• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

来た~!

来た~! タイ米たはいて

買っちゃった(^^♪





キャリパー変更・ローター大型化など色々考えましたが、結構費用が掛かるので、中止

身の丈に合った出費?で思い切って前後逝ってみました。

フロント用 ER711BS



リア用 ER720BS



3年位前には、GVF/GRFの標準ブレーキ非ブレンボタイプ用にはスリットタイプがなくて、
他メーカー品にしようかなと思ってましたが・・・

久々にENDLESSさんのHPを見ると、

ベーシックスリットタイプの設定があるではないですか? (o(^-^)(*^o^*)o)♪

現品見ると、PCD100タイプのディスクに 114.8用の穴を追加加工した様子。

フロント用 ER711 は BP/BL BR/BM と同じ (一部の車種と同じ)

リア用は ER720 で BR/BM用部品で流用できそうです。(一部の車種と同じ)

色々質問してみました。

BR/BM用にはE-スリットタイプが設定されてます。 F用 ER711ES R用 ER720ES

PCD100用ですが、追加料金で 114.8用の穴あけ加工を行ってくれるとの事

また、推奨ブレーキですが  CC-rg との事でした。

しかし

カタログを見ると

フロント用 EP417CC-RG  リア用 EP472CC-RG の設定が在りません。

こちらも、追加料金でそれぞれの型番後に CC-RGをつけて注文すると

別注で作ってくれるとの事です (o(^-^)(*^o^*)o)♪

ENDLESSさんの丁寧な対応に感激。 すべて逝ってしまおうと思いましたが

計算すると、凄い金額・・・・・・・

結局、ベーシックなディスクになりました。 (お話しでは、お得ディスクとの事です)

色々、週末は、スケジュール入っています。

夜間取り付け、首都高焼き入れドライブになりそうです。

10/17日のFSWまでには、ECUのセッティングも含め、準備万端で臨みたいですねf(^_^)










ブログ一覧 | こっそり一人で | 日記
Posted at 2015/09/17 21:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 21:35:13
着々と準備が進んでいますね~

FSWの200kmオーバーからのブレーキを考えると、このローターは心強いですね(^^

コメントへの返答
2015/09/17 21:42:47
テット。様
こんばんは!
先日の袖ヶ浦の1コーナーブレーキ、後半戦
効き方のバランスが相当悪くなりました。

ディスクにも耳が立ち始めましたので
思い切って買っちゃいました。

パッドの減りも早くなりそうですが。

オーバー200kmの減速も安心かなf(^^
2015/09/17 22:13:26
こんばんは、ドリフトメインなので余り参考にならないと思いますがCC~RG 良いパットだと思いますよ
コントロールしやすくて前後使ってます♩
コメントへの返答
2015/09/17 22:20:32
かずやま様
以前からのお勧めでしたよね。

ENDLESSさんからも強く勧められました。
踏み始めからガッツーン!と効くそうです。

今回は予算オーバーなので、現行MX72
でしばらく様子見です。

合宿行きたかったな~!(^^)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レスター君と夏休み http://cvw.jp/b/1311776/40256333/
何シテル?   08/16 22:33
GOGO62です。家族でアウトドア楽しんでます。 今回はチョット大きめのファミリーカーにしました。 荷物も載る様になって、ご機嫌です。 スバル車は人生初体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SGフォレスターのフロントバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:50:21
4POT赤キャリへの道~取付け編②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 23:44:41
純正ブローオフバルブ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 22:42:32

お友達

家族で、キャンプ・釣り・スキーを楽しんでいます。
おやじはちょっと車好きですが・・・
春・夏・秋は、キャンプ&釣り(海メイン)
冬は、スキーにどっぷりです。色々情報交換できる
と嬉しいです。どなたでも歓迎いたします。
どうぞよろしくお願い致します。
71 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * すぺっくし~すぺっくし~ *
yasu278yasu278 * てつおざてつおざ *
RIDE-BLUERIDE-BLUE * Patio☆Patio☆ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI インプ君 (スバル WRX STI)
マニュアル車は家族の大反対に会い、WRX STI A-Lineにしましたが、久々に面白い ...
スバル フォレスター レスター君 (スバル フォレスター)
転勤で単身赴任生活となりました。でも! 以前から大好きだったSG系に出会えました。 年式 ...
マツダ デミオ デミくん (マツダ デミオ)
チビも大きくなり、フラッカースの前席に乗せると、こけそうで 危ない。軽も考えたけど、やっ ...
トヨタ セリカ 青い稲妻? (トヨタ セリカ)
排ガス規制前の貴重なダルマセリカ ウィンカー90度です。 ラリー車仕様に変えてます。 カ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.