車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
え?久万スキーランド営業してるの?そりゃ寒いはずやわ~~。「一発死んじゅうみたいなきエンジンかからん。ランツァで行きや。」
と言っておんちゃんは仕事に。
日曜出勤ご苦労様です ( っ_ _)っ))ハハァ
車検受けたばっかだし~と、油断してた~~。
時計を見ると6時・・・もうちょっと寝よう。(ノД`)~ネム

で、7時半頃のそのそと這い出し、準備。
車庫に行くと、カタナの傍らにファンヒーター。
暖めてたのか?・・何かしらやっててくれたみたいで・・・(人'▽`)おおきに~

2~3回かけてみるもなんかダメっぽい?(。-`ω´-)ンー

それでもチョーク引いてしつこくセル回してると、お!かかりそうガンバレ、ガンバレ。
おぉ!かかった~~(b・ω・d)イェァ♪ってな具合で。

そこそこ回転上げても、以前にプラグが死んでた時みたいな「カカカカ音」もしないし~
生き返った~!(∩´∀`)∩バンザ──イ

待ち合わせたいつもの方に「どう思う?」と、音を聞いてもらうも「大丈夫じゃね?」
まぁなんかあったらその時のことよね~~(ノ∀`)アヒャ

3/19は、松山から今治までのR196を走ったことがないと言うので。マジッスヵ∑(゚ε゚oノ)ノ
グルッと走ってきました。

もっと言えば、少々信じがたいがR378の夕やけこやけラインもないらしい。ウッソーン!!∑(;゚ω゚ノ)ノ

R33でノロノロに引っ張られ、辛抱堪らずヒメシャラ休憩所でクールダウン。

ロードスターかっこいい(*゚∀゚)bィ-ィ

久万の道の駅で昼食後は、一気に道の駅「風早の郷風和里」へ。

明日は雨予報なせいか、ライダー多い。カタナも2台居ました。

めずらしくアイスなど。おごりでヽ(´ー`)ノ





やっぱり瀬戸内は穏やかでいいですね~~
この辺の砂は太平洋側より明るい色なので、海が優しく見えますね~ヽ(o´∀`o)ノ癒される~~


R317のダムポイント3カ所もゲット。

3つの中で一番大きな石手川ダム湖(二つ目)。

R33へ出る前に黒のFK2とすれ違い。黒は初めて見ました。
あ~バイクにドライブレコーダー付けたい。(FN2が先だけど)

この後、砥部で道を間違いレジャー帰りの渋滞に巻き込まれ(;´ρ`) グッタリ
久万高原で日没になり、猛烈な冷え込みに遭い{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
もうお彼岸だし~なんてちょっと薄着だったのも悪かった。
肩はそうでもないんだけど、こんなに腰にきたことあったっけ~~~?
体幹力メッチャ弱ってる~~誕生日過ぎたとたん急激に衰えを実感。(゚うェ´゚)ウッ・・

「もっとちょくちょく乗らんと、感覚も体力も取り戻せんよ~~( ゚∀゚ )ハーハッハ」
以前BMW乗りの兄さんに言われた言葉が頭の中でリフレイン・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

美川の道の駅で休憩ちう、中学生ぐらいの男の子に
「僕カタナ大好きなんですよ!写真撮らせてもらっていいですか?」
と突然嬉々と話しかけられ、お母さんと思われる方が軽の箱バンからおりてきて
「早う追いかけて!ってこっち箱バンやのに大変でした~~」とヾ(≧∀≦*)ノ〃あはは~~
なんて事があって、やや気力が回復。

山を下りてくると寒さも気にならなくなって、やっとこさ帰宅。



走行距離は359.5km。
距離はたいしたことないのに、まだまだなめちゃダメ久万高原。

おつかれちゃん。_(  _´_ _)_グッタリ



Posted at 2017/03/24 14:18:23 | コメント(1) | バイク | 日記
2017年02月13日 イイね!
支払いが止まらない。昨年末に井戸用のポンプが壊れて、
茄子の収穫もあったし自分たちが負担して買い換えることに。
シャワーの出も良くなって快適快適ヽ(^◇^*)/ ワー

