西@組長 妄想族の"駐車場の置き物、たまに快速特急" [
トヨタ クラウンアスリート]
形見装着其の伍 ホースエンド変更編(完成編)
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エンドをバラします。
左がアールズのカッタータイプ、右が今回買ったコンプレッションタイプ。
ホース接続部の形状が全く違います。
アールズ側のニップル下部のアルマイトが剥がれてるテーパー状の部分がホースに食い込む構造で、これがカッタータイプと呼ばれる所以みたいです。
右側のは普通にホースに差し込むだけでシールされる構造です。
自分が調べた結果、
・キノクニ(ランマックス)
・HPI
・レッドホース(アメリカメーカー)
・フェニックスインダストリーズ(アメリカメーカー)
・オートバーン88(今回使ったヤツ、香港製)
・ブリッツ
はコンプレッションタイプ、
・アールズ(主にトラストが使ってます)
・グッドリッジ(あまり見かけません)
・エアロクイップ(HKSの旧モデルはコレです)
はカッタータイプのようです。
・トラスト(真っ黒のヤツ、補修部品として購入可)
・HKS(紫のヤツ、補修部品として購入可)
は不明です。てかこの二大巨頭は高すぎるので買う人いるんでしょうか・・w
- 1:注文したエンドが届いたの ...
- 2:エンドをバラします。 左 ...
- 3:上でも書いてますが、カッ ...
- 4:ということでホースを3㎝ ...
- 5:エンド同士を接続します。 ...
- 6:干渉しないようにインシュ ...
- 7:接続後エンジン始動して漏 ...
- 8:追記 割れたサイドステッ ...
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2012年08月17日
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