• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOGO62のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

ぶらり買い物ドライブ

ぶらり買い物ドライブ連休中日は、買い出しに行きたいとの事で

お気に入りのスーパーへちょっくらドライブ










まずは、中軽井沢方面へ、新鮮なお野菜調達です。



長野産のオリジナル商品と 信州サーモンを調達に



朝一番から県外のお客さんで賑わっています。 お昼のお弁当もこちらで調達(^^



中軽井沢駅でこれからの進路決定・・・・・帰りは遅くなるかもね(^^;

鬼押し出しハイウエーで 雄大な浅間山との記念写真のはずが・・・・




山頂は雲が掛かっておりました

万座ハイウエーで志賀高原を目指します。



あいにのお天気でしたが、菅平方面が  いつも見る冬の景色とは全然違います。

緑もいいな(^^



湯釜を裏から撮影。5月の連休の時は気づきませんでしたが、かなりのガスが出ています。

横手山で、ランチタイム  こちらお5月の景色とは全く別物



気温は19℃ 肌寒い位・・・・涼しすぎる



高天ヶ原も良い緑色   しかし、この時期のホテルはお休みの処が多いのですね

焼額山のプリンスの駐車場では、なにならイベント? ランエボ・インプの車があふれています。

奥志賀から冬期通行止めの県道502号線で野沢温泉を目指します



酷道と思いきや! なかなか綺麗な道でした。(^^



雑魚川には多くのアングラーさん達が イワナ狙いかな~



水は身を切る様な冷たさ~ 冷たい~  でも本当に綺麗な水で感動!

途中雨に会いましたが、無事 湯沢温泉スキー場へ到着



湯沢温泉スキー場は本当に広いと実感しました(^^;

いったん国道117号まで下りて 津南を目指します。 

越後田沢から国道353で 石打へ抜け湯沢入り



こちのお気に入りのスーパーで お米とお酒を購入



なんとか、湯沢を17:00に出発できて、帰路につきました。

Posted at 2017/07/17 00:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年07月10日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。皆様ご無沙汰しております。

昨年からの激務から解放されましたが、

転勤となり、地元に戻って来ております。

単身赴任ですが、幸いに実家に出戻り?

6月半ばより地元ライフを満喫?している

GOGO62です。(^^v

インプ君は、家族が使うとの事で、こちらで相棒探しです。

乗りなれたGH系インプやBPレガ、BMW、ラシーン、ラフェスタ・シエンタなど候補にあがりましたが、

一度はのってみたかったSG系フォレスターにしました。



TA-SG5 フォレスター2.0 Tクロススポーツ AT(4)に決定。

前オーナーさんが大事に乗っていたのか、エンジンルーム内も含め本当に綺麗な車体です。

STI製のタワーバーに ZEROスポーツのインテークチューブがついております。(^^

ECUチューンもやってくれてたらラッキーですね?

SG系の歴史がわからなかったので、ネットで調べてみました。

①2002/2~2003/1

②2003/2~2004/1

③2004/2~2004/12 STi SG9発売  レスター君は12月登録みたいなので C型かな?

④2005/1~2005/11

⑤2005/12~2006/12

⑥2007/1~2007/11

の生産分類が有る様です。 USDMは2.5LのSGみたいですが、一部ADM 2.0が有るみたい?

ECUの弄りは、SG9のデーターを見ながら設定していかないとダメみたいですね。

この頃のインジェクターは500CC品みたいので、この辺を変えないとハイブーストは無理かも

それから、クロススポーツのインタークラーは、小さいです。SG9用かGD系のICは合うのか?

その他のSG系の部品は海外から取り寄せると、まだまだ行けそうです。PERRIN行こうかな(^^

だけど、大きな問題が・・・・・

車が来ていないため、ECUの吸い出しができていませんが、ロムライダーのフォーラムには

SG9のECUデーター、定義ファイルは沢山あるのですが・・・・SG5の物は少ない様子(^^;

ロムライダーの設定で躓きそうです。(^^

一人の時間が沢山とれる様になったので、ぼちぼちやりますね。

せっかくこちらに戻ってきたのでレスター君でAP走ってみたい!

