• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

山陰ツーリング・2日目。

山陰ツーリング・2日目。 二日目です。

なんと、晴れてます!

どうやら今回はレインウエアの出番はなさそう。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

昨日はずっと高速と国道ばかりを走ったので
今日は大山~蒜山の山道や高原を走って
瀬戸大橋から四国入りの予定。

最寄りのGSを17台で占領して給油。

みんなが入れ終わるまでは、早速けっこうな休憩になります(=^∇^)アハハ!!


景色は良いし、道も良いし、何より天気がイイ!ヾ(≧▽≦)ノ
途中分岐を間違えて、Uターンなんてことになり、
「この道だったら、文句は出んぞ~」と言ってもらったけど、
この道じゃなかったら文句言われるのね・・・Σ(|||▽||| )

大山環状道路にある鍵掛峠。

晴れとはいえ、大山の頂上は雲が・・・ちょっと残念。


ふとハイドラを見ると、次に向かう先になんと!!

こ、これはっ!!もしかしたら、ハイタッチできるかも!?(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ドキドキしながら鬼女台へ~~。

いた~~っ!!m9(≧ω≦)ノキャー!!!


この展望台の管理人?のおばちゃまは、ライダーには厳しい方のようで・・・
「端に寄せて停めろ」と叱られて、もたもたしていると( ̄Д ̄;;コワ~
二人のカッコいいお兄さんがやって来て、

「ハイドラされてます?」

「はい!そうです!」とスマホを確認、しっかりハイタッチ!(≧∇≦)b
まさか話かけていただけるとは思いもよらず、早くも出雲大社参拝のご利益か?
ハイドラが繋ぐ、カタナの縁♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

後日、みん友になっていただいたsachapinさんのカタナ。


そしてお友達のカタナ。


同じ場所に4台も!☆ヽ(▽⌒)

お二人は高知にもいらっしゃったことがあるとのことで、ローカルな地名が出る出るヾ(;´▽`A``
楽しいひととき、ありがとうございました。ヽ(゚▽゚*)
ここでの自分のカタナの写真を撮り忘れてて・・・
sachapinさんのブログ写真をいただくことをお許しください~<(_ _*)>


鬼女台をあとに、蒜山の「道の駅風の家」へ。
お昼ごはんは、ご当地グルメの『ひるぜん焼きそば』。

オリジナルの味噌ソース、美味しゅうございました(*´∇`*)

さぁお腹いっぱいになったところで、すぐそばの蒜山ICから米子道を四国に向けてひた走り
中国道~岡山道、あっちゅー間に瀬戸中央道へ。
鴻ノ池SAで休憩。四国はもう目の前。

瀬戸大橋を渡れば走り慣れたいつもの道ですが、簡単に安心できないのが馬生駆屋ツーリング。

ビミョ~な速度のクラウンに追いつき・・・
今回は後続車もいるしあからさまな減速は出来ず、
じわ~っと追い越して前に入る…o(;-_-;)oドキドキ
メンバーは皆無事でしたが、被害に遭ったのは同郷ナンバーのスポーツタイプ。o(TヘTo) クゥ

ま、そんなこんなで豊浜SA着。
高原で涼しかったので、香川県がやたら暑い!(;´Д`A ```

南国SAで晩ごはん。ちりめん丼好きかも(゚-゚*)(。。*)ウンウン


もうひとガンバリ。
二つ手前のICで離脱。みんなを見送ってヾ( ´ー`)ノ~お疲れさま~~

無事、自宅着。

天気も良く、台数多い中トラブルもなく、嬉しい出会い有りの上出来ツーリングでした。

走行距離は839.9km


おつかれちゃん。


ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/09/26 00:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年9月29日 9:53
ちょっと〜誘って下さいよヽ(☆`Д´メ)ノ
良いルートだな〜〜〜
コメントへの返答
2016年9月30日 13:58
これからイイ季節になるので
走りに来て下さい~ヾ(^∇^*)

大山、蒜山はバイクでは初めてでしたけど、
山道でも阿蘇とはまた違った楽しい道でした。


プロフィール

「やっとこ強いTigersが出てきましたよ\(^o^)/」
何シテル?   04/19 21:15
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ♪ ユニコーンカタナと、シビックタイプRユーロ('09)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🍄キノコ採りに行ったらホントに逝きそうなオヤジ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 21:13:14
スマホ画面をナビやテレビに映すミラーリング プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 08:07:11
シフトレバーブーツ交換(2.取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 15:34:38

愛車一覧

スズキ GSX1200S KATANA (カタナ) スズキ GSX1200S KATANA (カタナ)
ユニコーンカタナNo.48 19年目に突入~。 走行距離は50000km超えました。 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
EP3からの乗り換えです
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
4年ぶり復活。 裏山仕様です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今はどこにいるのでしょう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation