• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月18日

伊佐沼バヴァルダージュ2016春

伊佐沼バヴァルダージュ2016春 一週間前から、雨と予報されていた伊佐沼バヴァルダージュでありますが、帰玉しちゃったから行かずばということで、早起きして出かけました。今回はトランポにマイクロハリーを乗せてでありますが、早めに行って川越の街でも散策しようという算段であります。朝から風は強いものの、雨はなんとか大丈夫そう。今回はトランポを使ってでありますが、恒例のモーニングうどんを食べに條辺に寄って行きましょう。條辺は7時からやってますので、早めに行けばそれだけ散策の時間があるというもの。って、7:20頃に上福岡に着いて條辺を訪ねたらなんと今日は8:00からと張り紙が・・・。うーん、今回はパスするか、それとも待つか・・・、やっぱりいつも通り條辺でうどんを食べてから伊佐沼に乗り込むのをルーティーンとしているので待つことにしましょう。

さて、條辺でうどんを食べてから、伊佐沼を目指しましたが、伊佐沼には8:30頃に着きました。風が強くて、川越の街まで行くのは大変そうなのでパス。沼の周りでも回るかと走り始めたら、沼が白波立ててすごいことになってました。風があまりにも強いので、普段通らない池の上の通路を通りましたが、風がすごくてハンドルが取られる(笑) それでも池の周りをぐるりと回って公園に戻ってくると、会場には何人かの人が来てました。去年の秋以来の伊佐沼ですが、前日に京王閣があったり、天気が心配だったりで、お店の数は数えるほどで、参加された人数も小規模になってました。なにしろ自転車が集まらないので、自転車を見るのを楽しみにしていた私にとっては残念でしたね。早めに店じまいが進んだその後には、愛さんとNoguさん、それにケンメリ氏(ハンドル不明)と4人で会場脇のラーメン屋でお昼を堪て解散となりました。
しかし、今回も、ネット上でのご存知さんを始め自転車好きとやりとりする会話が楽しくて、(広島じゃ寂しいのよ)荒天でもやっぱり来てよかったなと思ったのでありました。



條辺でモーニングうどん。



朝から、バリバリ食べますよ〜。




伊佐沼は白波立ててます。





普段通らない通路を通りましょう。風が強くて走ってても右手からプレッシャーを受けます。





立てかけておいた自転車もバターン!





池の傍には、綺麗な菜の花畑が。

菜の花はやっぱりこうでなくっちゃ。




田んぼの脇のダートを走っていると、向こうからでかいトラクターがやってきて、
ちょっと手前で左折していきました。





笹原門樋(ササハラモンピ)が見えてきました。









しかし・なぜか取手だけ、アルミの削り出しでできておりなんか不自然。

だったら回す? それとも、普通の大人なら回さない? (笑)




そして会場に戻ってきたら会場には人々が。

あな、皆さんお懐かしや。




お店は片手で数えるほどでした。







綺麗なIDEAL2002ですね。・・・いや、買ってませんよ(笑)




風で揺れていた木からは時々、枯れ枝が落ちてきます。

しかし、ふと見上げると木々の向こうには青空が。




今回の拝見した自転車は2台

Noguさんのモールトン。美しいブルーの秘密やレストアの苦労について伺いました。

KemuさんのBSのダイキャスト自転車。これはまたレアな奴に乗ってますね〜。




そして今回の戦利品。

気がつけば、今回は全て愛さんのところでお譲りいただいたもの。
遠隔地割引(?)で、表記の値段より随分おまけしていただきました(笑)


みなさん、有難うございました。またお会いしましょう。
ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2016/04/18 01:31:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2016年4月18日 17:53
なかなか興味深い戦利品ですね。
これは例のヤツに組み込む分でしょうか?
コメントへの返答
2016年4月18日 18:16
滑車千鳥以外は、そうしようと思ってます。
キャッツアイのリフレクタを用意してましたがこちらの方が大柄だから良いかもと作戦変更。
IDEAL2002にも「ある事から」興味があったんですけど、今回はパスしました(笑)
2016年4月18日 20:05
行きたかったなあ~
来週リベンジ開催を検討されているみたいですね。
でも来週も用事があるんだなあ~。

IDEAL2002綺麗ですね。
コメントへの返答
2016年4月18日 20:40
風は強いしお店は少ないしで、行かなくてもそんなに損はしてませんからご安心ください。来週は盛大にやるんでしょうね〜。私は西日本で静かにしています。
IDEAL2002は、成形してるそうです。凸凹はヤスって、色塗ってだそうですが、手触りは良かったです。しかし、それでもちょっと手が出ませんでした。
2016年4月18日 21:14
あれ~(^^)気が付けば、けっこう買ってますね(笑)(^^)やっぱり物欲には、勝てなかったのね!!(^^)
自分結局自転車の物は、何も買ってません!!(^^)v伊佐沼直売所で、野菜と味噌買ってから伊佐沼庵でうどんと黒蜜寒天食べてから川の下見をしてから帰って来ました!!次回夏が楽しみ(^^)v
コメントへの返答
2016年4月18日 21:25
愛さんのところに座って見てたんですけど、それぞれ「買う理由」を考えてたら思いついちゃったので買いました。遠距離割引をけっこう加味してくれましたしね(笑)
今回は、伊佐沼庵にいかずに、前のラーメン屋ですませましたが、開店当時に比べれば随分味が落ち着いてきたかなと思います。
2016年4月19日 10:09
この前の日曜日が伊佐沼だったんですね。どっちみち法事で無理だったんですが強風の荒れた天気でしたよね。この滑車千鳥は初めて見ました。
コメントへの返答
2016年4月19日 22:36
そうなんです。それで帰玉しました。
このような機会が普段は無いので、とても渇望しています。
荒れた天気ではありましたが、昼近くになって青空が出てきました。
滑車千鳥は、VIIVAじゃないような気がしますが、それでもわざわざ手にはいるものじゃないので、キープとして入手しました。
2016年4月25日 21:19
マイクロハリ-で、ツ-リングに行かれたみたいですね?なんだかわが子が走っているような気がするのは私だけですかね?
本当に大事に使って下さり、本当にありがとう!いつか、一緒に走りたいですね?
コメントへの返答
2016年4月25日 21:58
おおっ先輩! コメントありがとうございます。

先日の地震、福岡の方はどうだったでしょうか?
地震の前の週には、国東半島へ上陸して回ってきましたが、まさか九州があのような酷い事になるとは思いませんでした。
この日は、現地まで自動車で行ってそこの周りをちょろりと走った程度です。広島には、トラベゾーンという輪行マシーンがあるので、それもって関門海峡渡りますよ〜。

プロフィール

「KUFUNG 12V充電式空気入れ 小型電動ポンプ 携帯便利 付自動車 バイク 自転車 ボール 浮き輪 風船用 https://www.amazon.co.jp/dp/B0180F55L0/ref=cm_sw_r_cp_api_QV4TAbB5QWM1X

これこれ!(笑)」
何シテル?   03/25 20:46
自転車は小さな旅の手段です。その自転車は主に鉄で出来てますが、必ずしもクロモリって訳じゃありません。古い自転車をレストア・カスタマイズしてます。クオリティは高く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

刈場坂峠から秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 01:22:34
シクロジャンブル2015が開催されるようです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 14:50:51
今週も台風が来ると言うので・・・・・。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 20:24:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation