今日は行きつけディーラーまで冷やかしに行ってきました。
コンフォートラインの展示車のみでしたが、来週からは試乗車も準備されるようです。
外観はMQBシリーズから刷新されたイメージを踏襲。
コンサバな雰囲気は好みの別れるところですね。
やはり興味は質感とスペース&ユーティリティの向上具合。
まずは前席周り。
ゴルフ同様にナビ画面が空調スイッチの上にきたので見やすくなりました。
シフトノブがキャリーオーバーというのはちょっと残念…
コンフォートラインは標準がノーマルクルーズ。ステアリング上のスイッチもないので新鮮味に欠けます…
シートリクライニングがレバー操作でラクラク、やはり嬉しい!前可倒も一瞬で完了。
グローブボックスはトレイ機能が廃止されたので、ドリンクはセンターコンソールかドアのみに。
コンソールはスイッチ化したパーキングブレーキでスッキリ。アームレストをスライドすると、やっぱりカップホルダーが1個ツブれます…
2列目はフルフラットを可能としたことで脱着不可となりました。
4年間で2度ほどしか外したことのない自分ならこれで問題なし。でもいざ無くなると寂しく感じます。
2列目センターシートは背面を倒すと座面レベルまで下がってしまうので小振りのアームレストをしっかり装備。
肩口レバーでシート全体を前可倒できるので3列目に簡単にアクセスできますし、ドア開口も広くなりました。これが一番の売りですね。
3列目はヘッドレスト付きのまま可倒できるのがうれしいです。
cautiontriangle 三角表示板も標準装備になってます!
道具から乗用にシフトした感じですがキープコンセプトといってもいいのかな?
先進安全機能搭載、各部軽量化、動力性能向上と魅力は多いですね。
正直カッコいい、でもカッコ良すぎるんです。
個人的にはちょいブサくらいが好みなので…(^^;;
トゥーランオーナーの皆様の新型評価はいかがでしょうか。
ブログ一覧
Posted at
2016/01/09 23:38:56