• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

GS-F

10月の旅行の時に、NXからオーナーズデスクに繋がらない事象があり
ナビプログラムを更新トした方が良いと言われていたのですが
なかなか行けなくて。。。やっと週末にDへ行ってきました。

空気圧センサーのエラーも消えなくて、リセットも兼ねて作業してもらいました。



これ、タイヤの履き替えでリセットした時の基準の空気圧が1本だけ違っていたのが
原因らしいです。。((ノд`*)っ))
スタッドレス履き替えたら、またエラー出ちゃいそうだなww

待っている間、NXと同じ200t搭載のRCに試乗~
NXの200tは6ATですが、RCは8ATなのでどんな違いがあるのか気になるとこ。

スポーツカーにはブルーが映えますね♪


乗った感じは・・・『あれれ、もの足りない』

個人的な意見ですよ、あくまでも。
8ATって燃費に振ったミッションなんでしょうかね?( ;´Д`)


そして帰り際、サービスさんが

『GS-F有りますよ、見ますか?』

もちろんに決まってるじゃないですか♪

ってことでナンバー付を持ってきてくれました( *´艸`)







エクステリアのかっこよさも去ることながら・・・

音が、音が全然ちがうよぉ!



メーターもモードで切り替わってイイですね~♪
見にくいですけど、スピードは340kmメータだしww


運転席に乗って見せてもらいましたが、

『乗ります?』って

え、イイの?もちろん乗りますっっo(*>∀<*)o

そのまま試乗へブーンε=ε((( っ・ω・)っ

E/Gのレスポンスの良さったらスゴイ!!
チューニングカーそのもの!
つか、それ以上(*p゚∀゚q)

どの速度のどのギアからでも加速してくれるし、アクセルの付き最高ですね♪
これがATだなんて更に凄すぎる♪

きっちり7000回転まで回させていただきましたが、各種制御のおかげでFRとは思えない安定感です。
当日結構寒かったですけど、滑る感じは全くありませんでした。
制御OFFって純粋にFRを楽しむことも出来ますけど、あれだけパワーが有ると制御されたい(笑)

自分の説明じゃ伝わらないでしょうけど。。。
本当にドキドキ出来るマシンでした(*'∀'人)誰か買ってー
ブログ一覧 | NX | 日記
Posted at 2015/11/30 23:11:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2015年12月1日 7:35
燃費重視から、スポーティな走り重視と、いろいろ変えられるんでしょうね。値段も違いすぎますが。(^_^;)
コメントへの返答
2015年12月1日 21:48
値段も異次元ですが、走りも異次元。。。

私が言うのもおこがましいですが、出来はスバラシイ!!
メーカー保証付きのチューンドカーです(≧∀≦)
2015年12月1日 7:36
スポーツカーには派手な色が似合いますよね~(ノ´∀`*)
赤とか青とか…(*´ω`*)

コメントへの返答
2015年12月1日 21:50
やっぱりスポーツカーに似合うカラーリングってあるよね♪
青とか、赤とか。。。

しょ~ま号も確か青とか赤でしたね(笑)
2015年12月1日 9:46
NXと聞いてNXクーペを連想した…年がばれますね(笑)
RCは発表時にディーラーで座りましたがスープラとは…隔世の感!

GS-Fに至ってはRZ新車の倍の値段!のうえ22年の技術の差…
ただスピードメーターはスケールの3分の1も使わない?のに小さすぎやしません?(笑)

RC200tはいずれ試乗してみたいけど…「重さ」ですかね?
コメントへの返答
2015年12月1日 22:00
あぁ、そのNX連想わかります・・・少しだけですけど(笑)
RCの200tなら、NXの200tに乗って下さい!( *´艸`)

22年の技術の差、やっぱり感じちゃいました( ;´-ω-)
そしてエンジンや駆動系の制御の素晴らしさは、やっぱりメーカーには叶いませんね。

それでも、やっぱり自分はスープラが好きです(*^─^*)
2015年12月1日 20:10
きっちり回したのね。
流石です(謎)
コメントへの返答
2015年12月1日 22:02
はい!
禁止されなかったので、好きに走らせていただきました(笑)

でも踏んだのは直線コースだけですよ( *´艸`)フフ
2015年12月1日 21:39
V8スポーツエンジン
回したら気持ちの良い音色だったんでしょうね♪
(>ω<)

加速も凄そうです!
(*・0・*)
コメントへの返答
2015年12月1日 22:05
それが、回さなくてもすっごいいい音なの(笑)

NAでもこんなに?!ってぐらいの加速でした!!

楽しかった♪
2015年12月1日 22:10
すげー!
値段聞いたら踏めなくなりそうです(笑)

お高いディーラーって行ったこと無いケド、待遇も格が違うんですね(*>ω<*)
コメントへの返答
2015年12月1日 23:37
値段すげーですよね(笑)

値段とか何も考えずに踏んでしまいました。。。
でもハイパワーなフル加速でも全然滑る感がない、どうなってるのやらw

お高いディーラーにはキレーなお姉さんがそろってます( *´艸`)


プロフィール

「今日はオートサロンへ(*´∀`)♪ あっ、今年初投稿だ。明けましておめでとうございます!」
何シテル?   01/11 07:49
レクサスNX購入を期にみんカラ更新しはじめました。 スープラとAZワゴンにも乗っております。 マイペースで更新してますので宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トルコン太郎によるATF交換とRECS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 23:00:28
JZA80スープラ ドアミラー分解方法はこんな感じですよその② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 23:38:04
タービンオイルアウトレットからオイル滲みガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 23:36:23

愛車一覧

レクサス NX NX200t F SPORT (レクサス NX)
1年経過しました。 久々に本当に欲しいと思った車です! 個人的にはトヨタのターボ車を待 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
新車購入から、もう20th! 気が付けば愛着が湧きすぎて手放せなくなってしまいました~( ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
AZワゴンから乗り換えました。 エネチャージターボ、なかなか良いです♪
マツダ AZ-ワゴン AZワゴン (マツダ AZ-ワゴン)
MH21SのRRからMJ23AZへ乗り換えました。 セカンドカーライフを楽しんでます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation