• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

HIDにしてみようかと

HIDにしてみようかと 凄く安いHIDがあるよ!当たればメッケもんだよ!と聞いて(笑)購入してみました。

中華製ですか?
XENONの35W H4 Hi/Loスライド型 6000ケルビン。 

なんと1円!
しかし送料3000円(爆) プラス、勝手に代引きされた手数料が650円(笑)

部品は揃っているようですが、配線図も説明書も全くありませんよ。入れ忘れたのかな。



さて、早速取り付けを、と思ったのですが、忘れてました。バッテリーから電源取るには配線を外さなくちゃなりませんが、セキュリティーのバックアップ・サイレンを止める鍵を事務所に置いて来てしまってます。これじゃ、今日は作業出来ませんね。


今日のところは、バナーの取り付け場所でも考えておきましょう。


ボンネット右側壁。右側で唯一のスペースだが、ここにはボンネット・ダンパーの取り付け部分が来る予定なのでマズイです。


他には見事にスペースがありませんね。ここんところ、エア・フィルターのボックスの前方側面に取り付けるしかないかな。


バッテリーのある左側もギッシリです。リレーユニット(らしきモノ)がかろうじてLLCのリザーブタンクの横に入るかしら。


もうひとつのバナーと全体の配線の長さを考えると、バッテリー・ボックスの側壁のところしか場所は無さそう。。。
奥のほうなら、いくらでも空いてんだけどね。


と、空き場所を探しているうちに、嫌なモノを発見。

これはパワステのオイル・ポンプですよね。なんか随分濡れて汚れてますよ?


オイル漏れ??

一旦パーツ・クリーナーで綺麗にして、またしばらく様子見ですね。
ブログ一覧 | 修理メモ | 日記
Posted at 2012/02/08 16:39:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:04:52

こばわー

流石中華くおりてーアルネ…
取説・配線図も保証書もナイアルカ…

輸送費と代引で商品代の元取る業者ほど悪質なのないすねw

LLCリザーバ引っこ抜いてウィンカー側にバラスト余裕で入る隙間ありませんでしたっけ?

バッテリカバの内側がホントは一番いいんでしょけど
コメントへの返答
2012/02/09 14:52:46
もともと保証はたったの1週間と書いてありました(笑)
配線はおよそ見当つくので大丈夫と思います。


LLCリザーブタンクを抜いた下には少し隙間があるのですが、下が斜めのプラかなんかで固定が難しそうでした。
ウィンカー側の隙間は写真のように狭くてちょっと苦しいですね。
V45Wのエンジンルームは助手席前の部分を除いて何処もギチギチなんです。


バッテリカバーの内側、バッテリーの後ろに十分な隙間があったので、そこに固定しようと思います。
横側面だと、エンジンの熱をモロ受けですもんね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #パジェロ A/Cベルト・テンション・プーリーの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1310692/car/961474/4135823/note.aspx
何シテル?   03/05 15:00
工作好きの音楽家/エンジニアです。 「創る」ことなら何でも大好きです。 とりあえず過去に遡って、「マイ・装甲車」(パジェロ二代目)のイジリ記録をmixi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリング交換(純正ハンドル外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 21:36:52
タイミングベルト交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 03:32:14
徐々にLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 15:34:22

お友達

クルマの整備に関しては、実地での学習を始めたばかりのド素人です。
どうか、いろいろと御教授くださいませ!
5 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう ゆきさゆきさ
七試七試 ら~ぼら~ぼ
burrnburrn

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ マイ・装甲車 (三菱 パジェロ)
ひょんなことで知人より譲り受けた、二代目パジェロ。 「マイ・装甲車」と名付け、2009年 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.