車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
やっと午前中のお仕事が終わり、気分転換にみんカラをのぞいてびっくりしました。



はじめての体験で嬉しかったです(´∀`*)

イイねして頂いた方々、ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2016/12/03 13:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
今日はひさびさに娘とのコミニケーション。
品川水族館に連れて行きました( ^ω^ )

『ジムニーくんでお出掛け〜( ^ω^ )』と娘の嬉しい言葉を聞きつつ、自宅から母校である東邦大を抜け現地に到着。

ジムニーで向かったので駐車場は並びましたが、軽自動車枠で意外とすんなり止めることができました(`・∀・´)

入館するなりテンションMAXでダッシュする娘、それについて行けない運動不足MAXのオヤジ…:(;゙゚'ω゚'):







『お魚さんたくさん!あ!ペンギンさん見る〜🐧』と駆け回り、イルカショーがあれば、『イルカさーん、こっち見て〜🐬』と絶叫(゚∀゚)







なんだかんだと元気に走り回り、水族館を何周したか覚えてません…_(┐「ε:)_

帰りは案の定電池切れで爆睡です(-_-)zzz



ここまで遊び切って貰えれば連れて生き甲斐があるもの。7月に怪我をしてから遊びに連れて行けなかったことを反省しつつ、これがあと何年出来るかを考える今日この頃でした
(^ω^)
Posted at 2016/11/23 17:47:35 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
今日は文化の日。

あっと言う間の11月。あと少ししたら冬タイヤと言う時期。このままMTタイヤ→冬タイヤはちと面白くない。
そんな訳で、早起きしてコソコソと気分転換にひと皮ムケたジムニーくんのMTタイヤを久々にエコタイヤに交換。






久びさの装着だからなんか新鮮( ^ω^ )
足回りの減衰は変えず。TE37+エコタイヤによる軽量化で足元が軽くなったせいか乗り心地がソフトになったような…
詳しくは明日からの通勤で再確認予定(^-^)

その後、長女ゆいちゃんの3歳の七五三で鶴岡八幡へ。思えば大きくなったなぁと、ちょっと感動したのは親バカのせいでしょうか。



これから1〜2ヶ月はエコタイヤで遊び、林道の都合が合えばMTまたは冬タイヤに変更したいと思います。

最近は電装系を勉強するうちにオルタネータのリフレッシュに興味深々。誰か情報があれば教えてください( ^ω^ )

Posted at 2016/11/03 18:47:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
KJOC秋のマッタリツーリングに参加。

夏の富士は左手首の骨折、K山は電装トラブルで林道の入口で終了…。
今度こそは!と思い転ばぬよう自転車も乗らず、トラブルがあった部位は終了&強化して対応。ツーリング数日前にナビがお逝きになる定番イベントもあるもamazonさんを連打して何とか間に合わせる( ´Д`)y━・~~

前夜祭当日。午前中の仕事を終わらせ、ソワソワと帰宅。遊んで疲れさせる作戦で帰宅後に乳児の息子を抱っこ紐で抱えつつ3歳の娘と全開で2時間遊ぶが余計元気になり、そして父親がさきにバテる。3歳の体力恐るべし…_(┐「ε:)_

その後はお風呂ミッション。順当に息子→娘を入れ終了♨︎風呂上がりに寝巻きではなく、普段着に着替えたところで娘に捕まる。
いつもなら、サラッと『お仕事頑張ってね〜(^-^)』のハズが、『一緒にお仕事行く!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』の一点張り。今思えばこの時点でフラグが立ったことに気付くべきでした。
娘をなだめすかしてナゼか娘特製御守りを渡され何とか自宅を出て、途中近所のスーパーで差し入れを購入し出発。



慣れないナビを操作し、渋滞する環八〜首都高を抜け何とか集合場所の河原に到着!

暖かいテントの中ではとびこさん、めーめーさんの綺麗どころを中心にエロポンさんが炸裂したり、bbmasanさんとBNR32の話をさせてもらったり、もつ煮ラーメンをはじめ楽しい時間を過ごさせて頂きました。その後、参加した方々のブログで明らかなように大盛況でした。




今回初デビューのテントを皆さんの助言のもと設営⛺️し、寝る準備もOKとなったころ、職場より素敵なlove callが着信。
職場に指示を出しつつ仮眠し、早朝、後ろ髪を引かれる思いで出発。



途中で情報収集しつつ、適宜指示を出し千葉の職場に到着後対応し終了。

中々、入山許可が出ませんでしたが、嫁さんに連絡すると、自分のMW(間の悪さ)に大笑。
山の神が入山許可を出さないのは家族サービスが足りないせいなのかと自問自答しつつ、娘への罪滅ぼしに大好きなマックのポテトを買って昼頃に帰宅。



結局、帰宅後は嫁さんの用事と家族サービスで千葉市の方へ家族を乗せドライブ。帰りに嫁さんのあんかけ+固焼きそばのリクエストでリンガーハットに入り夕食を食べて帰宅。
ハマったのか自分の分を殆ど娘に食べられましたが、美味しそうに一心不乱に食べている姿にホッコリしました。゚(゚´ω`゚)゚。

今回、企画運営していただいたzuchanさん。本当にお疲れ様でした。また、林道案内のTKさん、ドタキャンすいませんでした。これに懲りず次回こそは林道参加しますので宜しくお願いします٩( 'ω' )و
Posted at 2016/10/31 18:46:00 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
祝・みんカラ歴5年!<10月16日でみんカラを始めて5年が経ちます!>

はじめはたまたま林道や雪道を走るジムニーをみんカラで見たことが登録のきっかけでした。あれから5年…。子供も二人授ったり、父の急逝により勤務医から開業医へと劇的な変化は当時として全く予想できませんでした。その一方で憧れのジムニーライフを妻やみんカラを通じて知り合った方々のおかげで送れることに感謝です( ◠‿◠ )





この先の5年…。振り返ったときどんなことがあったのか楽しみですが、出来ることなら楽しいことが多くあることを祈って٩( 'ω' )و




これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/14 14:27:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
ごんちゃろです。よろしくお願いします。 昔読んだシャコタン☆ブギの影響で、今だにオーバーフェンダー+深リムが大好きな30代です。 理解あるお嫁さんのおかげで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
JA22のマスターバックに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 10:06:34
バルブボディの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 10:06:07
JA11のオートマを4速化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 10:04:23
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前、所有していた車でしたが、どうしても忘れられずに再度購入。今後はゆっくりと近代化しな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
「2013年は台風、洪水、大雪と自然の脅威をさまざまと感じさせられた年。往診にはどんな状 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前、所有していた車です。いいこと、悪いこと、無茶もたくさんしました。思い出が詰まった忘 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2台目。本当はバラードCRXを探していたけど、当時2オーナー、修復歴なしで、キャンペーン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.