• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuuto21のブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

NSR

全く更新しておりませんでした(笑)
現状のお話をするとほぼ9割完成しました
あと少し手直しが必要なんですが…


こんな感じになりました!







Posted at 2017/10/27 22:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

久々に更新

NSR250mc21 のプロアーム化倒立化を進めてましたがツイッターばかりやっててこちらを全く更新しておりませんせんでした(T. T)
途中経過ですがほぼ完了しました






ここまでやったのですが何故か点火がしない…プラスニュートラルランプがつかないトラブル…IGコイル交換 フライホイール周りも全て交換しかし点火しない…何をやっても点火しないのでググッてみたら同じ症状の方がいたので同じようにギヤポジセンサーを確認すると壊れてた…ギアポジセンサーが壊れて信号をキチンと送れない、ニュートラルランプがつかない信号が送れないからスタンドの状況が確認取れず点火しないって状態だったみたいです(T. T)
乾式クラッチにも不具合があってそっちの方はなんとかなりました!
本日オクにてギアポジセンサーゲット!



これが届けば全て解決!!ってなればいいんですけどねー間も無く完成すると思われます
Posted at 2017/10/09 01:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

プロアーム化&倒立化その後

久々の投稿になります
チョコチョコ進めていたのでなかなか投稿すると事が出来ず今に至ってしまいましたが
かなり進みました

まずは倒立なんですが正直あまり写真がないです(笑)



ステムの打ち替えも終わりようやく組み付けました



これをこうしてほい






こんな感じになりました
ここで問題発生!!ブレーキ周りが全く合わない…今はヤフオクでフロントのブレーキ周りを物色しております…ディスクローターはもしかしたら使えるのかもしれないけど
mc21 とNC35では厚みが違うみたいなので
ディスクローターとキャリパー、メッシュホースを購入しないと完成に至らない状態です


ここからはプロアーム化ですが






結構何度も何度も磨いたんですが一つわかったのは初期の処理が非常に大事なんですね
プロアームの鏡面化は難しい!今後装着後手磨きしていこうと思います
それから取り付け















途中苦戦した箇所もありましたが大きなトラブルもなくまもなく完成なんですが
何気に足りない部品がちょいちょいあって
結構金かかりますねー
車体自体は15万くらいだったんですけど
部品代で20万は超えてるんですよね(T. T)
あと10万はかかりそう(T. T)
バックステップは今日オクで手に入れたので
残された大物はチャンバーのみになりました
正直早く組み上げて試乗したいっすわー
外装はこんな感じのロスマンズ





なんとか八月中には完成させます!
Posted at 2017/08/01 23:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

倒立化開始

いよいよ部品が全て揃ったので
倒立化開始です
まずはステムの打ち替えをお願いする為に
フロント周り分解
今回はNC35の足回りを使用することにしたので打ち替えをお願いしました





ステムの打ち替えが戻ってくるまでに
プロアームの鏡面化を終わらせないと!
せっせと磨いています



全然進まない…細かい所は手磨きしかないかな…
Posted at 2017/06/28 22:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

プロアーム化①

プロアーム化①ようやくプロアームも届いたのでとりあえず予定通りにまずは鏡面化
元々はこんな感じ






汚い…水没車両?!って思うくらいに汚い
まあ気にせず進めます
途中写真撮るのすっかり忘れて






進捗状況として五割?今の所ここまで
理由は磨く時に必要な青棒が在庫切れ
(T. T)とりあえずアマゾンでポチッとしました
続く
Posted at 2017/06/19 13:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「NSRレストア記 http://cvw.jp/b/1310788/39826544/
何シテル?   05/25 17:09
kazuuto21です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ車用ジャックナイフキーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:16:54
中古ジャンク品 M2バンパ‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 18:06:01
三菱(純正) 三菱タウンボックス(純正) 後期・M2 純正フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/22 19:02:19

お友達

2 人のお友達がいます
ゆうき@NSR-R1ゆうき@NSR-R1 スケート靴職人スケート靴職人

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
23年ぶりに購入しました!ちょいちょい走り回ってます!
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
日産 クリッパーバンに乗っています。 トヨタ プリウスとアリストも乗ってます
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
ドノーマルシグナスでしたが只今改造中 外装フル交換メッキパーツ投入! 社外エアークリーナ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
23年式プリウスです少しずついじってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる