ABBEY ROADのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

買ったった

買っちゃった。

ポルシェ・ケイマンS

清水の舞台から飛び降りるつもりで。

18分の1スケールだけど。

ちゃんとドアも開くし、ハンドルもタイヤと連動します。

ディーラーはアマゾンさんです。
クロネコヤマトの陸送車が運んできてくれました。

見え見えのオチだったな・・・
Posted at 2014/05/31 18:59:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2014年05月25日 イイね!

チケット、自動車税になる

こんにちは。

土曜日は釣りに行ってきましたよ。

何を釣ってきたかと言えば

イカとカレイです。
イカはスルメイカの小さいので関東じゃムギイカって言います。
カレイはちょっと深いところにいる「ソウハチ」ってカレイです。

昼には帰ってきたけど、そこそこ釣れて楽しい釣りでした。

港について空を見ると、変な虹が出てました。
前にも見た事があるけど「環水平アーク」という現象です。
滅多に見られないので、しばし空を見てました。

完全に日本公演が中止になったポール・マッカートニーのコンサート。
幻のコンサートの記念としてチケットを持っていたかったけど、高額なチケットなので払い戻してきました。
セブンイレブンの発券システムで購入したのでセブンイレブンに行ってみると、こんな田舎のセブンでもしっかり今回の件についての払い戻しに関する通達が届いていて、指示に従い返金してもらいました。

しかしこの返金についてだけ考えても、コストはわからないけど膨大な手間がかかるだろうなぁ。

チケットを2枚持っているので手数料と合わせて\36,000ほどの返金になります。
もし一度に何件も払い戻しが来たら、コンビニだって現金が足りなくなるね。
チケットぴあからは、郵送でチケットを送って欲しいって話だけど、そんなの面倒だからやっぱり購入したコンビニに行っちゃうし。

チケットの払い戻しと同時に自動車税を払い込んできました。
チケットの返金額にもう少しお金を追加して払ったので、コンビニの現金不足という事態も避けられたのでちょうど良かったかな。
これが武道館コンサートのチケットだったら・・・
一枚10万円だからコンビニもお手上げだと思う。

幻のチケットが、ベンツの自動車税に。
良かったような悪かったような複雑な気分です。
Posted at 2014/05/25 16:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年05月20日 イイね!

幻のコンサートに行ってきました。

幻のコンサートに行ってきました。皆さんテレビや報道でご承知の事と思いますが、ポール・マッカートニーのコンサートツアー「OUT THERE 2014 JAPANツアー 東京国立競技場」に行ってきました。

前日のコンサートが延期になってしまったので若干不安がありましたが、行かなければ見る事も出来ないので、とにかく新幹線に乗って上京です。

もちろんコンサートだけというのもつまらないので

浅草の三社祭り見物や

東京タワースカイツリーを下から見る・・・だけ。

宿泊も少しリッチにハイアットリージェンシー東京にしてみた。

ホテルに入ると廻りは外人ばかり、公用語がフランス語になってました。
なんでこんなにフランス人?って思ったら翌朝理由がわかりました。
朝のロビーはパイロットの制服を着た人達でいっぱい。
どうやらエールフランス?のパイロットやCAさんの定宿らしいです。

さて、チェックインを済ませ国立競技場へ。

まずはコンサートのグッズを買い、すでに3万人はいると思われる競技場周辺でゲートの開くのを待っていました。
しかし開門時間を過ぎても一向にゲートが開きません。

そして開演1時間前、16時半頃になって中止のアナウンス・・・

そんな。。。

ポールの病状も心配だけど、もう新幹線もホテルも実費かかってるよ・・・

中止が決まってからゲートが開放され、会場内には入れないけどステージを垣間見る事は出来ました。

本当ならここでポールが唄ってくれるはずだったのに。

でも一番辛いのはポール自身でしょうから、また次の機会を期待して待つ事にします。

コンサートも無くなってしまったのでホテルに戻りましたが、同じホテルに何人も同じコンサートグッズを持った同士がいたことに、この時気付いたのでした。

国立競技場では不完全燃焼だったので、新宿にある「国立遊戯場」へ。
一般的には歌舞伎町という街だそうです。
と言っても嫁さんと一緒なので、見るだけで終わりましたけどね。

翌日は嫁さんサービスで横浜へ。

赤レンガ倉庫とか

中華街を散策して帰ってきました。

コンサートのはずだったのに、すっかり東京観光になってしまい嫁さん大満足。

逆にこっちはションボリな週末でした。
Posted at 2014/05/20 19:35:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2014年05月17日 イイね!

頂いたり当たったり

ホンダからアンケートが来たので答えて送り返したらお礼の品が届きました。
ホンダオリジナル「手ぬぐい」です。

確か前の時はコットンタオルだったような気がするけど、手ぬぐいも意外とお洒落なんですよね(^_^)b

同じ日に届いたのが手ぬぐいの下にある「SAMURAI JAPAN」のタオル。
これは某飲料メーカーの「がんばれ!サッカー日本代表!」キャンペーンの抽選で当ったもの。

プレゼントの品が一挙に届くと、何か嬉しさも倍増です(^o^)

さて明日は久しぶりに東京行ってます。
国立競技場で元ビートルズのポールマッカートニーのライブ。
去年のライブは行けなかったので、今回の再来日公演は気合い入れて見てきます。

ついでに横浜あたりまで足を伸ばす予定。
楽しんできま~す( ^0^)θ~♪

※追記
今日のポールの公演が急病のため延期になってしまいました。
ポールの快復を祈ると共に、どうか明日は無事に開催されますように。
Posted at 2014/05/17 17:40:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2014年05月12日 イイね!

深場遠征釣り

11日の日曜日は佐渡島の近くまで釣りに行ってきました。
フルスロットルで船を走らせ1時間。
滅多に来ないポイントです。

ここで狙ったのは、こんな魚。
ウスメバルです。

これがまた美味しい魚でしてね(^o^)
釣れると顔がニコニコしちゃいます。

他にも

ムシガレイや

キツネメバルなんかも釣れました。

アラやノドグロも釣れて欲しかったけど、さすがに超高級魚は簡単に釣れませんでした。

おかげで今日は日焼けで顔がヒリヒリ。
お年頃なので日焼け止め塗らないとまずいかも(^^;)

このままでは今年も漁師と間違われてしまう・・・
Posted at 2014/05/12 19:47:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「春のメンテナンス http://cvw.jp/b/1310946/47596398/
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

<< 2014/5 >>

1819 2021222324

EV
2024/02/24 15:47:03

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JH3 N-WGN CustomからJG3 N-ONEに乗り換えました。 グレード:オ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2型N-BOXカスタムからJF3型N-BOXカスタムに乗り換えました。 初代N-B ...
ホンダ N-WGN カスタム N-WGN Custom (ホンダ N-WGN カスタム)
N-WGN Custom L ターボ FF Honda SENSING ボディカラーはプ ...