• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

大英国展

大英国展 昨日に引き続き、今日も某Pへ。

と言うのもIさんにお誘い頂き、Iさんのお友達の車を拝見させて頂く事になったから。
季節が良くなってきて2日連続で某Pへと向かうこととなりました。

昨日はとっても寒かったけど、今日はちょっと暖かい。
ポルのエンジンをかけても「カミアッテイマセン」っていういつものエラーが表示されなくなりました。
暖かくなってくると調子が良くなる見たいです。

その代わり自分の腰が「カミアッテイマセン」・・・
姿勢を変えるたびに腰に痛みが走ります。
ポルシェよりも、こっちが故障しそうです。


さて、Pに到着するとまだ誰もいなくて・・・
しばし待っているとnonchi522さんのGT-Rがやってきました。(写真無し)

ちょっと立ち話していると今度は見たことの無い車が入ってきます。






MGAと言う車だそうです。
年式は1959年と言うことですが、信じられないくらい綺麗。
まるでショールームで保管されてたみたいな車です。

と言っても、MGって全然わからんので多分師匠が解説してくれるはず。

そして隣には

ミニ カントリーマン?

ごめんなさい。ミニも良くわからないのです。


ミニ クーパーS

これね、名前だけは良く知ってる。
すごい車って事も知ってる。
でも何がどうすごいのか良くわからないの。

良くわからないけど、イギリスを代表する車達が並んでいるようです。

そしてそこにやってきたのは

Iさんのお友達のオレンジのエキシージS、少し遅れて師匠のエキシージS。
同じエキシージSだけど結構見た目が違いますね。
ポルシェで言うところの964から993に変わったみたいな感じ?

さらに

銀獅子丸さんのエリーゼ

どうやら今日は「大英国展」のようです。

師匠はPに到着するなり、隣のエキシージには目もくれずMGAの重力圏に吸い込まれていきました。

こうなるともう英国車以外の車は「その他大勢」になってしまうのでした。

で、その他大勢





ドイツ車はカレラキッドさんのポルシェ911とポル君、スマートとアウディ


イタ車はアルファロメオ


フランス車はシトロエンC3


アメ車はコルベット




日本車はセリカとkatsuhitoさんのアテンザワゴン

よくもまあ打ち合わせたわけでも無いのに集まったもんだ。

こんな感じで先週に引き続き賑やかだったのでした。
じゃぁ昨日は何だったの?
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2017/03/20 20:23:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 20:39
某Pって、大黒や辰巳みたいに
閉鎖されたりしないの?(爆)

英国車乗ってても、
ミニはミニ
MGはMG
それ以上でもそれ以下でも無い!
細かいことは丸投げオッケー!
ですよ。↓

ケイマンの次はご自身がですか?
シートにクッションとかかませると、
少し変わるかも。
お大事に!
そう言えば、今朝の朝会でケイマンのエンジンルームについて話題になりました。
アビーロード先輩は、ケイマンのエンジン、見たことありますか?(爆)
コメントへの返答
2017年3月20日 20:58
某Pは普通の駐車場で、周りに民家も無いので閉鎖されることは無いです。
時々土砂崩れで行けなくなることはありますけど(^_^;)

ポルでも良くわからないのに、英国車はもっと良くわかりません。
エキシージはS2とS3の違いが並べて初めてわかりました。

ちょっと前から腰痛がひどくて・・・
姿勢が変わると痛いんです。

で、ケイマンのエンジンなんですが、当然見たことありません。
写真で見る限り、見栄えの良いエンジンでも無さそうだし、見えなくても良いかな。
2017年3月20日 20:49
今年初のP 初めて見る車が沢山で見応えありました

着いた時に白銀に挨拶して会釈したら 誰だお前見たいな顔されるくらい忘れられてました(。-∀-)
怖かったな~

僅かな間しか入れずしかもお話も挨拶程度、失礼しました😅

また宜しくお願いします
コメントへの返答
2017年3月20日 21:01
今日はイギリス車がいっぱい集まりましたね。
先週はポルシェが多かったから、毎週テーマが変わって面白いです。

冬の間、皆さんに会うことも少なかったので、誰に会ってもお久しぶりな状態です。
また今シーズンもよろしくです。
2017年3月20日 21:19
こんばんは。
写真のMGAって車は私より歳上でビックリです。
それに綺麗に乗られてらっしゃる!
オーナーさんの気持ちが伝わって来ますよ。
皆さん綺麗に手入れをされてますね(^◇^;)
コメントへの返答
2017年3月20日 21:49
こんばんは(^^)/

そうなんですよ。
このMGAのほうが年上なんですよね~
走行距離なんてウチのポルより少ないです。
かなり大事に保存されていたようです。

それにしても、あの頃の車って曲線が美しいですね。
現代の車に無い曲線美です。
見ているとウットリします。
2017年3月20日 21:28
やはり天気良くて暖かかったので集まってたのですね(・ω<)
出遅れた感全開です( ;∀;)

と言いつつ車検時期ずらそうと思って今現在切れてますwww
しかもラジエターが滲んできていますwww
出遅れそうな予感しかしません。
コメントへの返答
2017年3月20日 21:58
天気が良くなると皆さん出撃されますね。

今日は昨日と違い暖かかったので、走っている車のオープン率も高かったですよ。
718ボクスターも走っていたような。

そろそろ車検取りましょ~
2017年3月20日 21:55
センパイ、今日はお招き頂きありがとうございますた_(._.)_
至福の時を過ごさせて頂きますた(*゚▽゚)
てか、MGAに気を取られて周りの「その他大勢」に一切気がつかず、皆様に失礼しまくってたようで(爆)
で、ボクの解説の方は諸事情により当分先になりますので…いや予定ですけど…(;゜-゜)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:04
今日も昨日に引き続きほんの数台の予定だったのですが、なぜかあれだけの台数になっちゃいましたね。

それにしてもMGA綺麗でしたね。
車は良くわからなくても、見た瞬間に「わぁ!」って思いましたもん。
そしてオーナーのファッションがあの車にピッタリ。
まるでカーグラのワンシーンみたいで素敵でしたね。

ってことでMGは全くわからんので、解説のほうはよろしくお願いします(外注)
2017年3月20日 23:45
お疲れ様ですm(__)m

夕方にシーサイド通ったら、白銀号さん、カレラキッドさん、他とすれ違いました。
コメントへの返答
2017年3月21日 19:48
お疲れ様です。

ってことは、めがねけいまんさんのほんの少し前を走ってたって事ですね。
皆さん一緒に駐車場を出て、私だけ逆方向に走りましたから(^_^;)
2017年3月21日 9:13
先週に続き…笑
もしやと思いPに行ったら先週とは
また違う車輌が集まってましたねー♪

私もこのまま行くと…
P出勤にハマりそうです(  ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2017年3月21日 19:53
昨日も、先週もありがとうございました。

いや、そんなにいつもここに常駐してるわけじゃ無いんですよ。
ここ3回ほどは、約束があってここに来てたわけで(^^;)

ただ、予想もしない車達がやってくるのは本当に偶然。
それがこのPの凄いところです。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/1310946/47654174/
何シテル?   04/14 12:00
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JH3 N-WGN CustomからJG3 N-ONEに乗り換えました。 グレード:オ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2型N-BOXカスタムからJF3型N-BOXカスタムに乗り換えました。 初代N-B ...
ホンダ N-WGN カスタム N-WGN Custom (ホンダ N-WGN カスタム)
N-WGN Custom L ターボ FF Honda SENSING ボディカラーはプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation