車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
長崎ちゃんぽん♪今日のランチは、リンガーハット♪


昼間から生ビール2杯に餃子、長崎おでん盛り合わせ

〆は、野菜たっぷりちゃんぽんをいただきました(^ ^)(^ ^)





それにしても、あっという間に12月


今年は年間を通じて天気が悪い日が多かったような気が…

ロングドライブも写真撮影も今イチ楽しめないまま、いつもの繁忙期に突入です(T T)



これから忙しくなるけれど、美味しいものを沢山食べて年末を乗り切りたいと思います(^-^)

Posted at 2016/12/04 19:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旨いもの | 日記
2016年11月27日 イイね!
瑞江駅周辺散歩♪昨日は、両親の年賀状作成

電車を乗り継いで江戸川区の実家へ






都営新宿線が開通するまで、最寄りの小岩駅まで徒歩とバスで1時間もかかっていました;(><);

今でも、東京とは思えないほど静かなところです



瑞江駅から実家までは、徒歩15分





昭和40年頃から住んでいる都営住宅は、5年前に建て替えを終えエレベーターも付いて快適に♪

近所の商店が次々に廃業しているのが心配です(T T)



事前に印刷しておいた年賀状の文面と名簿を両親に確認してもらい、しばらくお話してきました


二人とも80歳をとうに過ぎ、最近は歩くのもやっとという感じ

同居のお誘いもしているのですが、慣れ親しんだ場所からはなかなか離れられないみたいです





帰路は、懐かしい小学校と教習所の様子を偵察




教習車両の稼働率が低すぎる気が;(^.^);





本八幡行の電車もガラガラ; ^.^ ; 




いつもの蕎麦屋でランチ


月見そばと半ライス
生ビールもいただきました♪




明日は有休をもらって人間ドック

禁煙と運動の成果はどうかな?
Posted at 2016/11/27 23:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2016年11月13日 イイね!
今日の水元公園♪ここ数週間、日曜出勤を続けていたら身体のあちこちに不調が;(><);

週末は天気も良くて暖かそうなので、のんびり休養することに♪







今日は水元公園でウォーキング






対岸のみさと公園も賑わってます
















駐車場のモミジバフウは紅葉真っ盛り♪








次はメタセコイアの黄葉が楽しみです(^ ^)(^ ^)


Posted at 2016/11/13 21:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月16日 イイね!
早いもので…先日、3回目の車検が終わりました(^-^)


登録から7年、細かい傷が増えてきましたが、購入直後から施工しているコーティングのおかげでピカピカ♪


走行距離は、ようやく36,000km

まだまだティーダで楽しみたいと思います




今日は、昼食前に水元公園へ行き45分ほどウォーキング



本当は、ひたち海浜公園までドライブするつもりで早起きしたのですが、昨夜はちょっと飲みすぎてしまい、逆流性食道炎の症状が悪化(>o<;)

とてもロングドライブどころではなく、近場で断念;(*◇*);



発症すると不快感がひどくて仕事にも集中できないし、ドライブも写真散歩も今一つ楽しめません
(T T)

週2日の休肝日位では回復が見込めないので、しばらく禁酒した方がいいみたいです(:><:)
(わかっちゃいるけど、なかなかね…)





そういえば、明日でみんカラ登録から5年♪

お友達の皆さま、ファン登録していただいている皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします
(^ ^)(^ ^)

Posted at 2016/10/16 19:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月02日 イイね!
宝蔵院へ今日は朝からいい天気♪

天気予報が良い方に外れ、箱根周辺はあまり雨が降らなかったみたい

キャンセルしないで行けばよかった;(*◇*);




午前中、彼岸花撮影を兼ねて宝蔵院までウォーキング(^ ^)(^ ^)





葛飾区HPの情報では、見頃は過ぎているとのことでしたが…

やっぱり、ほとんど枯れていました(T T)



残っている彼岸花を探して境内をうろうろ






そういえば、1か月ぶりのデジイチ

AFエリアの切り替えにも戸惑う始末(^ 。^)ゞ









本日のお気に入り♪





撮影中、蚊が次々と襲い掛かってきます;;(^o^);;





あちこち刺されてしまい、早々に退散しちゃいました;(^.^);
Posted at 2016/10/02 18:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
プロフィール
カメラ散歩とドライブが大好きなオッチャンです(=^_^=) 20歳の時にバイクツーリングで蔵王・磐梯を訪れて以来、東北地方に魅せられています。 30...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車ネタに限らず、幅広く情報交換をさせていただければ幸いです<m(^_^)m>

45 人のお友達がいます
あつりんあつりん * CB1300SBCB1300SB *
じじくんじじくん AZMAAZMA
くらぽんくらぽん YOSSHIYOSSHI
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2010年6月、走行3000kmの新古車を購入。 希少なダークブルーがお気に入りです。
日産 マーチ 日産 マーチ
丸っこいスタイルと純正エアロのバランスが良く、軽快なハンドリングで運転が楽しい車でした。 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
2000km走行の中古車を購入 4年半で1万kmしか走れませんでしたが、日産らしい足回 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
21歳の時に鮫洲試験場に半年近く通って11回目でようやく限定解除! しばらくナナハンに乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.