車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅりゅうの愛車 [三菱 デリカD:5]

エンジンカバー・プラグカバーの塗装②
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
数ヵ月前に投稿したエンジンカバーとプラグカバーの製作課程の続きです(  ̄▽ ̄)

ブラックに塗られたエンジンカバーにマスキングをしていきます!

この時点でおおよその雰囲気は出てますね🎵
2
ここから塗装に入ります!

まずはレッド

これはフェラーリのモデナのレッドを使用しました(*´ω`*)
3
レッドが塗れた状態です!

これもちょっとカッコイイなぁと思ってしまいました(笑)
4
続いてブルー!

こちらはスズキ スイフトのメタリックブルーです( ̄ー ̄)
5
で、下側の4つの楕円部分をどうしようかと迷ったのですが、相談の結果こうなりました(  ̄▽ ̄)

線を繋がってるように見せるのが苦労したようです。
6
塗装の手直しをして最後にクリアーを吹いて…

エンジンカバーの完成!!!

テッカテカです(*´ω`*)
7
見ての通りのスパイダーマン仕様のエンジンカバーが完成しました!

ここに文字を入れずにどうスパイダーマンを表現するかをかなり相談をしてこの形になりました(*´∀`)♪

細かくこだわった部分はスリーダイヤのシルバーをスパイダーマンの目のシルバーに見立てて立体の縁部分は黒を残してあります❗

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オイル&フィルター交換

難易度:

自作 エンジンカバープレートその1

難易度: ★★

オイル&エレメント交換(4回目)

難易度:

みんなのガレージ💨 ジェームスでオイル交換(・ω<)☆

難易度:

ディーラーにてオイル交換

難易度:

自作 エンジンカバープレートその2

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 20:50:22
今回のラグーナ参加車両で一番の変態っぷり。
誉め言葉ですよ~!
コメントへの返答
2016/10/17 21:41:54
やっと1番が…(о´∀`о)

○○列車から変態にイメチェン( ̄∇ ̄*)

御老公様からお誉めいただきありがたい限りでございますぅ(*´ω`*)
2016/10/17 21:11:50
純正のエンジンカバーは表面が
シボ加工(ざらざらした表面加工)
されてますが、

しっかりとツルツル仕上げし、
光沢感半端ない、塗装が
メッチャ綺麗ですね!

丁寧な作業に脱帽です。(⌒∇⌒)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 21:44:23
手作業でザラザラを取ってくれたみたいです。

初めて見たときに想像以上にツルツルだったので僕も衝撃でした(  ̄▽ ̄)
2016/10/17 23:12:33
手間のかかったエンジンカバーだけに、仕上がりも見事でワンオフパーツですね。ボンネット開けるのが楽しみになりますね。
コメントへの返答
2016/10/17 23:22:52
制作者も楽しんでやってくれたので良かったです(*´∀`)♪
ボンネットを意味なく開けることは正直あります(笑)
2016/10/17 23:54:11
なるほどー(//∇//)!

そのための先ず黒だったんですね!
三菱のエンブレムを活かしたところも
高ポイントですよね!

最後に迷ったっていう部分の処理が
またイイです‼︎
繋がりと立体感が最高です(*゚▽゚)ノ

良いモノ見させて頂きましたー!

うちの子供たちにスマホで見せたら
驚いてましたよ‼︎(//∇//)/
コメントへの返答
2016/10/18 08:24:44
これはホント制作者のアイディアなので自分では思い付かないデザインです❗

オーダーしておいてデザインに自分が1番驚いてるという…(笑)

お子さんたちも見て驚いてくれたのはうれしいですね(*´ω`*)
家の家族は呆れてます(。-∀-)
2016/10/18 03:28:46
ʕʘ‿ʘʔ

黒銀に塗ってシンビオート仕様も有りか!


∑(゚Д゚) パクるとどつかれるから駄目やわ


((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016/10/18 08:28:22
黒がキレイに塗れてるからシンビオート仕様いいかも(  ̄▽ ̄)

やってくれたらイベントで2台並べて披露したら面白いかも🎵

どつきませんが「¥」が発生します( ・ε・)
額はご相談の上、決定させていただきますm(_ _)m
2016/10/18 09:27:59
マジで変態過ぎる(*´・д・)ネー

いや、誉め言葉ですから(*´・ω・`)b
コメントへの返答
2016/10/18 11:26:02
いろんな所から変態の称号を今回いただいております( ̄∇ ̄*)ゞ

次は何しよ~か考え中(* ̄ー ̄)
2016/10/18 21:54:55
はじめまして

上手いの一言

色彩感ハンパないっすね!
単純に青と赤なんだけど赤すぎず青すぎずと言った所ですね

素晴らしいです。
ワタスにも色彩感分けて欲しいw
コメントへの返答
2016/10/18 22:12:54
はじめまして!
コメントありがとうございます❗

色はオーダーをお願いした人からの提案で決めました。
話し合って赤にはあえてメタリックを入れずにブルーのみメタリックにして赤に負けないようにしたんですよ。

褒めていただきホントにありがたく思います❗
プロフィール
「[パーツ] #デリカD5 EFFECTER 6700K ROOM LAMP BULB T10X31・T8X29 / XR- ... http://minkara.carview.co.jp/userid/1310618/car/1333133/8107729/parts.aspx
何シテル?   11/27 18:48
D:5ローデストに乗りはじめました。少しずつ弄っていきたいと思っています。みなさんの情報を参考にさせていただきたいと思っていますのでいろいろと教えてください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
バッテリーホルダーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 07:02:26
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
みなさんを参考にさせていただいて少しずつ進化させていきたいと思っています! ファミリー ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
トヨタ タウンエースノアに乗っています。ファミリーカーなのでちょこっとだけいじってます。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.