• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

リモコンの置き場

リモコンの置き場 家庭用電化製品のリモコンは増える一方でおき場所にも困りますが、カーアクセサリーもリモコンが増えてきて、コンソールの奥に入ると取り出すのに難儀しますよね。

とりあえず携帯用のケースに入れることにしましたが、ほんとジャマ・・

市販の家庭用みたいに、1つのリモコンでいろいろな機器を制御できるようになるといいのですが・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

学習リモコンと知恵くらべ」 From [ True colors are bea ... ] 2008/06/21 20:42
この記事は、リモコンの置き場 について書いています。 ↑お友達のブログにコメントしながら、 我が家にも「学習リモコン」必要だと思い買いました。 SONY 学習機能付きリモコン R

この記事へのコメント

2008/06/17 00:02:51
市販の学習用リモコンで、複数のリモコンを学習させて持ち込んではいかがですか?
リモコンの統合ができますよ♪
僕は当初そのつもりでいたんですが、ALCONで代用出来そうなので一旦見送りです。
コメントへの返答
2008/06/17 00:07:20
えっ? そんなリモコンあるんですかぁ?

ちょっと調べてみます。
時代に取り残されてるなぁ(^^ゞ
2008/06/17 00:53:55
私もナビのリモコンをどうしようかと思案中です。なかなか悩みの種ですよね。
コメントへの返答
2008/06/17 07:54:39
小生のナビはメーカーオプションなんでリモコンはシフト横に嵌め込んであるので手に持つことはないんですが、ミニモニター、ワンセグチューナー、レーダー探知機の3台のリモコンがあります。車内での利用を考えて小さく、薄くできているので助手席の隙間に入ってしまったりしてイライラすることもしばしば(-_-)
貫太郎。さんに教えていただいた学習リモコンを調べてみようと思ってます。
2008/06/17 07:53:19
うちのは純正ナビなので、置き場所もついてます。(^^; でも、小物類を置くところが少ないので、ちょっと困りますよね。
コメントへの返答
2008/06/17 08:00:50
あっ ナビも小生と同じなんですね~ 小物入れに関してはかみさんのekワゴンに完敗ですゎ
2008/06/17 09:55:21
私は灰皿外した跡地をナビのリモコン置き場にしてます。HDDオーディオのリモコンは先日初めて使いましたが、タイトル入力する時しか使わないので普段はアームレストの下に入れてます。

学習リモコンは元のリモコンが壊れた時の予備としても使えますよ。
車のキーレスもモノによっては学習できるとか。(そういう犯罪もあるらしいです)
コメントへの返答
2008/06/17 23:18:12
アドバイスありがとうございます。

小生も灰皿は車内でタバコを吸わない(吸えない)ため、外しているのですが、ここはすでに携帯充電器をハンズフリーに占領されております。

てなこともあり、コンソールボックスに当初入れていたのですが、何せ小生のアテンザのコンソールボックスはショップオプションのため巨大で深さもかなりあり、一度リモコンがもぐりこむとなかなか見つからなくなってしまうのです(^^ゞ

学習リモコンを今ネットで探し始めたところです。たしかに予備としての使うというのはありですね。ワンセグチューナなんて、リモコン以外では一切操作できないですから・・・

犯罪・・・確かに怖いものがあります。
2008/06/17 21:08:08

貫太郎さんが紹介しているように赤外線のリモコンならだいたい学習できるはずですよ。
リビングではVictorのRM-A1500ってのを使ってほとんどの機器を1つでまかなっています。たしかドンキで6000円台で買ったと思います。だいぶ前ですが(^^;)
コメントへの返答
2008/06/17 23:21:38
ありがとうございます。今ようやく学習リモコンなるものが分かるようになったところです(^^ゞ

いろいろあるんですね、タッチパネル式のものとか・・・いわゆる怪しいメーカー系で作っているのかと思っていたら、ソニーやビクターからでているんですね~
2008/06/17 22:13:53
ウチのアテにはリモコンが付いてる機器が一個もないですぅ。( ´∀`)

それにしてもそんな所にリモコンがあったら、膝周辺が当たって邪魔になりませぬか?
コメントへの返答
2008/06/17 23:26:51
さすがです。内装拘り派のsa-toruさんのポリシーですね!

そうなんですよ。ここにケースをつけると、足をフットレスト乗せると、足にぶつかって両面テープがポロッと(^^ゞ

写真を撮ったときも外れたので、忌々しく思い、撮影したしだいです。取りやすさではココが一番なんですが、その代償は大きい(爆
2008/06/17 23:53:49
他人事のように書いてましたが、
我が家には学習リモコンがない!

昔ビデオのリモコンが壊れて電気屋さんに注文しようとしたら、○万円と言われて諦めました。リモコンのバックアップは大事です。なんか不安になってきて発注しちゃいそうです。
コメントへの返答
2008/06/17 23:59:34
電気・電器に精通されている6助さんのお勧めは・・果たして・・・

よろしくお願いしまーす(^^ゞ
2008/06/18 00:14:58
私もリモコン置き場が困るので、純正ナビを付けたんですよ。
収納場所あるし、ダッシュボードに収納出来るから。
でもバカナビですが…

でもこのリモコンの数凄いです!
ちなみに私のリビングには、テレビとエアコン以外のリモコンは存在しません。
コメントへの返答
2008/06/18 00:40:10
小生の自宅はリモコンだらけ・・・
思いつくまま数えてみると、

DVDプレーヤ2台
VHSビデオデッキ3台
miniDVビデオデッキ 1台
ステレオ 1台
テレビ 2台
エアコン 3台
ケーブルTVチューナ1台
DVD/HDDレコーダ 1台
扇風機1台

もう結構ですって感じです(^^ゞ


2008/06/18 00:17:08
とりあえず家庭用ならこれでいいかと。

http://joshinweb.jp/av/853/4905524338713.html

138ボタン分学習できるようです。
お値段も手頃かと。
コメントへの返答
2008/06/18 00:41:44
なるほどソニーですね・・・

お値段お手ごろ・・

さて、このサイズのリモコンを車内のどこに置くかがまた問題です(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「13800kmで初車検 http://cvw.jp/b/131053/39853838/
何シテル?   05/29 21:23
1960年代初頭生まれな洗車大好きオヤジです。平成26年生まれなアクセラXDにのってます。スッキリ系の車を目指しています! ポリシー:洗車は手洗いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アクセラPWスイッチ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 10:03:36
マツコネごにょごにょ 一部訂正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 11:19:56
マツコネ ごにょごにょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 21:50:52

お友達

絡みたいな~ 絡まれたいな~ と思ったら、ポチッとお願いします!!
106 人のお友達がいます
元ラガー元ラガー * Wolfman JunkWolfman Junk *
no_bu_na_ga_0915no_bu_na_ga_0915 * てっちゃん@てっちゃん@
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) トモシラトモシラ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初代アテンザからの乗り換えです。 色はまたもやシルバーですが、アテンザのシルバーより少し ...
輸入車その他 原動機無し自転車 輸入車その他 原動機無し自転車
初代アテンザスポーツワゴンからBMアクセラスポーツに乗り換えて以来、自転車(クロス&ロー ...
その他 その他 その他 その他
舗装道専用車。時々未舗装道に紛れ込んでしまいますが、多少荒れた路面でも問題なし!
その他 その他 その他 その他
買い物、裏山散策にとっても便利!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.