車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matoltlの"マイ・装甲車" [三菱 パジェロ]

ジェネレーター(ダイナモ)ベルトの鳴き
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
今回はジェネレーターのベルトの模様。

調整だけで簡単に直ると思ったが、場所が奥まっていてメガネを動かす角度の余裕がとれず、固着したフィックス・ボルトすら緩められない。

更にはターボ車のようなエンジン回転音もし出したので、テンショナー・プーリーを新調することに。
2
ラジエターのシュラウドの下側の一部(簡単に外れるようになってる)を取り外すだけでアクセス出来るようになって、助かった。
(写真はラジエター交換の際に外したときのもの)
3
写真・右がジェネレーターのベルトのテンショナー・プーリー。
4
古いテンショナー・プーリー外れました。
ゴトゴト音まではしてないけど、手で回すとヒュ~ンと音がします。やっぱりね!
5
新しいプーリー付けました。

部品番号:MD30882:4,428円ナリ

ベルトがどれも古くて伸びて来てると見え、どのテンショナー・プーリーも一杯延ばした位置まで来てます。早めに全部まとめて交換しないとね。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ラジエターReturnホース交換

難易度:

ラジエーターキャップ交換

難易度:

LLC&サーモスタット交換

難易度:

冷却水交換

難易度:

初TAKUMIオイル0W-30+α

難易度:

フロントガラス破損

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #パジェロ アクスルシャフトのブーツ切れ 修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/1310692/car/961474/4010045/note.aspx
何シテル?   12/01 17:52
工作好きの音楽家/エンジニアです。 「創る」ことなら何でも大好きです。 とりあえず過去に遡って、「マイ・装甲車」(パジェロ二代目)のイジリ記録をmixi...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
徐々にLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 15:34:22
エアコンコンプレッサー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 02:06:24
傾斜計の入手とオイルレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 19:14:57
お友達
クルマの整備に関しては、実地での学習を始めたばかりのド素人です。
どうか、いろいろと御教授くださいませ!
5 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう * ゆきさゆきさ
七試七試 ら~ぼら~ぼ
burrnburrn
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ マイ・装甲車 (三菱 パジェロ)
ひょんなことで知人より譲り受けた、二代目パジェロ。 「マイ・装甲車」と名付け、2009年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.