車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
三池の新名所
皆さんこんばんは。朝晩の寒暖差が激しいですが体調はいかがですか?
今日は午前中洗車を済ませ、近場をブラブラ。最後にお邪魔したのが元三井三池炭鉱の三川坑に建てられた炭鉱電車の展示場です。


市民の寄付金で出来た展示場です。



明治時代のアメリカ製機関車。



こちらはドイツ製の機関車。同じく明治時代の物です。



最も新しい物でも1936年製造の東芝製機関車。



運転台へ上がることが出来ます。







運転台です。運転手は横向きに座ります。

鉄道ファンの方、一度訪れてみてはいかがでしょうか。







ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 17:30:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:50:21
可愛いですよねぇ。ついに退役ですか?
コメントへの返答
2016/10/16 18:20:34
こんばんは。一番新しい車両はまだ2台現役で動いていますよ。(^^)
2016/10/16 20:12:46
特に『鉄道ファン』という訳ではありませんが、これはちょっと見てみたいですね!
明治の産業革命遺産めぐりの復習かな?(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/16 20:25:00
こんばんは。まだ現役で走っている車両もあるんですよ~。
是非またお越しください。(^O^)/
2016/10/16 21:11:37
これは、なかなか良い情報ですね、一度は、見に行きたいです。w
コメントへの返答
2016/10/16 21:17:40
こんばんは。是非是非見に来てください!
東芝製の機関車は大きくて迫力がありますよ!
2016/10/16 22:51:48
我が家の近くにも石炭公園なる物が有り、世界記憶遺産で有名な山本作兵衛さんの画があります♪

鉄ちゃんではありませんが、一度訪問してみたいですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 17:48:29
こんばんは。山本作兵衛さんの画は有名ですよね!私も一度見てみたいと思っています。
展示場は結構立派な物が出来まして、ガイドのじいちゃんが詳しく説明してくれます。(^^)
2016/10/16 23:36:08
あ、これ…テレビで出たとです~♪
ほんなこて歴史ある車体やと思うとです~(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 17:51:38
こんばんは〜。テルビでも出てましたか!
小ちゃいやつはかわいいですが戦前の東芝製の機関車は迫力ありますよ。
是非生で見に来て下さい。(^^)
2016/10/17 13:55:23
ふるさと納税関連でも話題になってましたね~~
少々迷った挙句、納税しませんでしたが…

是非見学に行きたいものです。
こちらに限らず、クルマの写真撮影に良い場所などあったらお教えくださいませm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 17:55:28
こんばんは。枕木に出資者のネームプレートが付いているんですよ。

世界遺産関連の施設とのツーショットに限らず有明海沿いにも良い撮影ポイントがありますので、是非お越しください。(^^)
2016/10/25 20:41:56
市民の寄付金で出来た展示場ってところが凄いですね!

綺麗に保存できる場ができて,車輌も嬉しそうですね!
コメントへの返答
2016/10/25 22:04:03
こんばんは。市民の足として活躍していましたので、思い入れもひとしおですね。
結構立派な展示場で嬉しいです。😃
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@hina♪さん お天気で良かったですね!私は明日行きます。(^^)」
何シテル?   12/03 16:03
鷹キチです。よろしくお願いします。筑後地方をウロウロしています。 見かけたら声掛けてくださいね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
熊本は阿蘇まで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:14:50
こいつは・・・強力すぎる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 16:17:50
ED 発症中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 14:13:47
お友達
全国のアップ!乗りのみなさんよろしくお願いします。
103 人のお友達がいます
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * ズカロヒズカロヒ *
hina♪hina♪ * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
せまるしかせまるしか * ken#11ken#11 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) トルネード号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2016年10月8日納車となった新しい相棒です。よろしくお願いします。
プジョー 207SW (ワゴン) ライオン丸 (プジョー 207SW (ワゴン))
6年で15万キロ走破しました。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
初めての輸入車でした。オーディオに凝りまっくてました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
最後のホンダ車になりました。5.1chシステム組んでました。燃費がメチャクチャナ悪かった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.