2005年12月15日
AQUIAで実験に写真をいろいろ載せてみました。
おなじ流体系なので、変化は出るだろうということでやってみました。
13日AM2:00にセット
13日AM9:00に最初の確認
その後、シートを全部はずして、
14日AM0:00に水位を確認
この時点で水位が元に戻らなかったので、再度セット
15日AM0:00に再度水位を確認
水量計をつけておけばよかったと後悔(笑
う~~む、そのうち再チャレンジします。
Posted at 2005/12/15 12:24:26 | |
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魔法の包帯 | 日記
2005年11月20日
包帯をスロットルにのせるのが一番効果が出ている感触だったので、なんらかの違いを測定できないかと考えていました。
そこで、サージタンク内のバキューム圧(負圧)を測定してみました。
今回は、「まぁ、はかってみるべ」的な軽いのりでやって見またので、今後、もっと検証が必要ですが・・・・
検証に使った車は、
僕のFUGA
RinさんのFUGA
fukaさんのCPV35
CPV35-2さんのCPV35
の四台。うち、RinさんのFUGAだけは、アーシングもなし、包帯もなし。全くの素の車です。
で、結果は・・・4台とも、「針は動いた」のでした。
次にやるときは、同時に温度、湿度、大気圧なども一緒に測定しないと・・・・
Posted at 2005/11/20 01:07:07 | |
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魔法の包帯 | 日記
2005年11月15日
どうやら、カリウムを混ぜると良いらしい・・・
ほら、園芸コーナーにあるでしょ。
「カリ」
家にもあったはず。
干し昆布も、2000Bqくらいあるらしい・・・。
試してみよう~~~。
C14でも、いいのかな?
じゃ、鉛筆だね。
Posted at 2005/11/15 15:24:43 | |
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魔法の包帯 | 日記
2005年11月14日
さぁて、走ってきたヨ~
触媒とタイコ前のフランジのエンジン寄りと書いた方が良いかな、センターパイプ側ですね。に巻いて走ってきました。
走り性能は、全然変らず。
上の方で、効果があるのかなぁ?くらいの感触はありますが、なにせ戒厳令下なので(笑
「カーロケ受信しました」多発です(笑
でも、ちょっと面白い発見を。
3000rpm以下だとすごく静かになってます。
マニュアルモードで、シフトダウンさせたとき、煽りの回転数が、3000rpm以下だと、「エンジンが吼えない」です。「ぶわん!」って言ってくれません。とても淋しいです(笑
逆に言えば、高速走行中などで、3000rpmくらいで聴こえる排気音が「こもり音」のように「ぼーぼー」鳴っているだけ・・・と感じる人には良いかも知れませんね。
ってな感じでした~~
おそまつ。
Posted at 2005/11/14 23:24:29 | |
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魔法の包帯 | 日記
2005年11月12日
良いんか、こんなタイトルで(爆
まぁ、いいや。
昨日は、マルヤさんにて、人柱一号から何号までいたんだ・・・・・?
やっちまった><さん、順さんには、液体と包帯の違いをチェックして頂き、fukaさん、CPV35-2さんには、MTでの効果を確認して頂き、Rinさん、WONDER。。さん、Irminさんには、声援を頂き、タツマニさんには、「癒し」を頂き、Aniさんには、現況報告を頂き、LEGEND>FUGAさんには、リクエストのご返答を頂き、みなさん、有難うございました。丸ちゃんもお仕事中なのに、いろいろツッコミ有難う。日曜日まで我慢するんだよ(笑
なんだか、全く良くわかりませんが(笑
だれか、忘れてる? その時は、コメント下さいね。
さて、新兵器の「液体」トルマリン・・・匂をかぐと「エナメル系溶剤」に溶かされています。っちゅうことは・・・耐熱温度は100℃くらいか?
まぁ、気にせず、触媒やらタイコやらセンターパイプやら。。。。あちこちにぬりぬり・・・・。
そして、ダンパーに包帯をマキマキ。ホイールにも、デフにも、オイルパンにも。
さて、その効果は・・・・・!!!!
雨降って来たので、小休止。
えっと人柱さんたちのブログを楽しみにしておきましょうね(笑
では。!!
えっ?
だめ?
じゃ・・・触媒、マフラーの話
今のところ、まったくわからず。6000rpmくらいでの抜けの良さは感じるけど・・まったく期待外れ。今度は排気系+液体の検証をしてくことになるでしょう。
ダンパーは、これ、すごくいいです。
峠を攻める人向けではありませんが、峠を走る人や、高速で車線を変更する人向けですね。
実感と言うか、感覚としては、「ダンパー(ショックアブゾーバー)が固くなる」という感じを受けます。人によっては、「ボディ剛性が上がる」っていうふうに受け取る人もいるでしょう。でも、どっちもハズレ(笑
路面のトレース能力が非常に高くなります。そして、ダンパーが固くなった感じやボディ剛性が上がったと感じる原因は、タイヤにあります。タイヤの固さや剛性を感じることになるでしょう。これはおすすめです。
ホイールは・・・ロードノイズ減少を期待しているのですが、雨が降ってしまったため、全くわからず。後日。
まとめとしては・・・・。
ECUが制御する速度域で、雨が降っていると言う感覚が、まったくなくなります。普通です。ルート66の制限速度の倍で走っても普通です。GE効果もあるのでしょうが・・・・普通です。
まぁ僕が何と言っても「オカルト」なので、信じる人だけが理解できる領域なんだろうから・・・・人柱さんたちの言葉も早く聞いてみたい(笑
さぁ、祭が始まるかぁ?(笑
ところで・・・・・スロットルへの施工は・・・ヤバすぎます。
日曜日に丸ちゃん号でマルヤさんがテストされるそうですから、その結果待ちです・・・・
ノーマルECUの人は、遠慮なくスロットルに施工しちゃって下さい。
「NAってこんなに楽しいんだ!!」って思うこと請け合いです。
Posted at 2005/11/12 11:51:28 | |
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魔法の包帯 | 日記