• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

レスター君と夏休み

レスター君と夏休み 単身赴任になって、初めて迎える我が家のの夏休み

レスター君も何とか8月7日に無事納車。

今回の家族旅行に間に合いました。





今回は、九州に別荘ができたとの事で、かみさんとチビが長期で来ています。

今まで旅した事がない四国へレスター君と初遠征です。(^^

<1日目> 湯布院への寄り道

小さい頃、良く遠足に行った、平尾台に行きます。




それから、山口の秋芳洞には負けますが、素敵な千仏鍾乳洞がありますよ(^^



狭くて探検している雰囲気は十分味わえます。



途中から狭くなって、水路を奥まで進みます(サンダルは入り口で貸してくれます)



照明がなくなっても、ライトがあれば、まだまだ進めます。



この辺で引き返します。



行橋方面へ下って 唐揚げの聖地! 中津へ  昼食は コンビニおにぎりと唐揚げざんまい!



二件目



三件目



一人10個はさすがにお腹一杯ですね(^^;

中津から青の洞門・耶馬渓を通って湯布院へ向います。(昔はドライブで良く行きました)



夕方早めに湯布院の宿に到着  お盆時期なので混んでました。



鉄ちゃん予備軍のチビは ちょうど来た「特急ゆふいん」に大興奮!!



スイーツも美味しい!(^^



駅から金鱗湖までの道は 観光客でびっしり! すごい人! 



帰りは、金鱗湖から流れている川沿いを沿って帰りましたが、雰囲気の良いお宿が沢山!

いつかは泊ってみたいですね。

<二日目> 道後温泉を目指します

ホテルを遅めに出て、大分佐賀関-愛媛三崎港を結ぶ九四フェリーに乗ります。





前から乗せるのですね!知らなかった



松山までの道のりは遠いけど・・・・

最近有名な 下灘 駅へ ・・・・  小さな駅ですが、ものすごい車と人! 駐車スペーすがない!






プラットフォームからは、瀬戸内海が目の前に綺麗に見えます。

清涼飲料水のCMに使われてもOK?

都合良くまたも電車が・・・・・入線



で事件発生! チビが松山までこの電車に乗って行くとの事で、車で松山駅に迎えに来いと!!

道は多少混んでまししたが、松山駅に10分遅れで到着、ホテルにチェックイン!

道後温泉観光
定番のお風呂へ入ります


坊っちゃん電車 実際に走っているみたいですね。 


<三日目> 高知から足摺岬へ

ホテルを少し早めにでて、松山道へ川之江JCTから高知道で高知入り。

五台山から高知の街並みをみてみます。



お昼は 土佐名物で

かつおのたたき(塩)



くじらさし(ミンククジラ)とくじらの竜田揚げ



定食 くじらのたたき



お腹がいっぱいになったら、電車で市内観光



ここは外せませんね




竜馬伝 面白かったですね。



やはり高知と言えばここ! 桂浜!



良い時間となったので、足摺岬を目指します! 夕食に間に合うかな?



何とか間に合いました。海産物好きな我が家には大満足!!(^^!

<四日目> 四万十川観光から戻ります。

朝ホテルから1時間半かけての足摺岬散策。 







空いた時間で良かった(^^  

四万十川観光へ向かいます





やはり綺麗な川です。水も冷たい!



沈下橋を二本渡って(狭い~) お昼です。

やぱり、来たからには 天然四万十うなぎ! いってみました。(^^;



関東とは違った焼き方(蒸しなし)ですが、弾力と甘みがあり、さなからしさも十分ある一品でした。

愛媛 三崎港を目指します。 のこり4時間位 フェリーに間に合うかな?

17:00 ちょうど30分前に到着 予約もキャンセルされずセーフでした。



佐賀関に到着 夕食です(最後の贅沢かな?)

大分名物 行きます!

サバ コウイカ のさしみ & とりてん



りゅうきゅう丼(今日はカンパチとの事)



とても美味しく癒されました(^^v


自宅まであと140Kmくらい 知らぬ間に北九州まで高速が出来ていて助かりました(^^!