年が明けて、20年以上使ってきた洗濯機。
いつの頃からか洗濯槽は反転をしなくなり、
出来上がりがネジネジになりつつも
創意工夫で使っていたのだけれど、脱水時のバランスが難しくなり、
中の洗濯物をどう均等においてもエラーが出て、
なかなか回ってくれなくなり・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう十分だよね~~お疲れさま。
ってことで、隣町の家電量販店で、店員さんの勧めるがままに初Panasonic大容量10kgをお買い上げ。
脱水に費やしていた時間が無くなって、朝の準備も快適快適ヽ(^◇^*)/ ワー

ここまでは想定内、まだまだ余力あり╭( ・ㅂ・)و̑ グッ



1月13日
お出かけ先の大きな病院前の交差点でのこと。
ここは病院への出入り口が交差点に近くて、いつもゴチャゴチャしてる。
少し早めに斜線の上から右折レーンに入って信号待ちに並ぼうとすると、
病院へ入りたい対向右折車両が2台。
ちょうど私の前で入れるタイミングだと思ったので「どうぞどうぞ」と合図をするも反応がなく、
そうしてるうちに前が進み始め、直進車両も追いついて来たので「ま、仕方ないか・・」
じわっと進み始めると、すぐ隣にいた直進レーンの軽四がなんか近いな~っと思っているとそのまま前にかぶさってきたのでびっくりしてフルブレーキ!当たったかと思った~~(((OωO;))))

「ちっ!ク○バ○ァ!!( `Д´)oゴルァ」

人目もはばからず、あからさまなな舌打ちと
車内で大声を出すはめに。アラアラ(;´-∀-`)ゞアタクシトシタコトガ・・・

新年早々からやっちまうところでした\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

そんなんだったので、うっかりキリ番取り損ない。ハァ・・(。´・_・`)-3


で、帰りの地元高速道某トンネル内。
暴言のお叱りなのか・・ガツンの一撃
想定外。


1月22日
5日からフロントフォークオイル漏れで入院していたLANZAの修理代の連絡が。
まぁ18年選手、今後もまだまだ乗りたいのでついでに諸々の整備も依頼。
おんちゃんの話だと2マソ台ぐらいで済むだろうとのこと。
・・・だったのだけど、なんと倍以上の額!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
連絡をもらったとき、ちょうど娘の誕生日プレゼントをお買い物ちう。
あまりのことに、思わずWALKMAN32GBを16GBに渋ってしまった(^▽^;)ハハ
ハイレゾヘッドホン付にはしてあげましたが・・・

想定外。
ごめんよ娘。


1月29日
カタナ車検
君は優秀だね。無事之名馬。ありがとう(*´ー`*)ゞ

想定内。


ポンプ代から合算して・・・一ヶ月ただ働きだな。トホホ(;´д`)=3

この後、FN2コーティング。ハイエース車検へと続く。
う~ん働けど働けど・・・。










下書き整理、終了~。(ノ∀`)



Posted at 2017/02/21 16:26:15 | コメント(2) | なんか話したいこと | 日記
2017年02月09日 イイね!
愛車と出会って16年!2月9日で愛車と出会って16年になります!


「神戸ユニコーンっていうところが、
限定50台でカタナを作るからそれを買いたい。」


ある日、おんちゃんが言い出した。

当時はまだ大型免許をもってなかったので、

か「私が乗れんやん。」

お「だったら取りに行ったらえい。」

ありがたいことに、この2~3年前頃から教習所で大型二輪が取れるようになっていた。

・・のだけれど、その頃乗っていたFZR250Rで走行中、前の車の急ブレーキに対応できず
握りゴケして膝に結構な怪我をして、バイクに乗ることに自信を無くしてた時で・・・。

でも、そんな時だからこそと、あえてステップアップに挑戦させてくれたおんちゃんに感謝。

膝の包帯がまだ取れないうちからせっせと通い、無事取得。

それから約半年ほど経って、輸送費に6マソもかかってやってきたのは
そんな出費が全く苦にならない(?)カッコイイやつヾ(;´▽`A``

何年乗ってもちっとも上達しないので、カタナには申し訳ないのだけど
これ以上傷を増やさないように、めいっぱいがんばろ~~。

Posted at 2017/02/09 14:33:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年01月30日 イイね!
飛馬始め2017。1月最後の日曜日、やっと今年のカタナ初乗り。

