• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

尾瀬岩鞍ゆり園

8月17日は尾瀬岩鞍ゆり園に行きました。
前日にハンターマウンテン塩原のユリを見たばかりですが
ハンターマウンテン塩原のユリがイマイチだったのと
天候がかったので夫婦で、まともに写真が
撮影出来なかったのでリベンジで来ました。

ここのユリは300万輪と塩原のゆり園より
100万輪少ないですが、植え方を工夫してるので
見頃をちょっと過ぎた感じではありましたが
こちらのユリ園の方が立派に見えました。

妻はマクロレンズで撮影しました。
私もマクロレンズが使いたかったのですが
貸してくれなかったので、望遠レンズに付いてる
マクロ機能を使い撮影しました(^^; ヒヤアセ
望遠マクロは、簡単に背景をボケさせることが出来ますが
マクロ専用レンズに比べると、ボケの感じがイマイチですね。
おまけに描画性能もイマイチかな。。。(^^; ヒヤアセ
しかし個人的には良い写真が撮れたと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

リフトの下にもユリが沢山咲いていました。
尾瀬岩鞍_20060817_3124


リフトからユリ園の頂上を撮影
尾瀬岩鞍_20060817_3130


尾瀬岩鞍_20060817_3140


尾瀬岩鞍_20060817_3143


尾瀬岩鞍_20060817_3151


尾瀬岩鞍_20060817_3156


尾瀬岩鞍_20060817_3172


尾瀬岩鞍_20060817_3168


尾瀬岩鞍_20060817_3187


尾瀬岩鞍_20060817_3184


尾瀬岩鞍_20060817_3164


尾瀬岩鞍_20060817_3205


尾瀬岩鞍_20060817_3208


尾瀬岩鞍_20060817_3202


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

と、まあこんな感じでした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 23:05:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ドレコンBBQ」開催地変更のお知 ...
FJ CRAFTさん

台風21号
革茶屋さん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

台風後の茶屋榊&多摩里場へ
とひさまさん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

この記事へのコメント

2006/08/19 02:01:19
私も、この前行こうと思ったんだけど・・・
行けなかった。

こうして見ていると、行った気になるわ。
コメントへの返答
2006/08/19 07:19:23
今年はちと遅かったですね(^^; ヒヤアセ
昨年は8月10日、今年は8月17日に
行きましたが、ここへは8月10日前後に
行くのがベストだと思います。
2006/08/19 06:59:41
おはようございます。

先々週、SKI仲間が行ってきたそうです。
その時が最盛期だったようですね。

私はここで雪に遊ばれております。
コメントへの返答
2006/08/19 07:21:11
最近は雪のない時に来てます(笑)

ゆりはまだ咲くものもありましたが
1週間ほど来るのが遅かったようです。
来年は最盛期を狙って来ようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「貧乏暇なし」
何シテル?   04/29 07:43
写真中心のブログを展開してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
日産プレサージュ ルミナスレッド みなさんヨロシクお願いします。
トヨタ マークX トヨタ マークX
よろしく~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.