車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
クルマ選びのお手伝い皆さんこんばんは。
すっかり正月気分も抜けて厳しい現実に向き合っている鷹キチです。(^^;

正月に従兄弟が帰省した際、そろそろクルマを買換えたいという話が出てきました。




彼が乗っているクルマがこちら。



3代目レガシーツーリングワゴンです。15年選手のクルマです。あちこちガタがきており、
つい先日マフラーが錆び落ちたらしいです。(@_@)

そこで乗換えの話が出てきたのですが、いくつかの条件がありまして・・・

①登山が趣味なので荷室が広いく、車高が高いこと。
②奥さんも運転できるようにできるだけコンパクトなこと。
③コンパクトカーでも軽はダメ。
③予算は諸経費込みで200万円台。
④どうせ買うなら輸入車に乗ってみたい。

こんな難しい条件をクリアできるクルマが果たしてあるかどうか、一緒にディーラー巡りに行ってきました。

先ずは今乗っているクルマを購入したスバル店へ



最新モデルのインプレッサ。安全装備満載、4WDでオフロードにも強く荷室もまあまあ広いということで趣味の登山には使えそうですが、いかんせん価格が高くて却下・・・。

次に行った先はフォルクスワーゲンのお店。



クロスポロ。これならコンパクトで奥さんも運転できるボディサイズということでいい感触。(^^)
しかし荷室が狭いのが唯一引っかかるとのことでした。

それならこれはどうかと思い向かった先は・・・



プジョーのお店で2008を紹介。
コンパクトSUVながら荷室も広く車高も高くて使いやすそうと中々の好感触。
ところが奥さんがボディが大きいと一喝。中々難しいです。(^^;

すると奥さんが208を発見。



「コレ、カワイイ!」とクルマには全く興味のない奥さんが進んで乗り込んでいくではありませんか!
さすが女性の本能がそうさせるのか、おフランスのクルマが気に入ったようです。

しかしこのクルマも荷室が狭く荷物が積めないと今度は旦那がダメ出し・・・。

まだまだ決まるまでには時間がかかりそうですね。

皆さんならどんなクルマをお勧めしますか?(^^)

Posted at 2017/01/10 20:21:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月09日 イイね!
やっと復活!皆さんこんばんは。

体調不良で丸一日寝ていた鷹キチです。
インフルエンザでなくて良かった。(^^;

この曲聞くと元気が出ますね。(^^)




Posted at 2016/12/09 20:45:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
雨のモーターショー皆さんこんばんは。ここのところ日曜日ばかり天気が崩れるような気がしてならない鷹キチです。(^^;
今日も雨の中、佐賀は吉野ヶ里公園で行われた輸入車ショーに出かけてきました。♪





お馬さんや牛さん、P様を除く殆どのメーカーを見ることができました。
全部は紹介しきれないので気になったモデルをご紹介します。






ルノーはトゥインゴが気になります。メーガヌは見納めでしょうか?










大型SUV車も人気がありましたね。




大人のセダンにも憧れます。

そして今日一番気に入ったのがこちら・・・






ロードスターがベースだとは思えないデザインでした。是非乗ってみたい一台です。

他にも結構な台数が展示してありましたが、ますます雨が酷くなり早々に退散しました。
また福岡でも開催してもらいたいですね。

おしまい


Posted at 2016/12/04 18:25:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース
2016年11月27日 イイね!
雨の旧車イベント皆さんこんばんは。今日は終日雨でしたね~。(>_<)
そんな土砂降りの中地元で行われた旧車イベントに行って参りました。





足元が悪い中、結構な数のギャラリーさん達が集まっていました。

先ずは国産車編


2台そっくりな117クーペ。


新車同然のルーチェ・ロータリー。


今再販しても売れそうなヨタハチ。


サーフィンラインが美しいスカイライン。


雨の中、ボンネットも開けてくれました。








昔の高級車は威厳が漂っていますね!


珍しい360のバン。ヤレ具合がいい感じです。


こちらはS800でしょうか?


このカローラ意外と好きです。


懐かしいスピーカーも搭載。(^^)








この当たりはネオ・クラシックカーといったところでしょうか?

続きまして輸入車編




アメリカン・マッチョカーの2台。


雨に濡らして大丈夫でしょうか…。


我がゴルフのご先祖様達。

番外編


あまりお世話になりたくない2台。


ご苦労様です!

一応炭鉱施設跡地ということで・・・


石炭を運んだ機関車達です。




雨の中、来れ無いクルマも多々あったにも関わらず、よく集まったもんだなと思いました。
地元活性化の一つとして、これからも続けてほしいと思います。

おしまい。






Posted at 2016/11/27 18:03:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月26日 イイね!
大商談会に行ってみた。皆さんこんばんは。急に寒くなり少し風邪気味な鷹キチです。
今日は福岡トヨタ主催の大商談会へ行って参りました。
ヤフオクドームを貸切っての大イベントです。

VW福岡東店もグループ販売店なので多くの台数が出展されていました。

入口にはビートルがお出迎え。



今や貴重な4座カブリオレ。


タイガースカラーのビートルターボ。サイドストライプは参考にしようかな。


ゴルフ7のGTI発見!


担当営業マンのS氏に聞いたらMk6には装着できないとか…。


これなら行けそうですね。


ワーゲンバスの売店。VWのグッズが並んでおりました。

トヨタ車も紹介しておかないと…

水素時代はまだまだ先のようですね。

会場内を一通り見た後、ドームのバックステージツアーがあると聞いて早速参加。


正面玄関。


プレス会場。意外に狭くて雑然としています。


ビジター側の選手ロッカールーム。ホーム側とは別仕様だとか。


ブルペン。


限られた人しか入れないスーパーボックス席。


ボックス席からの眺め。壮観です。

最後はクルマを見に来た事を忘れていました。(^^;

ドームを後にして市内の某所でみん友さんと待ち合わせ。
初めてお会いする「みちアバ」さんの愛車。濃い赤がキレイです。


そのままお昼をラーメンで済ませ三瀬峠へ。



いい感じのお店でスイーツを堪能致しました。


ここでもお初にお目にかかる「ぴぃやらん」さんとお会いできました。今日は代車のMITOでの参加です。

今日お会いできた方々ありがとうございました。(^O^)/


本日の戦利品。(^^)

Posted at 2016/11/26 22:03:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ラーパパさん 中々出回ってないんですよね〜。どこかいい店ご存じないですか?」
何シテル?   01/20 22:39
鷹キチです。よろしくお願いします。筑後地方をウロウロしています。 見かけたら声掛けてくださいね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
熊本は阿蘇まで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:14:50
こいつは・・・強力すぎる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 16:17:50
ED 発症中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 14:13:47
お友達
全国のアップ!乗りのみなさんよろしくお願いします。
103 人のお友達がいます
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * hina♪hina♪ *
ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ * せまるしかせまるしか *
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 * Shぃの・CarShぃの・Car *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) トルネード号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2016年10月8日納車となった新しい相棒です。よろしくお願いします。
プジョー 207SW (ワゴン) ライオン丸 (プジョー 207SW (ワゴン))
6年で15万キロ走破しました。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
初めての輸入車でした。オーディオに凝りまっくてました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
最後のホンダ車になりました。5.1chシステム組んでました。燃費がメチャクチャナ悪かった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.