でも天気は下り坂。

午後には雨の予報なので、
近場の海沿いから回って、
天気がまだ大丈夫そうなら
お昼ごはんをどこかで食べて来よう。

私は断じて雨女ではない!!と思いつつも
タンデムバッグの中はレインウエア装備ヾ(;´▽`A``



いつもの場所からスタート。
そうそう・・写真は、ハンドルを真っ直ぐしにといた方がカッコイイ。
これはsachapinさんの写真を見て今頃気づいた(^∇^;)

いつも倒してしまうのが怖くて、がっちり切って固定。
でも撮り終えたらすぐ戻します~(゚-゚*)(。。*)ウンウン


宇佐しおかぜ公園で休憩。
ここは何度も来てる気がするんだけど、記憶をたどれば前回来たのは一昨年の1月
その時もカタナの車検前でツーリング終わりで馬生駆屋へ預けたんだった。
ここでジジ助さんに会って、シビックのコーティングお願いして・・・
2年周期で同じことしてんなぁ~(ノ∀`笑))


その時は何もやってなかった建物の中が、いかにもシーサイドな飲食店になってて
ちょいと渋めの厳ついお兄さんたちがミーティングちう。(でも多分みんな年下( *´艸)ププッ )

せっかくなので缶コーヒーはやめて、ここでカフェラテをいただく。
セルフかなと思ってたけど、ちゃんと席まで持って来てくれた。

経営者は、きれいでとても感じのいい奥様です。

天気はまだまだ大丈夫そうなので、お昼ごはんを食べにR33沿いのこちらへ。


人気のお店は満員で、外でも2~3組待ってましたが
「テラス席ならすぐご案内出来ますよ」ってことなので、防寒ばっちりのライダーは迷わずテラスへ。


野菜ソムリエの奥様の作る、フルーツトマトのジュースと野菜たっぷりのピザで大満足。

一人用でもなかなかのボリューム。



西の空がだんだんあやしくなってきたので、後はそのまま馬生駆屋に急ぎまして


屋根の下に入れたところで、ポツリポツリと雨が。
何というピッタリのタイミング!∑d(d´∀`*)グッ!

上出来初乗り。

走行距離は104km、おつかれちゃん。






下書き整理、その3。。(´ε`;)ゝ

Posted at 2017/02/17 15:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年01月15日 イイね!
ぶぅ虎偲ぶ会。恒例のぶぅ虎会。
昨年は8月に久しぶりに娘も参加で楽しく飲んだ。
そして12月に忘年会の予定だったのですが
11月末に会の主要メンバーMさんが急逝。

10月に「ちょっと検査入院する」って
そのまま戻られなかった。

こんなことって、ホントにあるんだ・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

年明けに新年会を兼ねた偲ぶ会をやろうということになり
9日、いつもの「トラとフライパン」へ。

ぶぅちゃんが以前みんなで撮った写真をフレームに入れて持ってきてくれていた。
Mさんも笑顔で写っている。




マスターの作る鍋はいつも美味しくて、今回は鴨!(*^ー゚)v イェ~ィ♪


このローストビーフがめちゃウマでした。




Mさんのやってたスタンドバー、
一人でも行けるお気に入りの場所だったので、とても残念。

2月にはキャンプイン。今年安芸には誰が来るかなぁ。
見に行けるといいんだけど。

Mさんの分も応援がんばろう o(`・ω・´*)o”







下書き整理、その2でした。(´ε`;)ゝ

Posted at 2017/02/14 02:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんか話したいこと | 日記
プロフィール
「おかえりなさーい(*´ー`)ノ
今日は娘の所に行きたかったのに行けませんで、徳島人になり損ないました~@Mr.ビーンさん」
何シテル?   03/27 21:56
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ♪ ユニコーンカタナと、シビックタイプRユーロ('09)に乗ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
四国南側エリア ちょっと面倒なCP達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 13:45:33
ホイールガリ傷 簡易補修記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 12:19:59
ホイールの汚れが簡単に落ちる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 09:23:01
お友達
お気軽に~( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク
58 人のお友達がいます
sachapinsachapin * たまのしゅけたまのしゅけ
Polo太Polo太 あたる。あたる。
とみ(to330)とみ(to330) メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX1200S KATANA (カタナ) スズキ GSX1200S KATANA (カタナ)
ユニコーンカタナNo.48 丸15年が経ち16年目に突入~。 まだまだ乗り続けますよ~ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
EP3からの乗り換えです
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
4年ぶり復活。 裏山仕様です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今はどこにいるのでしょう。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.