車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
小春日和
小春日和 10月も気が付けば半分を過ぎました。
今年も残り2ヶ月半、月日の流れは早いですね。

今日は気持ちよい程の小春日和。
ビートとポルで久しぶりに某Pに向かいました。

Pに到着するとビートがもう1台とスカイラインRS TURBOも合流。
時代が25年くらいスリップします。


日産スカイラインRS-TURBO INTERCOOLER


ビートは写真撮り損ね。
ビートが2台並ぶことも最近じゃ滅多に見られないシーンだから撮っておけば良かった。

やっぱりあの頃の車は個性があって面白いです。
最近の車は、この時代より遙かに高性能だけど魅力においてはどうだろう?
こうして20年以上経っても色褪せない車って、やっぱり良い車ですよ。

ルノー・カングーもやってきました。(写真無し)
カングーは欲しい車の1台ですが、改めて見るとお洒落。
さすがフランス車という感じです。
ミニバンとか買うならカングーいいな。




そしてやっぱりスーパーカーって言えば馬さん牛さんですね。
360モデナは近代フェラーリの中でも、最もフェラーリらしいデザインで好きです。




久しぶりに師匠に会いました。
エキシージと並ぶと、やっぱりポルは背が高い(--;)


この季節になると、日本海側特有の挨拶が飛び交います。
「もうそろそろ冬眠しなくちゃいけないから、今日みたいな天気の日は走っておかないと」
このセリフがこの季節の風物詩です。

太平洋側と違い、日本海側は11月になると時雨れる日が多くなり、春まで強制的に冬眠することになります。
ですから今日みたいな小春日和は貴重なんです。

こうして久しぶりに某Pで駄弁り、日没と共に撤収。

帰り道、夕暮れの中ですれ違った平べったい車。
BMW i8でした。
走ってるの初めて見たけど、未来の車みたいで格好良かったです。


さて、今度走れるのはいつだろう?
まだ冬眠したくないけどなぁ。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2016/10/16 19:45:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:13:03
この週末は土日ともいい天気でしたねぇ。
土日とも晴れたの6週間ぶりらしいですよ。

ビート、まぁまぁ走ってますが、
流石に古くて部品も無くなりつつあるから、
きれいな個体も少なくなってますね。
特に幌のリアのビニールが真っ白になっても走ってるの見ると、頑張れよ~!
って思います。
コメントへの返答
2016/10/16 21:16:59
本当に良い天気でしたね。
月も綺麗だし、秋らしい週末でした。
新潟でこんな天気があと何日あるか?
休みと晴れの重なる日が貴重なシーズン到来です。

ビートもまだまだ見る機会が多いですけど、確かに綺麗な個体は少なくなりました。
今日出会ったビートは1オーナーで晴れた日しか乗らない車庫保管だそうです。
ですから極上の車でした。

良い車ですから、ずっと走り続けて欲しいですね。
2016/10/16 21:42:18
こんばんわ~


エキシージかっこいいっすね♪(*´ω`*)
好きなんですよね~(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/16 22:33:15
こんばんは(^^)/

お!エキシージ好みですか!
エキシージって凄く運転の楽しい車です。
やっぱりハンドリング・バイ・ロータスですね。
2016/10/16 22:30:35
アップ早っ!Σ( ̄口 ̄;)
帰宅後メシ食ったら爆睡しちまったから、なんも用意してね~やヾ(@°▽°@)ノ アハハ

ありゃ、i8なんていたんすか?(◎_◎;)
もうちと待ってれば来てくれましたかね…
平べったいクルマ並べたかったな…(;゜-゜)
コメントへの返答
2016/10/16 22:39:03
良い子は笑点見ながらブログの下書きするのです。

i8が走ってたんすよ。
もう少し待ってれば来たかもしれませんけど、静かだと気が付かないかも。

じっくり見たことが無いので、見てみたかったですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@NALx お!あそこですね。」
何シテル?   11/20 14:16
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車のことに限らず広く情報交換させて頂けると嬉しいです(^^)/よろしくお願いします。
173 人のお友達がいます
熊公熊公 * nana.nyannana.nyan *
NANIYANANIYA *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
げんさら親父げんさら親父 * kitajboykitajboy *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN N-WGN (ホンダ N-WGN)
N-WGN G・スタイリッシュパッケージ 衝突軽減ブレーキ、サイドエアバッグ装着車です。 ...
ホンダ フィットハイブリッド FIT RS Hybrid (ホンダ フィットハイブリッド)
FITハイブリッド1号からFITハイブリッド RS に乗り換えました。 ボディカラーはス ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
通学用雪国仕様車です。 スキー場まで車で5分という好立地と運転初心者という不安感から必 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.