• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

「維持」という名の・・・「弄」!? 【走行性能編】

「維持」という名の・・・「弄」!? 【走行性能編】 6月のブログ時点で
88888kmのキリ番をゲットしてますが
現在93000km手前という状況
確実に10万の大台が迫っている今日この頃
走行に重要な各パーツが確実に消耗しているはず・・・



維持する為には!!



ブレーキパッド交換!!(EXTRA CRUISE type

ブレーキローター交換!!(スリットディスクローターSD

タイヤ交換!!(POTENZA S001




走行性能リフレッシュ~~~ ヽ(´・ω・`)ノ

























ハイ、そこ!! 維持ってるというか
ってる・・・とか言わない!!
(;゚∀゚)っ



ちなみに上記の交換をしたのは4月です
最近UPするのに超タイムラグが発生しておりますw
内容に時差があり申し訳ありません・・・
・゚・(ノД`)・゚・

次回は・・・走行と全く関係ねぇ~編です(謎
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

カメラバッグを新調✨😄
バルジ隊長さん

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

秋の気配
ピッコロトラベラーさん

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:57:20
あ~、あん時商談してたヤツね~w
すっかり忘れていましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んでもこれで、ブレーキに関しては不安はないっしょ。だって、オイラが先に同じ組み合わせにしたんだからwww

でも予算があれば「M」にしたかった('A`)
コメントへの返答
2011/08/09 21:35:35
忘れた頃のUPですw
(;゚∀゚)

なんかもうスリット入っただけで
満足だったのですが
まさかパッドまで交換になるとは・・・

私もM typeが欲しかったですが
予算はギリギリだったので
全然無理でしたとさ(汗
2011/08/08 07:07:26
弄りたいが・・・
先立つモノが無いと言う(汗
やっぱタバコやめるか?
コメントへの返答
2011/08/09 21:38:17
MINIが弄を待ってますよ?(ぇ
(; ̄▽ ̄)



Let’s 禁煙!?
2011/08/08 07:42:49
ヒソヒソ

弄ってるよね?

ヒソヒソ

うん
維持じゃないよね

ヒソヒソ

弄ってるよ




ということで弄り確定です(笑
コメントへの返答
2011/08/09 21:39:14
(; ̄▽ ̄)エー

消耗した部品を・・・
ただアップグレードしてるだけなのに(ぇ

それを弄りと呼ぶのでしょうかwww
2011/08/08 09:42:15
 BTSさん、どもです。

 いい弄りですね(^0^v)

 自分もS001ですが、いいですよねえ~(^0^v)

 やっぱり新品パーツは気持ちいいですよねえ~♪(^0^)♪
コメントへの返答
2011/08/09 21:40:20
S001最高のタイヤですよね
(´▽`)

ドライ/ウェットが高次元で
バランスされたタイヤで
これぞフラッグシップって感じです

ただお値段が・・・(汗
2011/08/08 10:06:32
維持るという大義名分で、弄るんですね、分かりますw

続編にも期待してます!
コメントへの返答
2011/08/09 21:41:41
今回のパーツはまだ
走りにかかせない消耗品なので
大義名分がつくのですが

続編は・・・なので
弄る理由に苦しみますw
(´д`;)
2011/08/08 10:18:12
バランスはピカ一ですね♪私もS001考えたんですけど、違うのにしちゃいました。

純正ブレーキバッドって長持ちするんですね~。
コメントへの返答
2011/08/09 21:42:54
ハイグリップ系のタイヤも
一度は使ってみたいのですが
私の走り方からすると
オーバースペックなので
私はバランス重視でS001にしました
(;´▽`)

純正って効きはイマイチですが
減りが少ないんでしょうねw
2011/08/08 11:07:20
こんにちは。

消耗品の交換は、維持が弄になりますよねwww
絶好のタイミングかとw

次回も期待していますw
コメントへの返答
2011/08/09 21:44:14
KEIBOHさんにはかなわないですが
コツコツと進化しようかとw
(; ̄▽ ̄)