暇まつぶしに研究です。

左)JDM SG9 A2WC000E    右)ADM forester XT(2.0?2.5?) A2ZJ500H

Target Boost



Initial Wastgate Duty cycle



JDM仕様はやはり低速からターボの恩恵を得られる様設定されてますが、輸出仕様はやはり

上で恩恵を受けれるように設定されているのかな~??
Posted at 2017/07/10 21:21:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | こっそり一人で | 日記
2017年05月07日 イイね!

やっと夏仕様になりました。

やっと夏仕様になりました。5月の予定も本日決定。

春スキーに出撃できる日程も

貰えず・・・・・・

夏仕様に変更です。



スキーキャリアの撤去。 キャリアの洗浄 

洗車 (洗車機)

内装清掃 

泥んこフロアーマット清掃   

久々のコーティング剤掛け


購入時から、早6年経過。 使えるのだろうか? 


おお~


お~お~おっ!



綺麗になっているではないか(^^

多少、化学反応?らしきにおいがするも、使えそうです。 もう少しあるので、最後までつかおう!


続いて、タイヤ交換。

ZⅡ☆のサイドも大分なくなり、5部山弱・・・・一般道路なら問題ないか!



スタッドレスのREVO2も スリップサインまでは、もう少し。

来シーズンも行けるか? フロント分の2本、探すか? 来シーズンまで考えよう。



エンジンルームの清掃

PERRINのプーリーカバーにガタつき? 良く見ると、ネジが緩んで、有るはずの、スペーサーが


ない!



タイヤ交換前に確認できていたので、フロントに馬掛け、下へもぐりこんでみます。

見つかる可能性は低いが、エンジンアンダーカバーに落ちていいる事を願い。カバーをトントン!

トン!と叩くと「コットッ」と小さな音が帰ってきました。

いつ緩んで取れたのかわかりませんが、頑張って待っていてくれました。




無事救出できました。



元に戻して、良かった良かった(^^



さあ~次はどこに行こうかな? キャンプかな(^^









Posted at 2017/05/07 22:15:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | こっそり一人で | 日記
2017年05月03日 イイね!

今シーズン最後かな?

今シーズン最後かな?連休後半戦は、今シーズン最後の締めで

志賀高原へ行ってきました。

草津-志賀道路も通行可能となり、草津経由で

志賀高原入りです。





5月3日

朝早めに出発、混雑前に、渋川伊香保ICに到着、草津を目指します。

今年は、白根火山が、活発化?してるため、草津口からの通行可能時間は8:00-17:00まででした。

万座からは、24時間通行可能の様子です。

いつもなら、青葉山ゲレンデの雪はほとんど溶けていますが、今年は、こちらも残雪多し。

雪の回廊が期待できます。

やはり!今年の回廊は高い!



今日は、横手山・渋峠・熊野湯で滑走です。

渋峠も2Mオーバーの残雪? 今まで経験した事がない量です。



峠からは、富士山もかすかに見えます。



横手山からの眺めも最高! 妙高・白馬も綺麗に見えます。



森の中も普段なら、熊笹が出ているのに、凄い量の雪が残ってました。



お昼は、やはり定番のこれ!

