まっきい♪のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

葛飾菖蒲まつり

葛飾菖蒲まつり水元公園の葛飾菖蒲まつりは、5月30日から6月18日まで

ここ2~3週間、仕事が休みの日に限って雨ばかりで、なかなか行く機会に恵まれず…

昨日、ようやく行くことができました♪

今の時期は、小合溜の水が淀んでいます

花柄摘み

萎れている菖蒲もありましたが、なんとか間に合いました;(^.^);

こちらは新人さん♪

続いて、紫陽花の様子を…

紫陽花の多くは、すでに色褪せていました

10日くらい前に来たかったな;(*◇*);

久々に晴天に恵まれた休日

あちこち歩き回って、気が付けば1時間半

とても気持ちの良いお散歩でした(^-^)
Posted at 2017/06/18 18:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月22日 イイね!

いつもの水上温泉♪

いつもの水上温泉♪土日は、今年初の温泉ドライブ♪

恒例の水上温泉を目指しました(^ ^)(^ ^)

関越道沼田ICで降りて、とんかつ街道でランチ

11時の開店と同時に入店して、窓際の席をゲット!

窓越しですが、河岸段丘

ロースとんかつ定食♪

お会計の時、レジに飾ってある写真で気づいたのですが、こちらのお店には、ブラタモリの撮影で、タモリと桑子真帆さんも来店していたんですね(^-^)

とんかつが美味しくてメニューも豊富なので、リピート決定です♪

腹ごしらえの後は、吹割の滝をお散歩

滝の裕ちゃんのカラオケ熱唱を横目に、階段を下りると…

いつもより水量が多くて迫力がありました(@ 。@)

私の拙い写真では、イマイチ伝わらないかもしれませんが;(><);

27℃越えの中、20分ほど歩いただけで肌がヒリヒリ;(^.^);

お土産屋さんの店内で一休みしてから、道の駅 水紀行館へ

諏訪峡をお散歩

15時過ぎに、松乃井へチェックイン

露天風呂で汗を流し、の~んびり

夕食はいつもの半個室

翌朝、早起きして露天風呂でのんびりしたところまでは良かったのですが…

朝食バイキング会場の混雑ぶりには、毎度のことながらうんざり

食事をさっと済ませて、早々にチェックアウトしちゃいました;(><);

帰路は、国道120号経由で日光方面へ

菅沼で一休み

金精峠から戦場ヶ原方面

それにしても、この土日は天気が良かったためか、どこへ行っても車とバイクが沢山

混雑する前にと、今市市の行きつけの蕎麦屋で早めのランチを済ませ、日光東照宮を目指したのですが、駐車待ち渋滞がひどいので断念

お次は大笹牧場に向かったものの、こちらも大混雑…

仕方なく帰路に付きました;(*◇*);
Posted at 2017/05/22 18:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ティーダでお出かけ | 日記
2017年05月04日 イイね!

スカイツリーまでお散歩♪

スカイツリーまでお散歩♪GW後半も、我が家はドライブの予定なし

渋滞や行列をできるだけ避けて、のんびり過ごす予定です

昨日は、スカイツリーまでお散歩(^ ^)(^ ^)

蔵前橋通りから浅草通りへ入り、北十間川の土手沿いに歩きます

自宅から1時間半

まずはいつものスポットへ♪

ソラミ坂から東京ソラマチへ

人混みがすごいので、早々に退散

ダメ元で、ソラマチのレストランフロアをあちこち回ってみましたが…

通路の両側に長い行列ができていて、その間をゆっくり歩くのがやっとでした

帰路は電車を乗り継いで新小岩へ

駅周辺の飲食店もなかなかの盛況ぶりで、ランチ候補の店は全て満席;(><);

結局、近所の蕎麦屋で遅い昼食をとりました;(^.^);
Posted at 2017/05/04 10:59:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2017年04月23日 イイね!

那珂湊グルメドライブ?

那珂湊グルメドライブ?ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップを目当てに出かけたのですが…

常磐道の事故渋滞を避けて遠回りしているうちに、公園周辺の道路はどこもかしこも渋滞だらけ;(><);

なかなか公園に近づくことができないので、方針を変更することに

おさかな市場でよかっぺちらし、大丸屋でジェラートをいただき、お土産を購入

めんたいパークでは、レジもフードコートもトイレも長い行列ができていたので、早々に退散

最後に大洗マリンタワーから街並みを眺めて、帰路につきました

朝ドラの影響もあってか、茨城は人気急上昇中のようです

次回は平日狙いかな;(^.^);
Posted at 2017/04/24 22:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティーダでお出かけ | 日記
2017年04月14日 イイね!

飛び石;(><);

飛び石;(&gt;&lt;);日曜出勤の帰り道、フロントガラスに何かが当たった音がしたのですが、雨が強かったので、よく確認しないまま車庫へ

今朝、6か月点検のためディーラーへ持ち込んだ後でひび割れを発見(T T)

早速、修理見積もりを依頼して、セゾン自動車火災へ事故報告

順調に手配が進み、来週中にフロントガラス交換を終えることができそうです

飛び石被害は、10年前のマーチに続いて2度目;(^.^);

数年前の制度改正で、等級ダウン対象になってしまったのは残念ですが…

今回の修理見積もり額は、14万円超

車両保険に入っていてよかった(^-^)
Posted at 2017/04/15 09:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車に関すること | 日記

カメラ散歩とドライブが大好きなオッチャンです(=^_^=) 20歳の時にバイクツーリングで蔵王・磐梯を訪れて以来、東北地方に魅せられています。 30...

<< 2017/6 >>

車ネタに限らず、幅広く情報交換をさせていただければ幸いです<m(^_^)m>

ツゥツゥ * あつりんあつりん *
shen555!shen555! * masamasa10masamasa10 *
ちょこピーちょこピー * じじくんじじくん *

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2010年6月、走行3000kmの新古車を購入。 希少なダークブルーがお気に入りです。
日産 マーチ 日産 マーチ
丸っこいスタイルと純正エアロのバランスが良く、軽快なハンドリングで運転が楽しい車でした。 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
2000km走行の中古車を購入 4年半で1万kmしか走れませんでしたが、日産らしい足回 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
21歳の時に鮫洲試験場に半年近く通って11回目でようやく限定解除! しばらくナナハンに乗 ...