車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅりゅうの愛車 [三菱 デリカD:5]

エンジンカバー・プラグカバーの塗装(プラグカバー編)
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
続いてプラグカバーの塗装です❗

エンジンカバーが派手になったのでこちらはシンプルに仕上げてもらいました(*´ω`*)

まずはプラサフを吹いて研いでもらいます。
2
エンジンカバー同様にブラックに塗装です。

オレンジに見えてるのは何かが反射してるだけです。
3
そして、エンジンカバーでは入れなかった文字を入れることにしました。

文字はこちらの「SPIDER MAN」をこの字体でマスキングで作ってもらいました🎵
4
それがこちら!

字体を完璧に再現してくれました🎵
5
エンジンカバーと同様にモデナのレッドとスイフトのブルーで塗装!

レッドとブルーを斜めに色分けして合わさる部分はボカしてグラデーション風に(*´∀`)♪

エンジンカバーがレッドの比率が多いので手前にブルーが多く見えるようにしてもらいました(  ̄▽ ̄)
6
塗装の手直しをしてクリアーを吹いてこちらも完成!!!
7
こんな感じでエンジンカバー・プラグカバーが完成しました!

装着写真はパーツレビューでご覧ください( ̄∇ ̄*)ゞ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エンジンカバー・プラグカバーの塗装②

難易度:

オイル交換

難易度:

今年度最終だな。

難易度:

ルーティン メンテ (^_^)v オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル&エレメント交換(4回目)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 00:01:30
このカバーも最高ですねー!

エンジンルーム内のパーツって
赤か青の2択がほとんどだから
しゅりゅうさんにとっては最高の2色ですネ♪

バッテリーのところも抜かりなく
スパイダー仕様だし(*゚▽゚*)

ラグーナでカメラマンが
しゅりゅうさんのエンジンルーム撮影の時
スカルも撮ってたのが面白かったです(//∇//)
コメントへの返答
2016/10/18 08:32:38
ありがとうございます❗

シンプルに仕上げてみました🎵

元々、赤と青は好きな色なんです
クレイジーカラーとも言われてましたが…(笑)

バッテリーの所も気づいてくれました❔
青のバッテリーが多いので僕は赤のバッテリーを使ってます(  ̄▽ ̄)
ヘソ曲がりなので…(о´∀`о)

スカルも撮ってたのは気づきませんでした(笑)
あれも思い付きでやったことです( *´艸`)
2016/10/18 03:31:33
文字もこだわりましたな〜( ´∀`)

僕が周りを拭き拭きしといたので、良い写真が撮れたはず!
コメントへの返答
2016/10/18 08:35:37
字体もどれにするか結構迷いました(  ̄▽ ̄)
これで正解かなと🎵

撮影前にフキフキしてくれたのはありがたかったです(*´ω`*)
良い写真が撮れてたらホントKAZ,さんのお陰だと思いますので師匠宅の宿泊券を差し上げます( ̄∇ ̄*)
2016/10/18 09:29:27
そうか、そこまで考えられているのか(´・ω・`)

見掛けに…

( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2016/10/18 11:23:57
いろいろ細かく考えて作りました(  ̄▽ ̄)

見掛けに…何ですか❔( ̄▽ ̄;)
プロフィール
「[パーツ] #デリカD5 EFFECTER 6700K ROOM LAMP BULB T10X31・T8X29 / XR- ... http://minkara.carview.co.jp/userid/1310618/car/1333133/8107729/parts.aspx
何シテル?   11/27 18:48
D:5ローデストに乗りはじめました。少しずつ弄っていきたいと思っています。みなさんの情報を参考にさせていただきたいと思っていますのでいろいろと教えてください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
バッテリーホルダーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 07:02:26
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
みなさんを参考にさせていただいて少しずつ進化させていきたいと思っています! ファミリー ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
トヨタ タウンエースノアに乗っています。ファミリーカーなのでちょこっとだけいじってます。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.