• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月27日

3 と 2

3 と 2 息子が早めの無料半年点検で家に寄りました。

前日に「スタッドレス持ち込むからローテーションの代わりに入れ替えて♪」とディーラーに頼んであったのでとりに来たと言うわけです。

こんな時じゃないと息子とゆっくり話すこともないので、アクセラとデミオに2本ずつスタッドレスを積み込んでディーラーへ。

点検の間、9月に家を出て彼女と暮らし始めた息子に「同棲生活はどうよ?」と根掘り葉掘り尋ねたり、社会人1年目の生活や車の話などで小一時間盛り上がりました。

で、点検が終わって家に戻って撮ったのが上の写真。
デミオとアクセラが揃うのは初めてだったので、ついでにナンバーも初公開です(笑)

息子は「とりあえず新年の挨拶には来るから」言い残して早々に退散。
残った私は息子の外したタイヤ&ホイールを念入りに洗って物置に片付けてから、ルームランプのLED化とフロントウィンカーのステルス化をやって今年の車弄りは終了です。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2014/12/27 17:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/01/30 00:05:51
こうして見ると、デミオやっぱりちいちゃいんですね~
うちは息子が全然クルマに興味ないからどうなりますやらww

ちなみに今年から会社の営業車が新型デミオの1,3Gになりまして、SKYACTIVの一番下と一番上を毎日乗ってます(笑)

あと1年半?で、アクセラに2.5GのMazdaSpeedターボ300psが加わると思うので息子さんに乗り換えてもらってください?
コメントへの返答
2015/01/30 02:04:44
デミオが小さいと言うより、アクセラが大きさも車格もアップした感じですかねぇ・・・
ロー&ワイドでどっしり感がありますもんね。

ウチの息子もそんなに車に興味がないみたいです。
まぁ見てくれだけは気にしてるようですが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いまさらですが、タイトル変えました。」
何シテル?   12/24 02:00
ここ十数年はMAZDA車ばかり・・・ 基本ノーマルで、同車種じゃないと気づかない程度にさりげなく弄ってます。^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気が向いたときにしかUPしませんが、
声をかけてもらえると喜んだりします。(^^ゞ
123 人のお友達がいます
旧ザク旧ザク * GriffonGriffon *
りゅーま。りゅーま。 * ふたござふたござ *
simajirou_simajirou_ * Ave.Ave. *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
息子が社会人になって1人暮らし(同棲だから2人暮らし?)を始め、家族が減ってダウンサイジ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代プレマシーからの買い替え。 発表前から気になっていて、内見会で一目惚れ! 頼まなかっ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
カミさんが免許を取った機会に私の通勤用として新車で購入。 通勤用だから3ドアで装備はもち ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダとはこの車からの長い付き合いになります。 きびきび走って小気味良かったんですが、燃 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.