横手山ヒュッテで頂きます~





熊の湯スキー場も沢山の残雪、地肌が見えている所が少ない(^^




ホテルについたら、これ! 限定品の 一の瀬 山乃神 (^^



美味いね~!(^^v 緊張したからだがほぐれます

5月4日

奥志賀へ早朝スキーへ!  朝は冷え込み、バーンはカチカチ! 荒れる前までは、最高に
滑り易いですね



一の瀬


寺子屋



寺子屋からの眺めも、いつみても最高ですね(^^



高天ヶ原  


コブの底はまだ雪でした(^^

車の運転がないので、今日は、お昼にワインを(^^ 



タンネの森で今日は締めです。(^^



5月5日   残念ながら最終日

朝から奥志賀へ早朝滑走。



チェックアウト後、戻ってきて一日滑ります。

今日のお楽しみは、

スタンプラリー と 





今年は、問題なく滑れる様になってました。(^^ 進歩したのかな

頑張って、スタンプカードを沢山集めて、気合を入れて、抽選会に臨みます。



でも、凡人には今回も参加賞のみでした。 何事にも運を持ってないみたいですね~(^^

今まで、誰も居なかった、第六リフト横にパーク出現! 順番待ちで沢山の若者が!




スキー・スノボー人口が減っていく中、奥志賀は、色々頑張ってますね! 最高です!

珍しく、春スキーで 熊落としも、滑走できました。(^^



やはり、志賀高原は最高ですね。・・・・ GWも残り少なくなりました。





これで、今シーズンも終わりかな







Posted at 2017/05/07 21:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年04月29日 イイね!

やっぱりかぐらみつまた

やっぱりかぐらみつまた今シーズン初めは、雪が少なくて大丈夫?

と思いましたが、やはり、かぐらには、例年

以上の雪がたくさん残ってました。



お休みは、カレンダー通りだったので、

前半戦はかぐらへ


怖いほど、雪が残ってます。 荒れる前に、メインバーンを滑ります(^^

混んでくる前に 第五リフト 山頂へ向かいます。


雪割れが今年は激しいですね。雪崩が怖いので、奥に入るのはやめておきましょう。


森の中を滑って行くのは、やはり楽しいです

かぐら落とし?からの田代湖も綺麗です。また、山々も雪がたくさん残って綺麗ですね。







チャレンジバーンも空いていて滑りやすかったです。 例年ならば、土が見えるコースですが

まだまだ、沢山雪が付いてまね。





今シーズンは、5月の末ごろまで、滑走可能かな? また、行ってみようかな(^^


Posted at 2017/05/07 18:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「ぶらり買い物ドライブ http://cvw.jp/b/1311776/40100101/
何シテル?   07/17 00:17
GOGO62です。家族でアウトドア楽しんでます。 今回はチョット大きめのファミリーカーにしました。 荷物も載る様になって、ご機嫌です。 スバル車は人生初体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

純正ブローオフバルブ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 22:42:32
3000回転辺りのもたつき改善法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 01:42:18
Torque ProのログをVSD for GPSに食べさせてみるテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 12:18:00

お友達

家族で、キャンプ・釣り・スキーを楽しんでいます。
おやじはちょっと車好きですが・・・
春・夏・秋は、キャンプ&釣り(海メイン)
冬は、スキーにどっぷりです。色々情報交換できる
と嬉しいです。どなたでも歓迎いたします。
どうぞよろしくお願い致します。
71 人のお友達がいます
モモトトモモトト * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
BuRaBuRa * すぺっくし~すぺっくし~ *
てつおざてつおざ * 焼鳥麦酒焼鳥麦酒 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI インプ君 (スバル WRX STI)
マニュアル車は家族の大反対に会い、WRX STI A-Lineにしましたが、久々に面白い ...
スバル フォレスター レスター君 (スバル フォレスター)
転勤で単身赴任生活となりました。でも! 以前から大好きだったSG系に出会えました。 年式 ...
マツダ デミオ デミくん (マツダ デミオ)
チビも大きくなり、フラッカースの前席に乗せると、こけそうで 危ない。軽も考えたけど、やっ ...
トヨタ セリカ 青い稲妻? (トヨタ セリカ)
排ガス規制前の貴重なダルマセリカ ウィンカー90度です。 ラリー車仕様に変えてます。 カ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.