• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAAAのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

ようやく8割完成?

ようやく8割完成?今日は代休だったので、子供を幼稚園に送ってから、クルマ弄りの時間を頂きました。
AM10時から作業開始して、終了がPM10時…
それからご飯食べて、洗車して、帰宅AM2時。。

オイルクーラー
CVTクーラー
セキュリティ
リアウィング
サイドステップ
ボンネット
フロントバンパー。。。etc

ボンネットとフロントバンパーは両親のVM4Aで使用していた実績のあるものなので、フィッティングも問題ないだろうと思いましたが、CVTクーラーと干渉して加工する羽目に…。

なんだかんだと、昼飯も食べず12時間も作業に没頭してしまっていました。

お付き合いいただいたショップの皆様、お世話になりましたm(__)m

お陰様で、大分作業が進みました。
Posted at 2017/11/11 03:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | VMGD | 日記
2017年10月24日 イイね!

サテライトスピーカーから発煙・・・

サテライトスピーカーから発煙・・・仕事帰りに、オーディオ調整していたら、、
何やら焦げ臭い匂いが・・・

外気かなーなんて思っていても、焦げ臭さは増すばかり。
さすがに自車かも・・・と思い、車内を見渡したら、サテライトスピーカー(カロッツェリア TS-STH700)から発煙が・・・orz

うーん、、、フロントのKicker QSS674とバランス取るには、STH700では負荷がかかり過ぎたようです・・・。

この際、フロントバイアンプ駆動にしようか、、、と考えつつ、後席からのクレームが増えそうなので、別途サテライトスピーカーを用意するか、悩みます・・・。



出火しなくて良かったですが、毎度DIYの塊のようなクルマなので、消化器用意しておこうと思います。
Posted at 2017/10/24 23:43:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | VMGD | 日記
2017年09月16日 イイね!

準備は着々と。

準備は着々と。小物がそろそろ揃いそうなので、一気に片付けたいのですが、時間が…。
嫁さんの“いつになったら家の中の段ボール片付くんだよ!?”プレッシャーが。。。
Posted at 2017/09/16 16:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | VMGD | 日記
2017年09月09日 イイね!

VMGD納車しました。

VMGD納車しました。登録はカリフォルニア州ですw

溜まった部品を取り付けるのにしばらく忙しくなりそうです。
Posted at 2017/09/09 20:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | VMGD | 日記
2017年09月03日 イイね!

VMGDのステアリング交換したい

レヴォーグにφ320〜330のディープコーンなステアリングを装着したいんですよね。。

GDAF,GRBCと愛用していた↓を移植したいのです。


レヴォーグさん、ご存知の通り、最近のクルマらしく、ステアリングにスイッチがたくさん付いてます。

ただし、純正ステアリングのツルツル感、そして大きさが気にいらないんですよね。
シートもRECARO RS-G をローポシレールで装着する予定でして、私のシートポジションだとステアリングをもっと手前に持ってきたくなる。これまでのクルマはディープコーン+スペーサーで調整してきましたが、純正ステアリングベースだとそこまでの調整幅がないのでどうしたものかと。
各社から純正機能を活かせるステアリングは発売されてますが、φ360じゃ、全然純正と変わらんじゃないか…と。手前に持ってくることもできないし。

どうせ、プレーキキャリパー交換、車高短化予定なので、安全のためにもアイサイトは使えないようにスイッチ無くても良いかなと思ってますがw、マニュアルシフトもステアリングにしかついてないのもいただけない。せめて、ひと昔前のスバル車のようにステアリングコラム側にあるとか、シフトレバーでもマニュアル操作出来るようになっていれば良いのに。。なんて考えてしまいます。

15年ほど昔、BP5のSS5AT車に乗ってる時にパドルスイッチを自作したのですが、どこ行ったかな。。捨てた記憶はないのですが。


とりあえず、アイサイト、SIドライブ、パドルシフト、の配線図見て、スイッチごとステアリング以外に移植出来るかどうか妄想してみようと思います。
Posted at 2017/09/03 22:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | VMGD | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ドアハンドルプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/131020/car/2451063/8834630/parts.aspx
何シテル?   11/19 01:08
2015年1月から、2年半のカリフォルニア生活を終え、2017年7月に東京に戻ってきました。 あらためて、子育てとクルマという趣味を両立していければと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

我が家のレガシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/15 14:54:49
 

お友達

“顔見知りの方のみ”ポチっと押してください。
59 人のお友達がいます
じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ * 又サブ又サブ *
GANADORGANADORみんカラ公認 1ROU@BH51ROU@BH5
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 シュンスケシュンスケ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017.9/9 納車しました。 2017.8/31 現在 VMGD 2.0GT-S ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
型式:GRBC5EH メーカーOP:RECARO製バケットタイプフロントシート(AAC) ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2011年12月25日 クリスマス納車しました。 BR9Aは2年1万キロ弱しか乗らず… ...
ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
2015 MODEL YEAR DODGE CHARGER R/T ROAD & TRA ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.