とりあえずS001ナカーマなので
またLS2011で語らいましょう♪
2011/08/08 11:52:18
こんにちは♪

維持!?で走行性能を保つのは気分がイイですよね(^^)
次は何が変わってるのか楽しみにしていますね~♪
コメントへの返答
2011/08/09 21:45:16
やはり車は走ってナンボなので
ここは妥協できないですね
(´▽`)

まるねこさんの弄りも
期待してますよ~
2011/08/08 12:42:45
次はデッカイキャリパーですか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2011/08/09 21:46:28
残念ながら

大きな餃子への

予算は否決されました(泣
2011/08/08 16:41:57
いや、弄ってというかむしろ…
乗り換…おっと。誰かきたようだ。
コメントへの返答
2011/08/09 21:47:36
の、乗り・・・

残念ながら

現在次の候補になるような
熱い車はなかったり・・・

(買える範囲で!!)
(゜∀。)
2011/08/08 19:23:10
こんばんは!
素晴らしい弄り・・・維持りですね^^;
スリット入りはカッコいいなぁ~
こうなると次は餃子?(笑
コメントへの返答
2011/08/09 21:48:38
表向きは維持って事でw
(; ̄▽ ̄)

スリット入るだけで
印象が全然違いますよ

ブレーキローターって思ってるより
リーズナブルなので
消耗したら是非スリットで♪
2011/08/08 22:01:30
パッドとローター交換時は、餃子のタイミングなのに~(笑)

この半年体感しましたが…維持はカネかかります…(涙)
弄ってるからか?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/08/09 21:50:08
タイミングがいくらあっても
お金がついてこねぇええええ~
・゚・(ノД`)・゚・

ローターは意外に安いのに
キャリパーってなんであんな高いの(涙

私達は維持より弄が好きなものでw
2011/08/08 22:43:53
やっぱりスリッパ、いやスリット入りがカッコいいですよね~♪

私の購入したきっかけも滋賀の湾岸フェアでした(^^)

その時は家族連れだったので踏み切れませんでしたが^_^;
コメントへの返答
2011/08/09 21:51:51
実は湾岸フェアは2回あって

1回目はギリギリで
踏み止まったのですが
まさか半年後にまたフェアがあって
2回目でもう耐えられなくなり
購入に至りましたw

恐るべし湾岸フェア!!
2011/08/08 23:18:28
弄りながら維持ってるんですね(笑)

でもこれで心置きなく大台を迎えられますね((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2011/08/09 21:53:30
長く大切に乗る為には
維持という名の進化が必要なわけでw
(; ̄ー ̄)

大台達成にはまだ消耗してる部品の
交換が必要なのでまだまだ弄らないと(ぇ
2011/08/17 06:15:46
診断の結果、コレは完全に弄りですね



コメントへの返答
2011/08/17 20:41:05
(; ̄▽ ̄)エー

どういう基準で診断をw

やっぱどうせ交換するなら
グレードアップしたいですし(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暴風雨でもないのでDラーでツーリングアシスト試乗、、、 (゚o゚; もうこれはほぼ自動運転レベル!?」
何シテル?   09/17 15:20
最初の車がSUBARU車に なった事からBOXER命になりました いろんな情報を集めて 理想の車に乗りたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[VM4A]D型用インナー フロント フードに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 19:21:05
スバル(純正) D型レヴォーグ純正 パワーウインドウスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 18:14:06
K2ギア製限定品のLEDテールに交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 23:36:27

お友達

SUBARU大好きな方や
滋賀県周辺にお住まいの方など
よろしくお願いします
198 人のお友達がいます
namazutaronamazutaro * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
grow1grow1 *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
なかやん@NC2なかやん@NC2 * まさ ひろまさ ひろ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
この国を美しく走るためのカタチ。 コンセプトは「LEVORG STI Sport」では ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一度は乗ってみたかった スバルのフラッグシップセダン 速さと快適性を兼ね備えた最高の車で ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
STi Versionではないですが SGよりSFの方が好きなので 最高の車だと思ってま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
グレード:RS 2WD(FF) ボディカラー:アストラルブラッククリスタルマイカ 両親 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.