レスター君と1200Km走ってみました。13年前の選手ですが、足回りもしっかり、エンジンも

調子良く、室内も広く、家族には好評でした。やはり、スバル車は良いですね。

出会えて良かった、また一緒に遠征したくなりました。次はどこに行こうかな?
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2017/08/16 22:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【8月13日】夏旅行3日目…九州離 ...
bear-Xさん

2016春 can-am spyd ...
ショモさん

2015 ラストラン 四国一周旅行 ...
PENSUKEさん

GW旅行2日目(佐田岬・宇和島・四 ...
やる気になればさん

南国土佐は広かった〜♪♪
3kさん

思えば遠くにきたもんだ
dora1958さん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:38:58
単身赴任の方は慣れましたでしょうか
(。´・ω・)?

てつおざ実はまだ四国に上陸したことがありません。

ご家族で満喫されているようで羨ましいです♪
コメントへの返答
2017/08/16 22:49:58
てつおざ様
二ヵ月経って、こちらの時間と雰囲気に
なれてきました(^^;

四国は中々行く機会がなかったので、行って
みました。関西系ナンバーも多かったです
比較的アクセス良いみたいですね。

高知のかつおのたたき(塩)は絶品です。
お酒がすすむ一品とおもいました。

運転するので飲めなかったのが残念
2017/08/16 23:12:01
画像をみていったら、

道後温泉じゃん

って叫んでしまいました。

盆と正月はお宅の子供になりたいです。
コメントへの返答
2017/08/17 01:40:46
ENDLESSLOVE様
こんにちは!

こちらに引越して近くなりましたので
初めて四国に行って来ました(^^

瀬戸内海は穏やかで良かったですよ。
弾丸ツアーだったので詳しく散策できません
でしたが、楽しかったです。
2017/08/18 21:56:44
うひゃぁ~、どれもうまそう&良い景色だぁ~。

早速、ニュー愛車とともに満喫されているようで何よりです。

しかし走行距離が相変わらずすごい^^;
コメントへの返答
2017/08/18 22:45:55
ないん様
こんにちは!

久々の遠征でした(^^

新しい相棒も加わり、楽しんできました。

地元の美味しいグルメツアーとなりましが
やはり本物は、うまし!!(^^

ないんさんも時間があれば、西遠征如何?
2017/08/19 09:43:10
単身赴任になっても家族サービスに徹されていますね。
優しいGOGOさんらしいです(^^

四国はまだ行ったことがないのですが、見どころが沢山ありそうですね。
愛車でドライブしたら楽しそう。

食べ物、ドライブの四国、九州編を引き続き楽しみにしています!
コメントへの返答
2017/08/19 22:14:19
テット。様
こんばんは!
こちらに生活の基盤を移して2カ月になりました

色々とペースも掴めたので、豪勢な家族旅行
してきました。(^^

地元の観光地も殆ど○十年ぶりの訪問です
道が変わっていたり、舗装になっていたり
驚きですが、良いところだな?と感じる場所
も沢山でした。 地元のブログになりますが
西日本編?もよろしくお願いします。(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一の俣温泉 http://cvw.jp/b/1311776/40735431/
何シテル?   11/19 22:07
GOGO62です。家族でアウトドア楽しんでます。 今回はチョット大きめのファミリーカーにしました。 荷物も載る様になって、ご機嫌です。 スバル車は人生初体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーター照明をフラックスLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:35:53
フォグのインジケータ点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:25:23
ECU デ・チューンですw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:00:31

お友達

家族で、キャンプ・釣り・スキーを楽しんでいます。
おやじはちょっと車好きですが・・・
春・夏・秋は、キャンプ&釣り(海メイン)
冬は、スキーにどっぷりです。色々情報交換できる
と嬉しいです。どなたでも歓迎いたします。
どうぞよろしくお願い致します。
72 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * てつおざてつおざ *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C RIDE-BLUERIDE-BLUE
チェロ.チェロ. ペイン222ペイン222

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI インプ君 (スバル WRX STI)
マニュアル車は家族の大反対に会い、WRX STI A-Lineにしましたが、久々に面白い ...
スバル フォレスター レスター君 (スバル フォレスター)
転勤で単身赴任生活となりました。でも! 以前から大好きだったSG系に出会えました。 年式 ...
マツダ デミオ デミくん (マツダ デミオ)
チビも大きくなり、フラッカースの前席に乗せると、こけそうで 危ない。軽も考えたけど、やっ ...
トヨタ セリカ 青い稲妻? (トヨタ セリカ)
排ガス規制前の貴重なダルマセリカ ウィンカー90度です。 ラリー車仕様に変えてます。 カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる