車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月18日
ドライブ
ドライブ 今日は天気が良かったのでちょっとドライブしてきました。

やっぱり少し遠出すると燃費は良くなりますね。
普段は片道10kmくらいの通勤なので、燃費モニタで20.8km/Lまで落ち込んでいましたが、今日のドライブで21.2km/Lまで伸びました。

帰りに給油して、満タン法で燃費計算すると20.6km/L。
やはり誤差があり、燃費モニタのほうが良い数字になるようです。

昨今の原油安で燃料費も下がり、今日は軽油が100円/Lでした。
プレマシーの時と比較すると、距離単価は60%以上減ったことになります。
燃費だけでディーゼルを選んだわけじゃないから回収云々は気にしていませんが、結構デカイかもしれません。




SL見に行ったら駐車場にこんな車も・・・

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/01/19 02:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/01/29 23:56:48
やっぱり燃費は素晴らしいですね~!
コスモスポーツ懐かしい!!
MATビークル(笑)
コメントへの返答
2015/01/30 02:14:10
ウチの辺りはガソリンと軽油の価格差が25円ほどなので、燃費の良さとディーゼルの力強さも含めてドライブが楽しいです♪

おぉ! MATの車はコスモスポーツだったのね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いまさらですが、タイトル変えました。」
何シテル?   12/24 02:00
ここ十数年はMAZDA車ばかり・・・ 基本ノーマルで、同車種じゃないと気づかない程度にさりげなく弄ってます。^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
気が向いたときにしかUPしませんが、
声をかけてもらえると喜んだりします。(^^ゞ
123 人のお友達がいます
旧ザク旧ザク * GriffonGriffon *
903R903R りゅーま。りゅーま。
戯雅戯雅 TAJIROTAJIRO
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子が社会人になって1人暮らし(同棲だから2人暮らし?)を始め、家族が減ってダウンサイジ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代プレマシーからの買い替え。 発表前から気になっていて、内見会で一目惚れ! 頼まなかっ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
カミさんが免許を取った機会に私の通勤用として新車で購入。 通勤用だから3ドアで装備はもち ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダとはこの車からの長い付き合いになります。 きびきび走って小気味良かったんですが、燃 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.