←この時間に起きてるようでは・・・)
ブログ一覧 | クルマとバイク | 日記
Posted at 2013/09/08 01:46:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

第1回 クラブS30二輪部 筑波山 ...
ミナミナさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

この記事へのコメント

2013/09/08 11:17:17
(ご)さん、はじめてコメントさせていただきます。五十人(イソジン)と申します。宜しくお願いいたします。
前々から、ブログ拝見させていただいていました。(たまにですが・・)
セブンいいですよね~
私のブログのどこかに書いたかと思うのですが、以前友達がセブンに乗っていまして試乗のさせてもらえることになったんですが、乗れなかった思い出があります。
実は、私の体では運転席に座れなかったんですよ。(ちなみに友人は165センチくらいのやせ型、私は当時180センチ85キロのデブ)
ところで、ヒーターとっちゃって大丈夫なんでしょうか?
北海道だと、朝晩はもう、少しさむいのでは?
コメントへの返答
2013/09/08 13:04:51
こんにちは。

私は小さい(身長164cm)なので、横方向のタイトさは好きなのですが、シートを一番前にしてもクラッチペダルを踏み込むのが少し辛いです。(身長じゃなくて足の長さが不足している!?)

今は、これまでのシリーズ3シャシーに加えて、サイズがやや大きくなったシリーズ5シャシーも選べるようです。

ヒーターは、幌かトノカバーが無いと、あまり意味がないような気がします。
服装の方で防寒対策したいと思います。
バイクよりは寒くないですよ。
2013/09/08 12:25:05
天気、いかがでしたか??
ドライブ楽しめたのでしょうか。

昨日のブログのコメント返信をいただいて、
親不知のあの橋、私も好きなので見に行きたい!!と思いました。
周辺の景色も好きです。
コメントへの返答
2013/09/08 13:20:20
予想通り寝坊してしまい、天気も微妙な感じなので部屋で菓子パンを食べています(^^;

親不知周辺の国道8号(上越~新潟・富山県境)ってイイですよね!
全国のヒト桁国道の中で、一番好きな区間です。

さて、これからドライブレポートでも作ろう・・・と思ってるのですが、たまに日が差すと、どこにも行かないのも勿体無いような気も・・・と悩んでいる間に、秋はあっという間に日が暮れてしまいますよね。。(かなり優柔不断なのです。。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SRS-XB10から音を出してYouTube動画を見てみました。期待していたよりずっと良い音です。また、Bluetoothの遅延は全く気になりませんでした。→私が鈍感過ぎなのかも(^^;;」
何シテル?   11/23 23:59
札幌の(ご)と申します。 エリーゼとジムニーでの超長距離ドライブがライフワークです。 ・ 煙草は吸わない ・ お酒は飲まない ・ ギャンブルはしない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:私のメインサイト
2012/07/16 15:59:59
 

お友達

目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。
仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思います。

ただし、同じ車種で何十台も隊列を組んで走るような「ツーリング」や、駐車場を占拠して、クルマが整列した写真を撮るような「オフ会」には興味がありません。
29 人のお友達がいます
アガサアガサ * はがねいちはがねいち
赤エリのパパさん赤エリのパパさん MINI原人MINI原人
yagi911yagi911 竹ノ本秀麿竹ノ本秀麿

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 本州遠征用エリーゼ (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両です♪
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ ジムニー 青ジムニー (スズキ ジムニー)
JB23Wの6型です。年末年始の九州ドライブの相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.