• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

にゃんオフ

にゃんオフ 3連休の最終日。

前日の山形遠征で酷使したフィットのオイル交換をしてきました。
つーか、オイル交換を忘れていたのが正直なところ(--;)
なのでオイル交換どころかフィルターの交換時期が迫りそうなくらい・・・
走行距離を見ると、もう10万キロを超えてる。
次の点検ではベルトやブーツあたりの劣化もチェックしないと。

フィットのオイル交換も終わったので、この連休で全く出番の無いポル出動。
某Pにお誘い頂いてたので早々に向かいます。



ストライプが迫力満点のシヴォレーカマロ。
お初にお目にかかります。

アメ車って言ったら「コルベット」「マスタング」「カマロ」あたりが御三家って感じ。
その風貌は欧州車とは違う迫力がありますね。



当然ヌシ様のチェックが入るけど、今日のヌシ様はちょいとお疲れモード。

「今日は眠いから、オマエらテキトーにやるにゃー」

ってことで厳しいチェックも今日はなし。


そんな緩みっぱなしのヌシ様と正反対な事件が勃発。

とらんぷくん(仮称)と

じょんうんちゃん(仮称)が大喧嘩を始めました。

平和に寝転がってるヌシ様を尻目に「フーッ!」だの「シャーッ!」と一触即発の緊張した状態。



でもそんなことはヌシ様には関係ないの



「うるさいにゃあ、喧嘩なんかしないで寝るのが一番にゃ!」

と、マイペースを貫くヌシ様なのでした。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2017/10/10 19:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換!
doranosukeさん

今年の走り納めも大晦日♪
サク兄さん

あたっくんでビワイチもどき 300 ...
doranosukeさん

風邪に負けずヒヒーン(^^♪
doranosukeさん

ボクの遠征準備続く・・・・・。
doranosukeさん

台風が先か、それとも?
doranosukeさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:28:44
こんばんは!

猫は気まぐれでやっぱり可愛いですね~(*´∀`)

ちなみに実家で糖尿病のメインクーンを
飼ってますよ♪
よくじゃがいものメイクイーンと
間違えられますが( ̄▽ ̄;)笑
これって田ノ浦ですか?
コメントへの返答
2017/10/10 22:06:02
こんばんは(^^)/

田ノ浦Pにはいつも猫がいるんですよ。
特にこのニャンは凄くフレンドリーです。

メインクーンって大きいでしょ?
優雅な猫ですよね。
ウチはミックスだけど色がロシアンブルーみたいなグレーのがいます。
2017/10/11 08:04:36
クルマの台数とにゃんこの頭数が同じ?Σ(゚Д゚)
コメントへの返答
2017/10/11 12:37:23
そう同じ同じ(・ω・)
カニャロとケイニャンとニャウディTT。

車のほうは仲良くしてたんですけどね。
2017/10/14 19:31:38
おばんで~す(^^)/

いや~ 車の近くでポーズを取ってくれるなんて、中々フレンドリーなヌシ様ですね~
一度、お会いしてみたい(笑
因みにうちのネコは、二匹とも由緒正しいき野良猫の出ですよ(笑
コメントへの返答
2017/10/15 09:19:55
こんちわ(^^)/

このにゃんこ、このPの近くの民宿?で飼われてる猫なんです。

今回登場する猫は恐らく皆その民宿の猫だと思うけど、このヌシ様以外は懐いていないですねぇ。
と言うか、このヌシ様だけが異様にフレンドリーなんですよ。

パトロールに出掛けているかお昼寝中でなければ会える確率高いです。
ただ冬は寒いので出てきません。

ウチの猫も血統正しい野良です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たあです ところがですねぇ、あちら方面は降らなかったようです。」
何シテル?   12/06 22:07
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

冬ごもり始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 17:04:51

お友達

車のことに限らず広く情報交換させて頂けると嬉しいです(^^)/よろしくお願いします。
180 人のお友達がいます
ひだまりんひだまりん * かずぼんぱぱかずぼんぱぱ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 げんさら親父げんさら親父 *
いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 * RA工房RA工房 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN N-WGN (ホンダ N-WGN)
N-WGN G・スタイリッシュパッケージ 衝突軽減ブレーキ、サイドエアバッグ装着車です。 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS FIT RS Hybrid (ホンダ フィットハイブリッドRS)
FITハイブリッド1号からFITハイブリッド RS に乗り換えました。 ボディカラーはス ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
通学用雪国仕様車です。 スキー場まで車で5分という好立地と運転初心者という不安感から必 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.