• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
息子が社会人になって1人暮らし(同棲だから2人暮らし?)を始め、家族が減ってダウンサイジングを画策中にDJデミオの発表があり、魂動デザインに惚れて即決しました。 赤い車が好きだけどプレマシー購入時には赤設定がなかったので今回は迷わずソウルレッドにしました。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2014年12月07日

マツダ プレマシー  

イイね!
マツダ プレマシー
初代プレマシーからの買い替え。 発表前から気になっていて、内見会で一目惚れ! 頼まなかった電動スライドが発注ミスでオマケについてきたり・・・(ラッキー♪) 3ナンバーとは思えない取回しと、ミニバンとは思えない足回りで運転が楽しい車でした。 ダウンサイジングを考えていたところ、会社の後輩が欲しいと言 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年04月16日

マツダ キャロル  

イイね!
マツダ キャロル
カミさんが免許を取った機会に私の通勤用として新車で購入。 通勤用だから3ドアで装備はもちろん最小限!(オーディオだけDOP) プレマシー買い替えを機にちょっとずつ弄るようになりました。 2011年3月、家庭の事情で止むなく会社の人に売却しました。(T_T)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年04月30日

マツダ プレマシー  

イイね!
マツダ プレマシー
マツダとはこの車からの長い付き合いになります。 きびきび走って小気味良かったんですが、燃費が悪かったです。 この頃は車いじりなんて考えたこともなかったんですけどねぇ・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月08日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
中古で買った息子のアクセラが21万kmを超え、新しい車が欲しいというので必ず就職内定を貰うことを条件に学資保険金で買い与えてしまいました。 それが仇となったのか、1年経たずして事故で全損に・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月08日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
息子の車(名義は私)。 息子が19になってようやく免許を取得し、車で通学したいと突然言い出したので中古で購入。 懇意のディーラーでちょうど車両入替えのお客さんの車(走行距離16万km超え!)を格安でGet! 車に興味のない息子に代わってちょっとずつ弄ってました。^^;
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月17日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
息子が前モデルのアクセラを全損事故で失い、代車生活中に悩んだ末の契約。 幸い車両保険(掛金は親頼り)に入っていたので、数万の追い金で購入できました。 現在息子は家を出て行き、値上がった保険は自分で払っていますが、大事に乗ってもらいたいものです・・・
 
所有形態:家族のクルマ
2014年12月08日

プロフィール

「いまさらですが、タイトル変えました。」
何シテル?   12/24 02:00
ここ十数年はMAZDA車ばかり・・・ 基本ノーマルで、同車種じゃないと気づかない程度にさりげなく弄ってます。^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気が向いたときにしかUPしませんが、
声をかけてもらえると喜んだりします。(^^ゞ
123 人のお友達がいます
GriffonGriffon * 903R903R *
ふたござふたござ * simajirou_simajirou_ *
戯雅戯雅 しのすけしのすけ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
息子が社会人になって1人暮らし(同棲だから2人暮らし?)を始め、家族が減ってダウンサイジ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代プレマシーからの買い替え。 発表前から気になっていて、内見会で一目惚れ! 頼まなかっ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
カミさんが免許を取った機会に私の通勤用として新車で購入。 通勤用だから3ドアで装備はもち ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダとはこの車からの長い付き合いになります。 きびきび走って小気味良かったんですが、燃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.