• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hogeo50D MarkⅡのブログ一覧

2016年08月08日 イイね!

甲斐駒ケ岳登山

日本百名山35座目
南アルプスの甲斐駒ケ岳に登って来ました。
急登、険しい岩場、砂礫の斜面
長くキツい道程でしたが登頂出来ました。
下山後は登山口にあるテント場で宿泊しました。


















Posted at 2016/08/10 22:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!

富士山登山

日本百名山34座目
遂に富士山に登りました。
やっぱり日本人として登っておかないと
いけない山でしょ!
今回は初めての富士山登山と言うことで
スタンダードな5合目からスタートし
8合目の山小屋で1泊し、夜中に山小屋を
出発し山頂で御来光を見るという計画。
スタートはガスが発生していましたが
8合目の山小屋に着く頃にはガスも晴れ
雲海が広がりました。
御来光はギリギリ見えた感じでしたが
良い富士登山になりました。

























Posted at 2016/08/10 21:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

越後駒ヶ岳(2003m)

日本百名山33座目
新潟にある越後駒ヶ岳に登って来ました。
午前5時に枝折峠登山口をスタートし
5時間かけて駒ヶ岳の山頂に到着。
スタート時は雨でしたが1800m付近に差し掛かった頃から青空が広がりました。
山頂からは八海山、中ノ岳、荒沢岳が見えました。また雲海も見れて標高2000mの山ですが3000m級の山のような眺望でした。





















Posted at 2016/07/13 19:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!

武尊山登山

日本百名山32座目
群馬にある武尊山に登って来ました。
事前情報ではキツい山と言うことでしたが
噂通りのキツい山でした。
標高差、距離は大したことはないのですが
あまり整備されていない登山道と
アップダウンの繰り返しが多いのが
キツいと言われる理由なんだと思います。
上り5時間 下り4時間かけて登りました。
それでもほぼコースタイムでした。
登山後は近くの花咲の湯の温泉に入りました。
























Posted at 2016/07/03 23:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

浅間山登山

日本百名山31座目
群馬と長野の県境にある浅間山に登って来ました。
と言っても浅間山は噴火警戒レベル2で
火口から周囲2kmは立入禁止になっている為
現在の最高地点の黒斑山まで行って来ました。
登山口は車坂峠で夜中の1時に到着して
車中泊しました。
車坂峠からは小諸の街の夜景が見れました。
登山当日は間近にある浅間山が見えないくらいの曇りでした。
しかし時折雲が切れて青空が見えました。
登山後は高峰温泉でリフレッシュ。
小さい温泉でしたがイイ湯でした。

























Posted at 2016/07/03 23:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「貧乏暇なし」
何シテル?   04/29 07:43
写真中心のブログを展開してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
日産プレサージュ ルミナスレッド みなさんヨロシクお願いします。
トヨタ マークX トヨタ マークX
よろしく~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.