• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sunの愛車 [日産 フーガ]

自作ネットワークの取り付け(後ろ編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2006年04月11日
1
さて、後席用のネットワークです。

廃品・・・もとい、残骸・・・じゃなくて・・・プロトタイプのリサイクルです。


こちらも、ちゃんとコイルは、『直交』させてます。
2
回路的には、こうなってます。
LX180の端子構造の関係で、入力の(+)(-)に対して、スピーカの(+)(-)が逆になっています。

もともとLX180のツィータの音のきつさはかなり気になっていたので、6000Hzから上は若干落し気味になっています。

3
スピーカの位置はこの位置で。

ディフューザは、当然つけています。
うまくつければ、ゆがみ無くつけられることもわかりました。
4
助手席側後部ですが・・・この位置にネットワークをつけると・・カーテシランプにぶつかります。

大失敗!!
5
運転席側後部です。
後ろにちょっとした出っ張りがあるので、それを目印に合わせれば綺麗に入ります。

見ての通りデッドニングなしです。
6
おまけ

ディフューザにはこのように切込みを入れてあげればよいです。

純正のようにマグネットが小さい場合は、小さい穴を開けて、両面テープで固定してください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイローコンバーターで純正マルチにサブウーハー取り付け

難易度: ★★

アクティブノイズコントロール リアマイク撤去

難易度: ★★

サブウーハー取り付け③

難易度: ★★

純正マルチモニター移設用ケーブル

難易度:

フロント スピーカー交換

難易度:

サブウーハー取り付け②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/12 08:15:56
ご苦労様です。

「れ」さん見てますか~~(^_^)

この人柱完了でboseの人の後席も逝けそうですね。
コメントへの返答
2006/04/12 08:38:41
そうですね。坊主の人や純正の人は、両面テープが必要そうですが。


それと・・・・これとは違うのも発見
カーボンをかぶせるタイプもありました。ビルのフロアの反対側のお店に(笑
2006/04/12 09:33:14
「れ」ですよ~(^^;/

切り込み入れたあと、薄皮の部分は取り除くんですよね
コメントへの返答
2006/04/12 10:49:39
そのままでもいいですよ。
見栄えが悪いだけで、音への影響は少ないと思います。

2006/04/12 14:09:36
低音バクバクでつか??(@_@;)
コメントへの返答
2006/04/12 14:18:18
後ろは、スピーカと音場の特性の関係もありますが、前よりは、軽めの音ですよ。

吸音材でも入れておこうかな・・・。

プロフィール

「キョロキョロ http://cvw.jp/b/131140/38617420/
何シテル?   09/28 23:53
2005年3月からフーガ乗りになりました。350 GT SPです。皆さんよろしく。 普段のブログは、http://sunpx.exblog.jp/ 使い分け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オフ会のお約束 
カテゴリ:みんから
2006/05/25 11:29:59
 
キューブキュービック 
カテゴリ:みんから
2005/04/20 11:35:17
 
フーガ 
カテゴリ:みんから
2005/04/20 11:34:42
 

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
350 GT SPです。どこからいじろうか、思案中・・・
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
こっちは家族用。 いじる予定は無いけど・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.