• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃ太郎@山梨のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。お久しぶりです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。オイラは相変わらずの生活を送ってます。
大きな変化は、カミさんのゴルフワゴンが絵に描いたようなオーバーヒートを起こし廃車。結婚20周年ということで、青いクルマを購入しました。
また雪かき専用マシンとして、ミニパジェを購入。やはり除雪機とは違い、いい仕事してくれまする。


肝心のデリカD5は何にも変わってません。雪山に出撃を繰り返し、もうすぐ10万km。雪道はやはり楽ですな。
ただチビ1号は春から大学生となり、そろそろ生活スタイルも変わっていきますから、次期車両はどうなることか。

まあ、皆さんも充実した毎日をお過ごしくださいませ( ^ω^ )
Posted at 2017/06/25 15:46:11 | コメント(1) | 日記
2014年05月25日 イイね!

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。皆様、ご無沙汰しております。まあ何とかやってます。
先ずは、山梨オフを初め色々なオフ会、プチ、イベントに参加出来ず申し訳ありませんでした。
長女の高校受験も終わり、遊ぶぞ〜という矢先に、花粉症にやられました。更に悪いことに、職業病とも言えるドライアイになってしまいました。1日10時間以上PCと睨めっこだとね、どうしてもあきまへんわ。
このドライアイが曲者でして、手術するかどうかの際どい状態です。しかも両目。
今は治療薬を点眼しながら、経過観察です。手術は涙腺を広げるというものですが、やっぱ不安ですわ。
またクルマの運転も昼間は然程気になりませんが、夜間は、集中から瞬きの回数が減り、瞳が乾いてしまい、気がついた時は、暫く眼を開けられません。
こんな状態ですので、遠出は控えてます。
しばらくはオフの参加は厳しくなりますが、皆さんのアップを楽しみにしてます。

デリカD5は何の変化もありません(^◇^;)
DVDチェンジャーの調子がいまいちなので、これを気にBlu-ray化を企んでます。
また我が家の三女CREAも来月で3歳、お年頃です(笑)
週末は子供達は部活ですから、妻と三女CREAと過ごす時間が多くなりました。まあ暫くは違った感じもいいかと。
ではまた〜( ^ ^ )/□
Posted at 2014/05/25 01:11:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

生きてますσ(^_^;)

生きてますσ(^_^;)ご無沙汰しております。
今年はすっかりみんカラはご無沙汰しておりました。
仕事では色々ありバタバタしてましたが、なんとか年末を静かに迎えられそうです。
来年も皆様にとって、楽しい一年になりますように。
Posted at 2013/12/30 16:11:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月12日 イイね!

許せません。命を何だと思っているんだ!

お久しぶりです。
クルマネタでは無いのですが、FBで信じられない情報がアップされてました。
ペットを飼われている方なら、お分かりになるかと。
鬼畜のようなショップが、山梨県甲府市にありました。今年の夏、山梨県は日本一の熱さを記録しました。そのような状況下で、冷房施設が無く、汚いゲージに押し込まれ、挙げ句の果てには水槽にワンコが入れられてた展示してあったとのこと。
石和町にあった店舗は潰れ、今は静岡県と甲府市国母の店舗のみのようです。
現在関係団体が動き出しましたが、あまりにも酷いです。
しかしこれはほんの一部なんですよ。
一軒でも劣悪鬼畜の業者がこの世から消えて欲しいです。

以下はFBからのコピペです。
---------------------------------------------------------------
皆さんシェア&拡散ヨロシクお願い致します!
山梨にあるとあるペットショップのHPです。
http://www.petstation.jp/shop/1036
店舗外観の写真や、わんちゃん達の写真からは誰も想像しないような、酷いペットショップのようです。

数日前、山梨に住む身内から、相談を受けました。
いかにも怪しげなペットショップだそうですが、いざ中に入ってみると…
店内には所狭しとゲージが置かれており、中には水槽に入れられて展示されているわんちゃんもいるらしいのです。
店に入っても、店員は誰一人出てこなかったそうで、お客さんの中には、わんちゃんを勝手にゲージから出し、抱っこしている人もいたそうで。
店の奥のほうを覗いてみると、そこにも小さなゲージが5~6個置かれており、あきらかにそのゲージのサイズでは身動きも取れないような大きさのわんちゃんが入れられていて、なんとまだ目も開いていないような小さな仔犬にお乳をあげていたそうです。
山梨はとても暑いところですが、店内は冷房も入っておらず、その母犬は白目をむいてぐったりしていたと言っていました。
中には、1匹しか仔犬がいない母犬もいたそうで、どう考えてもその劣悪な環境で飼育されているせいで、他の仔犬がどうにかなってしまったとしか思えません。
たくさんの書類が積み重ねられて雑然としている事務所らしき場所にも1つゲージがあり、そこにも寝ているのか?はたまたよからぬ状況になってしまっているのか?判断し難い状態のわんちゃんが1匹、入っていたそうです。

こんな話を聞いた以上、知らん顔はできません!!
渡辺さんに相談させていただき、詩月さんのほうで、すぐさま店に電話をしていただきました。
水槽にわんちゃんを入れて展示している事実は認めたそうですが、代表者が不在ということらしく、折り返しの連絡を待っている状況です。

こんな話を聞いた後では、HP上に売約済のわんちゃんの写真がアップされていますが、それもなんだか信じ難いです…

現在、その情報をくれた身内に、店内の写真や動画を撮影してきて欲しいとお願いしています。
命、そして感情のあるわんちゃんを、まるで物のように扱っているこのショップを私は許せません!

静岡にも、系列のお店があるそうなのですが…行ったことのある方等、いらっしゃいますか?
みなさんのお力を貸してください!これは決して許されることではありません!
早急に、大切な命を救いたいです(;_;)!!
Posted at 2013/09/12 11:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月25日 イイね!

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。色々とバタバタしてましたが、何とか生きてます。
一先ずお約束のゾロ目。
Posted at 2013/05/25 21:45:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/131089/39990962/
何シテル?   06/25 15:46
富士山のそばに在住するD:5乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

うた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 18:23:02
さて、懐かしい子熊仕様〜www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 22:07:06
AUTO FLAGS T10-10SMD 5630 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 15:07:52

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
いっぱい思い出を作ります( ^ ^ )/■
日産 エルグランド 日産 エルグランド
相棒の日産製巨大戦艦エルグランドです。 日本一の山”富士山”との2ショットです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
E51の前に所有していたクルマです。 運転する楽しみ、イジル楽しみを満喫できたクルマです ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
追加で購入。セカンドカーですなぁ。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.