• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆー某の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

E90 イカリング LED化 パート1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月05日
1
BMWといえば、
かっこいいイカリングですよね!
ただ、純正は黄色さが目立ちます。
個人的には白い方が好みなので交換しました。
2
ライトなんてボンネット開けてバルブ変えりゃおしまいっしょ!
・・・なんて思ってたら大間違い。
インナーフェンダーを外してそこからバルブを交換するという何ともめんどくさい方法です。。。
3
と、ブーブー言っても仕方ないのでジャッキアップします(笑)

E90のジャッキアップポイントは前後左右それぞれ4つずつです。ただ、E90はランフラットタイヤ仕様のため標準装備されていません。

ですので、BMW純正ジャッキを購入するか、E46用を流用するのがおすすめです。

でもお金もかかるし滅多にジャッキアップなんかしないので、私は元々持っていた汎用のジャッキを使用しました。樹脂製のポイントなので割れやすく、汎用品を使用する場合はゴム付きのジャッキ使用をおすすめします。
4
インナーフェンダーの写真です。
8mmのボルトが9個、10mmのナットが1個の合計10個を外すと取れます。
5
インナーフェンダーを外すとあらわになるランプユニット達ですww
写真の真ん中よりちょっと右側の小さいカバーを外します。外し方には少しコツが必要で上のツメをマイナスドライバー等で押しながら下のツメも押して引っ張れば取れます。
なんか言葉で表現するのは難しいですww
6
カバーを外した写真です。
カプラーを外して、トルクスネジ(T15)で固定されているユニットを外します。
7
外した純正部品です。
左から遮光カバー、レンズ、ランプ本体になります。
交換後も使用するのは遮光カバーだけです。
8
ページがいっぱいになったので続きはパート2で。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

番外編、レヴォーグ社外テール交換④

難易度: ★★

ヘッドライトレンズ内側清掃

難易度: ★★

イカリング LED 交換 LBA-PG20 E90 LCI

難易度:

デイライト化

難易度:

E90 LCI ブレーキランプ 電球交換

難易度:

ライセンスランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラに戻ってきました http://cvw.jp/b/1311793/40238787/
何シテル?   08/13 22:34
しばらく離れていましたが再開します。 更新は気まぐれです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 Bimmer-macBimmer-mac

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
しばらくクルマ無し生活でしたが、復活しました。NA6気筒を楽しんでます。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年製E90 325i-Mスポーツです! 2011年9月に中古で購入。 のんびり乗 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
完全なドリ車でした。 岡山の備北ハイランドや徳島カートランドでヘタクソながらドリってまし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
元競技車を購入。 ドッカンターボに機械式デフが相まって楽しいクルマでした!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.